鯛・・・との・・初体験 

November 21 [Mon], 2005, 21:30
昨日、たぁくんのお友達からを1ぴきもらった
そのお友達は、昨日1日中お父様の船に乗って魚を釣ってたらしい
大漁だったらしい

せーこも1度その船に乗せてもらったけど、かなり気合入れないと
すぐ酔っちゃう
三半規管弱い

で、昨夜突然があって、
『鯛が釣れたから持っていくよ〜』って。
この方から、鯛をもらうのは2回目。
今回も、と〜っても大きな鯛でした
1m位あるんじゃない

私達の結婚の為に、釣れたら持ってきてくれるイイ人
きっと、めでタイからだろう・・・・(サムイ?!)
それだけ、私達の事、大事に思ってくれてるんだなぁって思うと、
これから先も付き合っていきたいお友達です

本当は、今日私の実家に持って帰る予定だったんだけど、、
せーこが、仕事で疲れ果てて行けなくなったから、
明後日2人とも休みなので、明日からせーこ実家にお泊りする事になりました。

けど、昨日もらった新鮮な鯛とは言え、
内臓を2日もお腹に眠らせとく訳にはいかず・・・・・
たぁくんが飲みだから、帰ってきたら内臓出してもらおう
って思ってしてみたら、
『なんで、今日持って行かんやったとぉ〜????』
って責められ、『せーこできんと??』とまで言われ・・・・・

よぉぉぉぉ〜っし
やってやっかぁぁ〜

と、初めてのお腹に手を入れた・・・
きゃぁぁぁぁ〜っ
ってなったけど、やるしかない
30分、せーこは鯛と格闘し、無事勝利
でっかい鯛はなかなか手強かった

しかも、手にの臭いが・・・・・
洗っても洗ってもとれない生くっさぁ〜い
とんでもない初体験

でも、明日のお刺身や、煮付け、塩焼きの為に頑張ったせーこでした
たぁくん帰ってきたら、ほめてくれるかな???

鹿児島 

November 19 [Sat], 2005, 17:20
今週の水・木曜日にたぁくんの実家に帰りました。
義父・義母・義姉さん達はとてもイイ人で子供達の3人いるから
せ−こは鹿児島帰るのが楽しみ

一番上の義姉さんの旦那さんの誕生日だった事と、
重い病気にかかってるってお医者さんが言ってたのにそれが誤診でよかったねと、
私達の結婚式の事で帰りました。

火曜日、お互い仕事終わってダッシュで都市高・高速乗って鹿児島へ

6時に出て着いたのは9時半。
結構長旅だけど、いつもたぁくんとお話しながら行きます。
でも、今回は結婚式に流す曲を式場からもらってたから
そのCDを2枚聴きながら、『この曲いいねぇ〜
と言ったりして楽しんで行きました。

帰ると、子供達が『せーこ姉ちゃん×10
位、たくさん言ってくれて、『子供は可愛いなぁ』って帰るたび思う。
5歳の男の子と3歳の女の子(一番上の義姉ちゃんの子)
3歳の男の子(2番目の義姉ちゃんの子)がいて、皆本当に可愛い

一応、結婚式にベールを持ってもらう予定だけど、
せーこママが『子供達が、万が一怪我したら危ないよ〜』って心配みたいで・・・
せーこもそう思いつつ向こうには前から言ってて、せっかく嬉しがってるのに
いまさら断ることはできない〜
って悩んでて、たぁくんに相談してみると、『そうだね〜』って。

義兄の誕生日会はせーこはお酒が飲めないのにビールをコップ半分飲んじゃって
ぐったりしてしまったので、先に寝る事に・・・
いつもはその位普通に飲めるのになぁ〜。
たぁくん曰く、自分の実家じゃないから疲れたんだよって。優しい事言うね〜

で、福岡に帰る2時間前、義母から
『せーこちゃん、結婚式の事なんだけど・・・』って言われ、
何を言われるかドキドキしてたら、
『せーこちゃんの好きなドレスを着ていいんだよ?
子供達にベールを持たせる・持たせないは
全然気にしなくていいからね。こっちも気にしないから。』
って言われて、何で知ってるのぉ??って思ってたら、
たぁくんがあたりさわりなく言ってくれてたみたい。

たぁくんに、いつもフォローしてもらう私・・・・
いったい私はたぁくんに何をしてあげられるだろうかと考えながら
福岡に帰りました

風邪・・・・・・ 

November 10 [Thu], 2005, 19:41
風邪、ひきました。。
結婚式、1ヶ月ちょっと前なのに、なんで風邪を
月曜日から、『アレのど痛い
と思ってたら、微熱続きで・・・

気合を入れなきゃと思って風邪用の栄養ドリンクを飲みまくり
うがいしまくりました
今は、熱は大丈夫みたいだけど、のどが・・・・・・・痛いっ

たぁくんには、『気合が足りない。』て言われた。。
くそぉ〜

実はたぁくんも、風邪気味だったりする。。。
でも、自分では認めたくないみたい。

本当、気合で治さなきゃ

送別会 

November 05 [Sat], 2005, 2:12
今日は、私と同僚の送別会でした
8時に赤坂のお店に行って、となりの席は副社長…
これは、恒例ってゆうか。
途中、2人で前に出されて、10個の質問タイム
中には、『この中で口説かれた事がある?それは誰?どんな内容?』
ってゆうのがあって、
たぁくんと私は同じ会社だから、言っていいものか???
と思いながらも、
『もう、時効だし、飲みの席だし、たぁくんも知ってる事だからイイっか
と思って、皆の前でバクロしちゃいました
口説かれた人とは・・・なんと、たぁくんと私の上司(30代前半)
しかも、たぁくんとすっごく仲良しで
最終的には、私とたぁくんのキューピットさん
みんな笑って盛り上がってたけど、本人さんはキョドってました

宴会は終わりに近づき、
仲のイイ先輩から、一言もらって。。その時から私、号泣
先輩も号泣で、どうしようもない位でした。
最後に自分のスピーチ。
せっかく、紙に書いてきたのに、突然呼ばれたから紙を持っていかず
頭、真っ白
色んな事がよみがえってきて、泣いて泣いて仕方なかったけど、
なんとか言えてたみたい。でも何て言ったかさっぱり覚えてナイ
ああゆうのって、後から『あれ言えば良かった』とか思ったりしちゃう。。
プレゼントもたくさんいただいちゃって、私は幸せ者です
2つの花束にクリスマスツリーみたいな観葉植物、GUCCIの化粧ポーチ
ほしかった物が手に入ってかなり嬉しかった〜
みんなの気持ちが詰まった贈り物。
大事に育てて、大事に使おう

2次会はカラオケで、常務と若者組が集まってくれた
たぁくんは、みたいな歌(曲名忘れた)を歌いながら私を指差して
気持ち込めて歌ったりして
今まで1度もそんな事した事ないのに、私が会社最後だからって卑怯すぎ
みんなから『ヒューヒュー』言われてかなり照れる
私達は、同じ会社だからみんなに気を使わせてはいけないと思ってるので
極力他人行儀で仕事してたのに〜
反則だし、かっこよすぎだしやられました

写真・・・ 

November 04 [Fri], 2005, 9:24
昨日は、おじぃちゃんのお墓を移動するとゆう事で、
大分まで父・母・祖母・たぁくん・私の5人で行ってきました

天ヶ瀬は、紅葉がとってもキレイ
結婚式用の2人の写真があんまりなかったので、
お父さんにパシャパシャ撮ってもらいました
たぁくんは、普通写真とか嫌がるんだけど今回は
『結婚式にいる写真がないんだってば
って言うと、素直に撮ってくれました

もちろん、父・母2人の写真も撮って。。
こんな夫婦になれたらいいなぁ〜と、心の中で思う私

うちは、母がかなりの天然さんなんです
それを父がつっこむみたいな・・・面白夫婦です

最近、2人の写真を撮る私は、
『結婚式で使わなかったらどうしよう・・』
と思いつつ、たくさん写真撮ってます

でも、思い出だし、無いよりあった方がいいよね



初ブログ☆ 

November 02 [Wed], 2005, 12:55
初めてブログを開設して、ドキドキ中のせーこです

先週の土日、彼(たぁくん)の実家に行きました。
たぁくんの実家は鹿児島で、せーこは福岡に住んでるので、
高速で1時間半・高速降りて1時間半の、計3時間かかります
出掛け初め・・・洋服の事でたぁくんと喧嘩

原因はとゆうと・・・せーこがローライズや丈が短いやつとか着ていくのが
嫌なんだって。。。
『向こうは田舎だから、田舎らしい格好をしてよパンツ見えるの恥ずかしいでしょ
「なんでよぉ〜せっかくおニュー買ったのにぃ〜
と、ひともめ。
義父・母に嫌がられたくない為、たぁくんの言う事を聞く事に・・・
結局、Gパンに(ローライズしかなかった)丈が長めのニットを着ました。


の中は一時期無言・・・
私は言いたい事言っちゃったらスッキリしてすぐ話せるタイプ。
「まだ怒ってるのかなぁ。」と思いつつ、
やっと話したのはインターで何を食べるか決める時でした。
このまま鹿児島に着くまで無言だったらどーしよー
って思ってたけど、それからの鹿児島までの道のりはいっぱい話して楽しかった

鹿児島に着いてからは、甥や姪が3人いるので、子供好きな私達にとっては
癒しのひととき・・・

私達は12月に結婚式を挙げるので、義母やお姉さま達に相談しました。
皆、アドバイスをくれて、ホントいい勉強です
夜、たぁくんと義母がいろいろと言い合ってるのを見たら、涙が出ちゃいました。
結婚式はお互い両親に迷惑をかけたくないって事で、2人のお金で挙げます。
だからかなぁ〜。。
貯めてたお金と見積もり金額の額が違うし、やりたい事もできない
本当、最近憂鬱状態です。。。
でも、たぁくんも結婚式の事たくさん考えてくれてるし、
2人で頑張っていかなきゃなぁ〜

P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像せぃ
» 鹿児島 (2005年11月21日)
アイコン画像くぅ
» 鹿児島 (2005年11月21日)
アイコン画像せーこ
» 風邪・・・・・・ (2005年11月11日)
アイコン画像せーこ
» 送別会 (2005年11月11日)
アイコン画像くぅ
» 風邪・・・・・・ (2005年11月11日)
アイコン画像くぅ
» 送別会 (2005年11月11日)
アイコン画像せーこ
» 送別会 (2005年11月07日)
アイコン画像せぃ
» 写真・・・ (2005年11月07日)
アイコン画像くぅ
» 送別会 (2005年11月07日)
アイコン画像★エル★
» 送別会 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seicoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる