もうすぐ 

2006年12月13日(水) 20時01分
課題や実習に追われて、随分長い間ご無沙汰でした。気がつけば卒業が目前です。そして国試もカウントダウンです。我ながらよーく頑張ったなぁと思います。色々な噂や中傷も耳にします。私は恵まれているのか。出会った人はみんな頑張ってて尊敬できる方でした。パワーや優しさを与えてもらい、今日までこれたと感謝です。戻ってきた課題に一喜一憂したり、もうだめかと落ち込んだりしながら、目標を目指して頑張るしかないと自分に言い聞かせてきました。実習で出会った仲間の一人ひとりの顔を思い出して、自分ひとりじゃないんだ、みんなも同じだという思いが支えになりました。面接授業も残り少なくなりました。あと一息ガンバッ

実習の課題 

2006年02月19日(日) 13時05分
1クールの実習が終わりホッと、したのもつかの間、金曜日まで締め切りの課題を
やらないと、次の課題に手をつけられない〜。
寝ていても、課題が頭の中を、グルグル、あ〜先生も言ってました。何日も新聞を見てないと、気がつけばオリンピックもチンプンカンプン、見てる時間がないよ〜。でも今回会えた人全員が同じように頑張ってると、思うと今までの孤独感を感じないから不思議です。もっと早く面接授業があって、仲間たちに会うチャンスが、あればと思ったのは私だけ?

1クール終了 

2006年02月17日(金) 23時20分
面接授業3日間、隣地実習2日間の計5日間の第1回目の実習が無事に
終わりました。指導して下さった先生、看護師の方、休みを代わってくれた
職場のスタッフ、エールで送り出してくれた家族に、心から感謝です。
第一の感想は、疲れたぁ〜!(>_<)。うちの夫は、買い物、食事当番の主夫に、
実習の間、毎日弁当を作り、朝は目覚ましが鳴る
前から起こしてくれて次女は、しっかり私の母親をこなしてくれました
このまま子ども役でいたい気分だけど、明日からの業務が、そうはさせじと
待ちかまえてるんです。スイッチを切り換えて、明日から又仕事と勉強の二足のわらじ人生に始まり〜
ネムイ

コミュニケーション 

2006年02月16日(木) 23時27分
面接授業は後一日、残ってるんだけど地方から人達は、明日は直接帰るので座席が近かった人達7人と、沼袋駅前のつぼ八で打ち上をしてきました。
実りの多い一日でしたよ〜。卒業目指すこと、、休みの確保や日々の勉強時間の
確保などなど、共通の話題ばかりで連帯感倍増、先生達とコミュケーションが
深まった事が、これから先を乗り切れそうな自信になったと思う。
おまけ付きでカラオケをしたので、これから予習です。後一日面接授業ガンバッ
国試シュミレーションテストや、基礎知識のテストがあるので、眠いけど予習しなきゃぁ

面接授業 

2006年02月13日(月) 20時58分
緊張と不安の一日目が、終わった〜。事前に駅から学校(国際短期大)まで、歩いて楽勝と思ってたのが大間違いだった。本をかついで、あの距離を歩くのは結構しんどかった。みんなは旅行用のバッグに入れたりして考えてました。駅前は一方通行だし、狭いし、雨が降ったら傘差して、歩けるのか心配になっちゃいました。天気に恵まれてよかったぁオリエンテーション、カンファレンス、実習担当教員、グループの紹介があって、お互いにメアド交換して、やっと通信の学生同士の連帯感を感じれた。
一人での勉強は、孤独との戦いです(とも)課題の締め切りは、全員が大変みたいだった。
今日は、その事で教室内が危うくなった。私もムカついたけど一緒に入学したんだから卒業も一緒にが一番と、きっと先生方はそう考えたのかも。それにしても受け取り方が、色々だと感心したり、驚いたり。実習から職場に、戻ったらスタッフが人身事故を起こしてた(大事故じゃなくて
良かったけど)疲れのダブルパンチ攻撃だぁ。保険会社に連絡して、今日の
業務は終了!誰かみに来てくれるかな?
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seibogakusei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる