精算回 

2006年07月26日(水) 1時32分
昨日の夜から本日の朝にかけて「バッドボーイズバスケット(第三水曜日)」の
精算回という名の飲み会に行ってきまsた。
まだ3週間もたっていないのに、みんなに会ったとき懐かしく感じました。
これといった話題があるわけではないのですが、
短期間とはいえ、ほぼ毎日のように稽古場で会い、
稽古後の飲みでバカ話に花を咲かせていただけあり、
やはりバカ話に花が咲いた夜なのでした。

で、飲みの後にカラオケに行きました。その頃には十数人いた仲間も4人に減り、
カラオケするには少し寂しいなぁと思いつつも、やる気満々な僕でした。
多分ですが、みんなも実はやる気満々だったのかなってくらい、
はっちゃけてました。根本にカラオケが好きってのがあるからだと思いますが。
特に和也役のさとけんさんには惚れましたね。
なんかイメージと違うんです。役者って事もあり腹声なんですが、
歌う曲のテンションに自分のテンションをシンクロさせていると言うか、
とにかく見て聞いてるほうが気持ちよくなるくらい。
それと大人しい曲の洋楽を勝手にソウルフルに歌ったりして、
全然元の曲のイメージと違って、それがまた面白くてしかもカッコイイ!
自分には無い才能を魅せられてただ聞き入るばかりでした。

そして楽しいカラオケも終わり「また」と言ってそれぞれの家へ帰るのでした。
これで本当に「バッドボーイズバスケット」が終わったんだなぁと思い、
寂しさを感じながらも実感するのでした。

3回忌 

2006年07月25日(火) 0時56分
今日は愛犬の3回忌でした。
線香をあげ墓前の前でいろいろ思い出しました。

生前の彼は、とても人間くさい奴だったと思います。
いびきを掻いたり寝吠えをしたりくしゃみもしたり屁をこいたり
冬なんかずっとコタツの中に入りっぱなしだし。夜は布団の中に入るし。
数え上げればまだあるけど、とにかくそんなシーズーでした。名前はシー君。
これね、シー君までが名前なのか、シーまでなのか今だに思い出せません。
最初からずっとそう呼んでいたから…
そんな彼はね、よく僕の手を噛んでましたね、僕のこと確実に下にみてたね。
手は噛まれなれました、でもたまに足を噛んでくるんですね〜。足首の辺りとか。
これが超痛い!
何の抵抗も出来なくなるんです。ちょうどくるぶしの骨に当たるんです。
飼い犬に手を噛まれるより、僕の場合は足を噛まれたほうが応えますね。
とまあ、そんな彼を思い出し、しんみりとした1日でした。

ヒン 

2006年07月21日(金) 2時32分
みんなハウル見ました?
いやー良いね、あの犬。犬好きにはたまらんね。
「ワ」でもない「ン」 でもない、「ヒン」よ、泣き声。
短足なとこもたまらん。
あれに近い犬種って何になるんだろう?

昔、うちにはシーズーがいたけど、人懐っこいと言うところでは、
近いのかな。体系はダックスフンドかな。
で、顔は原田大二郎。いや、違うか。何だろ?

夏の水浴び 

2006年07月17日(月) 0時11分
 昨日のことなんですけど、仕事場の洗面所で髪の毛を洗っていたんですよ。
そうしたら、カランという音とともに何が起きたのかと思って、目を開けると
なんと携帯電話が水道の水で滝修行してるじゃないですか!かなりの荒行ですよ!

 なんか観た瞬間に諦めてはいたんですが、とりあえず修行は身体に悪いので
強制的に携帯を水から引き上げました。


 20分くらいしてからでしょうか、ふと新規メールのチェックをしようとしてボタンを押したら、
一度押しただけなのに画面が勝手にグルグルスクロールし始めました!
あー、来た。修行の副作用が来たよ、と思い経済的な余裕がないのに
携帯の買い替えは厳しいなぁと思いました。

 それから1日経つのですが、意外に普通に動いています。
みんな、もし急に連絡がつかなくなったらゴメン…。

夏はもう来てる 

2006年07月14日(金) 1時47分
あなたのすぐ後ろに・・・・キャーー!

ま、そんな感じで最近暑くなったね。夜はクーラー点けないと
いつのまにかしっとり汗かいてるし、とにかく寝苦しい。

そうそう、夏と言えば「サマージャンボ!」発売されましたねー。
早く買いに行かないと。
当たるとは思ってません、買い続けることに意味があるのです。
と、いつも自分に言い聞かせて買っています。
でも、いい加減当たってくれないかなぁ・・・
ちょっとで良いんだちょっとで。1億くらい。10年に1度だけでいいから。
勝利の女神さま、今回こそよろしく。

電子マネーの落とし穴 

2006年07月13日(木) 0時52分
仕事の帰り途中に起きた出来事です。
JRのホームで、朝に買ったペットボトルのジュースを飲もうとしたところ
ほぼ空の状態だったので、ゴミ箱を探して捨てようとおもいました。
飲み物の自動販売機の横にそれを見つけたので捨てました。

喉の渇きがまだ満たされていなかったので、その自販機で新たに飲み物を買おうと思いました。
見ればそれは、スイカで買える自販機でした。
どれにしようか考えていると、電車が来たではないか!
急いで選んだジュースのボタンを押し、所定の位置にスイカをあてると
「ガコン!」という音とともに飲み物が出てきました。
 
・・・早い、早すぎる。お金を入れる時間を省いただけでこんなにも早くなるものか!
と関心しつつその電車に乗り込みました。
電車のなかで「これが電子マネーなのか?なんか近未来。」などと訳の分からないことを思いつつ、また買ってみようと思ったのでした。

で、地下鉄に乗り換える駅に着いてJRの改札通ろうとしたら
「ピンポン!」

スイカの残金不足で足止めされ、
「一人でいるときに、こんな笑いはいらねーよ・・・」と思ったのでした。


初客演を終えて。 

2006年07月10日(月) 1時03分
2ヶ月にわたり正義を飛び出していた生活も打ち上げとともに無事に終わり、
ホッとため息とともに力の抜けた今日この頃のGOLDです。

今回会場に足を運んでいただいたみなさま、真にありがとうございました。

初客演の感想としては、とにかく楽しかった!!
そしてなによりも、個性あふれる役者陣、ガッチリしたスタッフの方々との出会い、
そのメンバーで一つの芝居を作れた事が、今回とても勉強になりました。

そしてそんな作品に俺を呼んでくれた
第B水曜日の姫咲さん、横山さんありがとうです。
あと譲っていただいた人形は大事に飾っています。
これからもよろしくです。

さ〜て、ホッとしてるのはつかの間、
次は正義の味方の公演に向けて動きださないと。
客演で得たものを次にどれだけ生かせるか、
今から楽しみだブー。(@−@)/

第三水曜日にて。 

2006年06月23日(金) 1時01分
今日は数日前から予告されていた通し稽古をしました。
しかし問題が・・・こんな日に限って役者が2人お休み!
ですが全員そろっての通し稽古はこの先1回だけ!
つまり、やるしかないんです。

通してはみたものの、やはり台詞だけでは間がずれたり、目線が曖昧になります。
この通し方ではさすがに不安です。
役者の人数多いいから予定合わせるのも難しいなぁ・・・

本番まであと2週間を切ったぞ!ラストスパートかけてがんばるぞー!

次回に向けて 

2006年06月16日(金) 22時56分
 いよいよ、第6回本公演に向けて動き始めました。
前回の公演を経て僕たちはさらに良いものを作ろうと励んでいます。
なので、これからの正義の味方の動きをご期待下さい。

ブログが新しくなったのに更新がなされない件につきまして 

2006年06月13日(火) 0時44分
 ブログを新しいものに変えまして10日が経過いたしました。
現在、高橋正樹(ゴールド)が懸命に更新しようと挑戦しておりますが、
ブログのシステムをまだ理解しきれていない為、何か不満を漏らしておりました。

 現在、「演劇企画ユニット第B水曜日」の公演の稽古で忙しい最中に
懸命にパソコンと向き合う高橋正樹の更新を暖かい気持ちでお待ち下さい。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あうっち
» 精算回 (2008年10月29日)
アイコン画像あうっち
» 精算回 (2007年05月16日)
アイコン画像GO
» 精算回 (2007年04月20日)
アイコン画像yashiko
» 精算回 (2007年03月26日)
アイコン画像しのぶ
» 第三水曜日にて。 (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seiginoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる