パワフル 

2004年08月18日(水) 15時21分
10日ぶりの日記になりました。さぼってましたわ。(^^;
盆が終え、夏祭りがちらほら終わりました。
16日はうちの方の花火大会で、大文字焼きも行われました。
花火大会が目当てなのか?実家なので、お姉さん達ファミリーが集いました。極力子供達が10人集まるので、料理を手ずくしたくて、(オードブルは酒飲みにはいいけど子供にはて考えもあり)16日は1日立ちっぱなし、正直足が痛かった(笑)、旦那は、次の日仕事.
朝方二日酔いで、体調が悪い。
旦那を仕事場まで送ることに・・。正直疲れた〜。うちから職場までは遠いんで。(^^;)
近くに住んでいた頃が懐かしい。(笑)
さてさて、朝、送ったら帰りも迎えに、一日送り迎えで終わりました。(爆)だから今朝方は起きれませんでしたよ。旦那の朝食作らなかったです。
でも文句言わないででていきました。声ではいってくるよとかちゃんとわかっていたんですが、今まで、寝ていて見送らなかったことなどなかったのに。
昨日、兄からスイカが届きました。
スイカ3玉あります。どんなに子供4人でも一気に3玉あるから大変といえば大変(爆)。
一個は、黒玉。
わくわく〜です。味はどうなんでしょうね。
そういえば、スイカの皮を漬け物にするといいとか。試そうかな(笑)、どうせ捨てるところだし。チャレンジしようかな〜。

休暇 

2004年08月08日(日) 4時49分
旦那が休暇に入ったので、キャンプに行って来ました。
本格的キャンプだったので、すごく楽しかったです。
ほとんど毎年お世話になっているところなので、管理人の方が覚えてくれていました。
天気にも恵まれたので、海水浴をしてきました。
日焼けした背中が今もかゆくてかゆくて。疲れ切らないと寝れなくて。正直参っています。
かゆいよ〜。

HPの方本格的に掃除します。表示エラーがでましたらごめんなさい〜。

暑い日 

2004年07月31日(土) 7時21分
毎日、暑いですね。クーラーなしでは生きていけなしような、家です。
かといって暑さと日差しの強さで、外にも出れない今日。
困った困った。
3日から2日間ほど、八森町のキャンプ場に行って来ます。
日本海の見える露天風呂に、入ってキャンプ生活で夏を満喫してこなくちゃね。
洗濯機の調子がおかしくなってって困っています。
この汗の時期に・・。
夏場の食事も大変です。何を食べたらいいのか。
冬なら、鍋ですむのにね。(笑)
ソーメン?冷やし中華?(メンばっかり〜。)
あと酢の物・・。
暑さより、日射がくせ者。
本日は、パパは仕事に行っちゃいました。
うちで暑いので、怠け者してますか(?)
みーちゃんがこの頃ひどい後追いで困ります。家の仕事できないよ〜。(><)

日焼け 

2004年07月27日(火) 22時46分
日曜日に海水浴に行きまして、その時にばっちり焼いてしまった日焼けが、痛くていたくて、
この頃再起不能(笑)。子供達にブッけられてくるともう激痛で、(泣)・・。特に肩が痛いです。
助けてくれ〜とかいいたいぐらい。腹這いでねております。(〜〜;)
海は童心に返りかなり楽しんできてしまいました。罰が当たったようです。
あっゥ〜。

憂鬱 

2004年07月26日(月) 10時59分
このごと、同居の大変な気苦労でため息が多く出ます。
ため息つくなて旦那にいわれるけど、ため息だって出るよ。
同居ってする前は出来るて思ってたけど、そう簡単なことではないのよね。(;;)
まだ、協力的な親切な姑だし、舅だけど、やはり血は水よりも濃い的な話とか、お金の話とかもううんざり。
本音は逃げれるなら逃げたい・・。こんなことを考えるようになってしまっている自分がいやになる。
憂鬱です。特に、食事中(夕飯時)最悪です。
自分は、確かに用たらない嫁だと思います。
でも、自分は、たえる嫁はイヤなんです。そんな根性もないです。
勘弁です・・。

あれ? 

2004年07月22日(木) 8時46分
昨日は、旦那君の誕生日でしたが、仕事が忙しいようで、うちの帰れないとのこと。
せっかく子供達がカードを作ったりしていたので長男は[帰れないの?]て、困っていました。
今日は帰宅できると思うから、今日を楽しみに。(^^)

本日は、こちらは雲がありながら晴れのようなので、水がある公園にでも子供達を連れて行こうと考えています。
幼稚園でも本の貸し出しをしてくれているので、行こうかなと思ってるの。
今日はそれで終わりだな〜(爆)。

今週をダイレクトに 

2004年07月21日(水) 15時43分
え〜、久しぶりの日記になっちゃいましたね。
じつは、先週の3連休(土、日、月)は、パパがうちにいたのですが、雨なので、ビデオみたりしてゴロゴロ1日終わり。
2日目、食卓台の椅子2脚ほしくて探しに歩きました。いいのをゲット〜。満足満足〜。
3日目、遠足で行った公園まで足を伸ばしました。人工池があり、底は浅いので、子供達を遊ばせてきました。旦那は、エビとりに夢中。(小さい稚魚)
楽しいひとときを過ごしました。
で、火曜日修業式。本日水曜日から夏休みになりました。
今日はパパの誕生日です。
内緒で、プレゼントも買ってきたんです。
喜んでくれるといいな〜。

本日 

2004年07月16日(金) 6時16分
朝日記を書いてます。昨日のことを少々・・。
昨日は、子供達は、幼稚園と託児所にいってもらいました。みーちゃんは、いつもより2時間のばしたんで、すごく助かりました。
姑の通院に付き合ったのです。耳鳴りも以前からするというので、耳鼻科にも。
午前中はあっという間に病院で終わりました。
でも、これで一安心です。
耳が聞こえずらいと、声が大きくなるし、会話を誤解して子供達に叱ったりとこまいことなんですが、あるのです。
耳鳴りは付き合って行かなくちゃいけないことなのですが、少しでも軽減されれば。本人も楽だろうし。
まあ、良くなればいいな・・。
午後はお昼をお茶ずけにして、お迎えの時間。4人を迎えに〜。
みーちゃんは泣かないで待っていました。成長したな。
パパが仕事からうちに帰りました。
子供達も、私も喜びます〜。(笑)
やはり安心します。

本日は、夕方からお祭り、雨でも、室内でするとか。旦那も少し遅いようなのでよかったです。夕飯は、ようは手抜きでいきます。
みーちゃんはお留守ばんだな〜て。
さて、本日も頑張りますか。(^^)
明日から、3連休〜。髪も切りたいし、て感じです。

またまた・・ 

2004年07月14日(水) 7時00分
またまた旦那君留守です。(^^;
すごく忙しい彼は・・。3番目がねているうち帰宅して、目が覚める前に仕事に行ってしまった。信頼は週末頑張ってもらうしかないね(爆)
金曜日に幼稚園でお祭りがあります。明日は病院に付き添いで行くので、昨日は(火曜日)3番目の体操教室でした。ジャンプ遊びしなかった(−−;)。別な遊びはまんべんなく・・。
水族館にいきたいなという、話題がでてます。男鹿水族館シロクマいないんだよね。今混んでるかのな〜ていうことで、浅虫に、行くかなとか話が出てたり。
今週もパタコさんしてます。
気温が中途半端なので、プールに行けないわが子達。慌てて作ったプール用タオルはまだつかわれずに、ようちえんにあるのです。せっかく縫ったのに〜(笑)。

続きです。今週を振り返って 

2004年07月10日(土) 21時38分
昼間簡単な日記を書きましたが、今週あまり更新してなかったんで、まとめて。
今週は、娘を皮膚科に連れて行きイボをとってもらいましたが、完治ならず、根が取れないので再来でしょう。
娘の制服の金具がとれてしまい、困ってしまってます。(^^;ああ・・困ったな・・。
水曜日、お風呂場の掃除を念入りに、カビキラーを使い網戸の掃除もしました。満足満足〜。
しかし・・些細なことで、また姑と口げんか、疲れております。まあ、一過性なので、そのあとはふつうなのですが。
木曜日、姑と2人で、日帰り温泉へ。
目が不自由なので、子供達と一緒の時は、いつも姑は行かないのです。
今回は、子供達は幼稚園と保育所なので、ゆっくり満喫。70近い年齢なので、孫の子守はきついでしょう。やはり肩がパンパンです。
うたせ湯や、ジェットバスをしてもらいました。えらく気に入ってくれていって良かったです。
私のはこんなことしかできないので。それに私も、子供なしの温泉は、久々なので、ゆっくりとはいることができました。ラッキ〜。
夜はカレー。でもでも、野菜カレー。
うちでできたピーマン、茄子、ツルナ、インゲンをいれました。
余っていたコーンも入れました。挽き肉も。
味は、ゥ〜ん、身体に良さそうな味になってしまいました。
金曜日、なにしたっけ(笑)。
そうだ、来週は幼稚園の夏祭りなのですが、その当番の表に名前を書きました。当日はすごく大変になること間違いなし。(爆)何せ2人分当番がある。身体が1コだから。
頑張らねばな・・。てと頃で、旦那が今日帰ってきました。
温泉行ってきました。初めての所です。
そして、うちから近い。なのに、泉質が珍しい。
飲せんもしてきちゃいました。少しは、胃に優しいだろう。
また、行こうと思います。夏は暑いから汗でちゃうんですが、温泉は行ったあとは、気分が違う。
疲れがとれます。ココロも身体も。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いえみ
» 日記帳が変わる (2004年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seichanrooms
読者になる
Yapme!一覧
読者になる