最近は 

December 06 [Wed], 2006, 0:31
戦場の絆ってゲームやっています。
それとミクシィ始めました

問題は宇宙 

November 15 [Wed], 2006, 0:31
今週はまた大会があります。
いつも大会で宇宙ばっかり・・・・・そう宇宙が苦手なのです。
地上はみんなに嫌がられるぐらいなのですが・・・
そこで、今回は宇宙で勝てる構成を考えてます。
自己流のデッキから考えると高火力+高軌道接近戦
この高火力が今まで問題だったんだよな。だが、今回はショットガンがある
これで勝てるかな?

実験♪ザク2S型 

November 09 [Thu], 2006, 2:39
少し編成を変えようかと、色々試してます。
もちろんイジルと負け試合が増えるね。
今のテストは新ザク2S型とビグロ
ビグロは強くて、そこそこいける感じがした
新ザク2S型は、相当悩まされた。まず、特殊効果の使用方法とかね。
コンボの組み合わせは、新ザク2S型+新ドズル+旧ガルマ+旧ギレン
これにザク2S型に乗せるパイロット候補で特殊能力が強化されたゼイガン
敵と戦うまで勝手にテンションが上がる。しかも、上がる速度はかなり速い。
そして実戦へ・・・・・
ゼイガンの上がりが速くてすぐにコンボ成立!
そして2回目を待つも全然上がらない?何故だ!?
坊やだからさ・・・・
じゃなくて、どうやらザク2S型の能力を使うと戦闘をおこなった事になる。(謎)
すぐにパイロットをデルに変更
デルは部隊の最後尾にいれば、テンションが上がる
テンションMAXは約30秒で1回使えるぐらいかな?
ドーピングを使えば更に使いやすい。
最初の敵の遠距離の攻撃を食らいそうになったら、ザク2S型の特殊能力でカットする。
テンションMAXになったら突っ込んで新ドズル+同一MS4機による攻撃で一気に倒す。
確かに強いんだけど・・・何が足りないんだろう?
相手の裏を突いた攻撃が出来ないのが駄目なんだろうな
しかし、最近はグフ重装備型の対処がわかってる人が多いな
ザク2S型は、もう少し使うか諦めるかだな・・・・

アクエリアンエイジのロケテスト 

November 04 [Sat], 2006, 4:26
アーケードゲームのカードゲームのロケテストに行って来ました。
結構、楽しんで出来ますが、この手のゲームはカードが揃わないと面白さが出ませんね。
しかし、混んでてゲームできないよ
プレイヤーネームは「聖衣」です。秋葉原でプレイしてる人は対戦になるかもしれませんね。

新しい編成 

October 30 [Mon], 2006, 1:23
連邦の新しい編成を考えているんだだけど・・・・
今の編成はパイロットはシロー、フランシス、ドアン、ロブ、ジュダック
機体は陸なら陸戦型ガンダム、宇宙は適当にやっていたりします。
そこで新カードのジムブルーデステニィー

問題はコスト計算をしてみると1210と大会では1200が多いので10オーバー
シンの能力が発揮するなら、フランシスをシンに変えて武装を強化すれば収まる。
ジムブルーディスティニーの性能を検討してからでもいいかもね。とりあえず1枚ゲットしました。

マレット・サンギーヌ 

October 26 [Thu], 2006, 0:49
知り合いののWANさんに借りてマレット2回ほど使ってみました。
ちなみにこんなやつです。

なかなかの悪役美形顔
能力値はそれなりに良い
特殊能力は更に良い
攻撃を受けてHPが減れば2段階で攻撃アップと相手より総合で負けてるとテンションアップ
使った感想は強い
これは持ってないといけない気がしますね。

ログインしない? 

October 23 [Mon], 2006, 4:16
最近はログインする時間が減っています。
理由はやっぱり、周回ゲームになりやすいからね・・・・
かと言って、聖地B以外だと効率が悪いからか行く人も少ない。
自分からも、他に行くかというと・・・・難しいね。
今は聖地Sが一番なんだろうけどね。Lvも上がるしアイテムも良い!!!
気が許せない状態で戦うのは面白いけど、少し眠くなったりすると死の恐れがある。
先に誰かが死んでたら少しは楽かもしれないけどね。でも、上級職が出てからは、職業ポイントが大量にいるので死ぬのは難しくなりましたね。
PSUはもう少しライトなゲームでも良かったのにね。
それとMH2とかもあったせいか、もっと楽しめる内容だったと思ってたのに残念です。
あ、でも、聖地Sの最後のボスは楽しめる内容ぐらいな強さはありますね。

あがらん 

October 17 [Tue], 2006, 4:35
フォルテクターの職業Lvが全然あがらない。
2は見えてるんだけど、それ以上っていくのか?ってぐらいです。今すぐ行ったら終わりなのかもしれないけどね。
ラ・ティーガが19になったけど、21を期待しています。でも、消費PPも増えるんだよね?どうなることやら

そしてアイテムが売れなくなってきました。需要が変わってるみたいですね。とりあえず、新しくNPC売りされたアイテムをNPCより100〜200安くして並べてみました。
レアだけど、そんなに高くないのね。これが今の人気素材だったら、もうPC売りするのは限界に近くなってる気がするね。売れたかはまたブログに書きますね。

新しい戦い方 

October 14 [Sat], 2006, 21:24
ギ系の魔法が出たことによって新しい戦い方が必要に感じました。
ギ系の範囲なのですが、ギ・バータは範囲が少し狭いらしいです。
まぁ凍るからね。仕方ないか
新しい戦い方なのですが、ギ系の魔法の利点を生かして戦いを楽にしようかと思って考えたのが、後ろ向きに戦う戦法です。
そうギ系は後ろにも攻撃判定があるのでそれを使います。
なんで後ろ向きかと言うと、すぐ逃げれるからです。これで少しはいいかな?
まだ、試してないんですけどね。
弱点は後ろ向きなことにより攻撃は100%?食らうことですね。
Lv11じゃないギ系には天敵もいます。例えば、遺跡のピョンピョン跳ねるやつとかね。
Lv11やLv21になればギ系も使えるんじゃね?と思ってはいるけど、消費PPも凄いんじゃね?と考えるとどうなんでしょうかね。

そうそうティーガを21にしてみました。2倍ぐらいの大きさになりました。ダメージは少しだけアップです。
 ・杖にリンクしたテクの属性を揃える事で、2個で4%、3個で8%、4個で12%の威力アップ
らしいです。同じテクじゃ駄目みたいですけどね。今3種類なので長杖に全部いれると8%アップです。

ロケテ(オンライン対戦) 

October 14 [Sat], 2006, 21:16
とうとうオンライン対戦が出来るようになりました。と言ってもロケテストだけどね。
やってきたのですが、1戦目は知り合いがやってるじゃないか!
たぶん新宿だなと思いながら急いでカードを並べて乱入!!!
ばっちしあたりました。もちろん勝たせてもらいましたよ(にっこり)
早く正式稼動してほしいですね。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像url
» 最近は (2012年07月03日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 最近は (2009年06月15日)
アイコン画像ぷるん
» 最近は (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 最近は (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 最近は (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 最近は (2008年09月25日)
アイコン画像せい
» マレット・サンギーヌ (2006年10月28日)
アイコン画像WAN
» マレット・サンギーヌ (2006年10月28日)
アイコン画像せい
» あがらん (2006年10月23日)
アイコン画像せい
» 新しい戦い方 (2006年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sei7blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる