僕は絵を描くことが大好き

January 23 [Wed], 2013, 13:28

"突然ですが、僕は絵を描くことが大好きです!絵は良い・・描いてる間は何も考えず夢中になれるし、紙の上ではどこまでも自由になれるから。ペン先からほとばしる線が次第に意味を成し、色を塗る事によって命を吹き込む。取り憑かれたように作業に没頭し、気が付くと眼前に自分だけの世界が広がっているのを見ると、なんとも言えない高揚感がこみ上げてくる。これって、本当に理屈じゃないんですよね。周りの人間は誰も理解してくれないけど・・。

思えば物心がつく前から絵を描いてきました。相当自分の世界に浸るのが好きだったんでしょうね。正直友達と野球やサッカーをして遊ぶよりも、一人で静かに絵を描いているほうが何百倍も楽しかった。他人と付き合うと相手に合わせなければいけないし、本当に自分がしたいことは出来ないじゃないですか?絵は正に僕にとっての秘密の花園です。今も、昔も。僕以外の誰もそこには踏み入る事ができない。上手いとか、下手とかじゃないんです。ただ自分の中の世界を紙に描き出せば良い。こんな簡単な事なんだけど、周りに絵を描く事を勧めると「下手だからやめとく」と断られるんですよね(笑)なんとも勿体無い話です。

よければ、あなたも思うままに絵を描いてみては?用意するのは紙と鉛筆だけ!お勧めですよ^^"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ieake85
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seidesw/index1_0.rdf