突発的に。 

2006年06月09日(金) 23時35分
お引越しを決意。

ブログをはじめて1年も経たずにお引越し。
まぁ、理由はいろいろ・・・・と。


と、いうわけで、↓へ


新おさるのまったりのほほん生活

れっつらごーです。


まぁ、ほとんどがmixi経由だろうと思われるので、そのうちmixiにそちらをつなげましょう。

お弁当 

2006年06月09日(金) 19時58分
やられた。今日のお弁当は、ものすごくやられた感満載です。
我が家はお弁当は交代制です。本日のお弁当係は、母。

なんの疑いもなく、お弁当をあけて大爆笑。

以前、姉のお弁当で遊んでいたのを見ていたのですが、まさか今日、自分がやられるとは。



あけてビックリ玉手箱。この顔は、母にそっくり(笑)
やられてばかりで、少々癪だったので、





鼻をつけてやりました。

余計にマヌケ。

今度仕返ししようかと思ってみましたが、母は弁当がない・・・・orz

テーブルマナー 

2006年06月08日(木) 14時13分
先日、テーブルマナー講習会と称した食事会に参加しました。

文字数入りきらなかった。。。orz
許して・・・

お供に。 

2006年06月05日(月) 20時06分



な・・・・なんですかね。。。コレ。

いや、採尿用具ですが。
注)もちろん未使用です。

24時間採尿するものなんです。

便利なんですよ、これ。
尿の50分の1の量を採取できるんです。

まぁ、1日の量なんて集めるの嫌ですしね。1Lとか。どこに入れておくんだよ。


ちなみに、実験は1週間後から、3週くらいかけて尿酸とか、カルシウムとかを定量します。



そんなに長持ちするのかしら。。


それはまぁ、ともかく。
24時間トイレのお供となるものです。


24時間持ち歩くのデスカorz


こいつの説明書には、

携帯型ですので場所も取らず、云々。

と、書いてありました。が、


一体これのどこが携帯型だよ。

写真の左にいらっしゃるのは、ダヴィンチコード(上)文庫版です。
カバンにそのまま入れるのは躊躇されますが、


どうやってトイレに持っていくか。


さしあたって、これが一番問題ですかね。




今、姉がこれをぶちまけた時の状況を勝手にシュミレーションし始めました。

冷やかすなよー!本当になったらどうしてくれる(笑)

きりがないね 

2006年06月04日(日) 0時37分
中学2年くらいに100円ショップで買った鏡を愛用していたり、
小学生の頃に着ていた服がまだあったりと、
ものを長く使っているように見えると言われる私ですが、

かなり新しいもの好きであったりします。。。



新しくやってきたものに、かなり興味を示します。



そのためか、私にとって携帯電話やパソコンなど、毎年、毎シーズン新しく出るものは

鬼門

だったりします。



実際、携帯を変えよう、と宣言してから変えるまで1年近くかかりました。

パソコンも今、買おうと思っていますが、


買うかどうか怪しいよね。

いや、買わないといろいろマズいから。


買おうと思っても、もうすぐ次が出るから待とう、

次が出ても、また次が出るから待とう、


その次が出ても、またまた次が出るから待とう・・・・




以下省略。


こんなENDLESS STORYが常に存在します。



まぁ、アホらしいと言ってしまえばそれまでです。



人間の物欲のなんて恐ろしいこと・・・・

きりがないんです。

久々ののんびり。 

2006年05月30日(火) 21時18分
レポート云々に追われ、
締切り前の作家気分だった毎日から少し開放された今日この頃。

よし、気晴らしにどこかへ行こう!

ということで、M.N嬢の家に潜入致しました。おしかけたとも言う。

癒しグッズに癒されたわー。
いいなぁ、欲しいなぁ、リラッ○マ。


ただの暇つぶしが、夕飯までいただくことに。

買い物にも行ったのよ。。

そこそこまったりのんびり致しました。


よし、今度は泊まりだ!


硫酸注意報 

2006年05月22日(月) 20時47分
硫酸注意報が出ていたのではないか、

と、今日の実験で思いました。


実験中に別の班が、酸性物質を吹き出していたのには驚いた。。。

すごい蒸気が出てたよー・・・・


その後、隣の班が実験器具を落として割れたのにも驚きました。。。
いづれも怪我人が出なかったのが不幸中の幸いというやつなのかしらねぇ・・・。



かく言う自分は、

水酸化ナトリウムが手にかかった。



・・・・。硫酸じゃないし。



まとめ。

強酸、強アルカリには気をつけましょう。(+蒸気。)
火傷じゃ済まないでしょうねー。

いつのことやら。。。 

2006年05月17日(水) 20時33分
久しぶりにパソコンを開いて、

久しぶりにパソコンメールを開いてみて、面白いものを発見!!


あのテレビ番組の「トリビアの泉」の「トリビアの種」で
メー ルがどこまで繋がるかを実験競争中だそうで、
スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まって回ってきました。
これを10人の人に回して下さい。

この結果は6月31(水)9:00pmから放送されます。絶対に止めないでください。





・・・。ちょっと待て。



6月31日って、イツナンデショウ・・・・。
6月に31日は存在しません。

チェーンメールを考える人って、面白いですよね(笑)


面白いチェーンメールにつっこみ入れるのって楽しいね☆

美容院について思うこと。 

2006年05月13日(土) 22時08分
思い立ったら即行動。
ということで、大学帰りに髪を切りに行きました。


まぁ、長さは大して変わりません。


髪を切ってもらうときに、ものすごーく思ったことがあります。


よく、



熱かったら言って下さい。とか、




痛かったら言って下さい。とか、


お店の人が言いますよね。




むしろ私は、頭に水がかかったり、風が当たったりすると、



背筋がくすぐったくなります。







下っ腹に力を入れて堪えているのですが、

堪えきれずに足をこっそりじたばたさせています(笑)





くすぐったいということを、お店の方に一度訴えてみたいと思いつつ、



なにもかわらないだろうことを思って、訴えを飲み込んでいます。



誰か私の代わりに訴えて。









私が髪を切りに行くのを嫌がる


主な理由


がこれだったりします。。。

注)というか、理由はそれしかありません。


これって私だけなのかしら?

もののけ姫 

2006年05月13日(土) 0時28分
結局、なんだかんだ言いつつ見ました。

前に見たときより、自身が幾分成長しているためか、
結構話が掴みやすくなっておりました。



感想。。






森がどうとか言う割には、



植物そっちのけだよね。






枯らし過ぎでしょう、あれは。。。






あと、アシタカって、





人間?





明らかに人の視力の限界超えていますよね(笑)



その視力を私に分けろ。。
注)自分の視力は00ナンバーです。orz




まぁ、さすが主題が「生きろ。」だっただけに、やけにそこだけ強調されていたような。



とにもかくにも、


ネバネバしすぎだよ!

というのが、最も率直な感想だったりします(笑)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪最新コメント♪
アイコン画像麻未
» テーブルマナー (2006年06月08日)
アイコン画像BlogPetのせいころ
» お供に。 (2006年06月08日)
アイコン画像おさる
» 久々ののんびり。 (2006年06月01日)
アイコン画像みきょ
» 久々ののんびり。 (2006年05月31日)
アイコン画像若干
» 久々ののんびり。 (2006年05月31日)
アイコン画像あゆおばさん
» 久々ののんびり。 (2006年05月30日)
アイコン画像nomu
» 久々ののんびり。 (2006年05月30日)
アイコン画像BlogPetのせいころ
» 硫酸注意報 (2006年05月23日)
アイコン画像おさる
» いつのことやら。。。 (2006年05月18日)
アイコン画像はっ!
» いつのことやら。。。 (2006年05月17日)
http://yaplog.jp/seicoro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seicoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる