PCのモニターがぶっ壊れました 

2006年01月22日(日) 18時27分
10日ほど前に
ブログを書こうとの電源をいれたら
一瞬だけ画面が映っておしまい

モニターのスイッチを入切すると
一瞬映るんですけどすぐに真っ暗

モニターの基盤を見てみても
回路が焼ききれてるような箇所は無し

使い始めて4年ちょいで壊れるとは思ってなかったです。
メーカーの保障も3年なので修理は有償

安いモニターを買うとしたら3万円弱

う〜ん

DELLでペンティアムDのメモリー!Gで160HDDで17インチモニター付の
その他もろもろで12万円ほどで買えるみたい・・・

う〜ん

悩んだ末にキャンペーン最終日に購入決定

一週間ちょいで我が家に新しい到着予定

そんな状態なので
会社のからブログを書いてます。
携帯から書こうと思ったんですけど、
めんどくさいなぁって思ってやりませんでした。

新しいがついたらHPのほうも公開しますのでお待ちください
(一応できてるんですけど、URL公開してないので)


育児ブログぽくないので
最近のシュウヤの様子ですが、
やっと、自分の手でパンが食べれるようになりました。

なかなか上手くはできないようですけど、
こういうことがあると
徐々に成長してるんだなぁと思いますねぇ。

できたとき、奥さんはよっぽど嬉しかったらしく
電話とメール両方をしてきましたよ

一家全滅の危機 

2006年01月08日(日) 23時22分
正月そうそう、
シュウヤがひいた風邪を家族全員でひきました

ロタウイルスってやつらしんですけど、
これが最悪でした

新年明けましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 22時09分

2006年 平成18年 戌年
ドイツワールドカップ トリノオリンピック その他色々・・・・・
今年もいろいろな事がありそうですね〜

我が家は早速ありました

クリスマスと苦しみました 

2005年12月25日(日) 23時43分
約三週間ぶりなのに
のっけからオヤジギャグで始まりスイマセン

今日はクリスマスでしたね〜
我が家は家族3人で楽しくすごしました。

しかし
この楽しみを得るためにけっこう苦しんだんですよ。

年賀状の準備 

2005年12月06日(火) 22時38分
今日は『空白の3ヶ月シリーズ』はお休みして、
別の事を書こうかと思います。

空白の3ヶ月 そのA 

2005年12月04日(日) 22時42分
ヤプログ すっ止まってましたね〜。
昨日の夜中にこの分を書こうとしたら、書けねぇ書けねぇ
戻ってきたやる気がそがれそうでしたよ


さて、気を取り直して
『引越しそして新生活にとまどうシュウヤ』
を、今日は書こうと思います。

空白の3ヶ月 その@ 

2005年12月02日(金) 23時09分
一昨日に久しぶりにブログを書きましたけど
読んでくれる人がいて、コメントをくださる人がいると言うのは嬉しいもんですね
ブログを始めた時のドキドキ感が甦ってきました。


さてさて
それでは今日からは、一昨日の最後に書いたように
しばらく『空白の3ヶ月』シリーズをお送りします。

本日一回目は九月上旬の『引越し準備中』

まぁ、とうぜんですけど
育児を休めるわけはないので
かなり大変だった記憶が残ってます。
正直、奥さんの実家の助けがなければ・・・、考えただけでイヤです

タイミングが悪く、そういう時にかぎってシュウヤが風邪をひくんですよ。
また病院も役所から勧められて総合病院に通院したんですけどダメ
毎回、外来の先生が変わるから症状を最初から説明させられて
『なんのためにカルテがあるんだ』って心の中で叫んでました。
今思えば、なんでガマンしてあんな病院に通院してたのかわかりません。

他にも建設会社がらみで空いてる日程は埋め尽くされてヘトヘトでした。

そんなこんなで、九月上旬は慌ただしかったです

では次回『引越しそして新生活(仮)』を書く予定です。
それでは今日はこのへんで

復活の呪文『書きなさいよ!』 

2005年11月30日(水) 23時50分
3ヶ月ぶりに戻ってまいりました。
新居の購入 やら 子供の病気 やら 仕事の忙しさ やらと色々言い訳を書きましたが、
ハッキリ言って怠けてさぼってたんですね。
長いこと書いてないし、
このまま消滅するのかなぁと思い始めてた この頃でした。

それじゃ〜 何でまた書き始めたかと言えば、
友達との ちょっと早い忘年会で怒られたからなんです。
いやぁ〜身の縮む思いでした

なもんで、尻を叩かれての再スタートです。
細々とやっていきます。


とりあえず、近況報告
無事に新居での新生活にも慣れ、柊哉は1歳になりました
ヨタヨタと歩くようにもなってきたこの頃です。
他にも色々あるんですが、
なにせ3ヶ月分書くのは大変なので、明日からすこしづつ書いていこうと思います。
(ちゃんと書きますからね〜)

流血 

2005年08月29日(月) 23時57分
今日、
テーブルにつかまり立ちしていたシュウヤが
バランスくずして転んでクチビルを切って大泣きしました

けっこう血がでてたので、ママがパニック
最初は、口の中を切ったかと思ったけど
クチビルを切っただけでちょっと安心。

一応、ママが心配なので病院を調べて電話で大丈夫かを確認
先生曰く、血が止まれば大丈夫との事。
まぁ、クチビル切っただけですからそんなもんですな。
ちょっと腫れてますけど1週間ぐらいで治るでしょう。
ミルクも普通に飲めたし問題無し


だけど、ホントに生傷が絶えないです

風邪ひき一家 

2005年08月28日(日) 22時54分
またもや風邪をひきました。
今回は、家族全員です
シュウヤは軽い咳だけですんでるので、
前のように大変ではなくシロップを飲むだけですんですのが唯一の救いです。


で、話題は変わりますが
昨日、マンションの内覧会に行ってきました。
             (↑キズ等が無く ちゃんと完成してるかのチェック)
けっこうキズや凹みがあるし、掃除したわりにはゴミやホコリがたくさんあって汚い
見つかった場所は全部手直しをしてもらって、後日再チェックになりました。

後は、入居説明会とローン等の最終契約とカギの引渡しを残すのみ
ここからが一番大変なんでしょうけど、すでに疲れました。
仕事が今週から忙しくなりだしたし、
意思の疎通が不完全で、不動産屋を呼んで話し合いをしたし
              そのことで家族会議をしましたし・・・・・

まぁ、いろいろあってすでに疲れました。

人生で何度かしかない大きい買い物ですから、そりゃぁ いろいろあるとは思ってましたけど・・・

これだけ疲れても、ローンを払い終わるまでは銀行の物ですから
完全に自分のものになるのは、かなり先ですよ。


テンションが下がるので、シュウヤの話題です。
ママの日記に書いてあるように、9ヶ月になりました。
順調に成長してます。つかまり立ちを頻繁にしだして大変です。
飲みものを取ろうとして2歩だけですけど、つたい歩きしたし
目が離せないですよ

ちょいデブなのに、歩き始めるの早そうだなぁ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像momomo
» 空白の3ヶ月 そのA (2005年12月06日)
アイコン画像シュウパパ
» 空白の3ヶ月 そのA (2005年12月06日)
アイコン画像びのぼの
» 空白の3ヶ月 そのA (2005年12月05日)
アイコン画像momomo@モコママ
» 空白の3ヶ月 そのA (2005年12月04日)
アイコン画像シュウパパ
» 復活の呪文『書きなさいよ!』 (2005年12月02日)
アイコン画像ぽぽたん
» 復活の呪文『書きなさいよ!』 (2005年12月02日)
アイコン画像シュウパパ
» 久方ぶり (2005年07月27日)
アイコン画像めぐっち
» 久方ぶり (2005年07月20日)
アイコン画像シュウパパ
» 初節句 (2005年05月07日)
アイコン画像AlesHemsky
» 初節句 (2005年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seichan-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる