花粉症にはヨーグルトにみかんの皮を・・・ 

2015年04月07日(火) 11時44分






花粉症の方にはまだまだ続く嫌なこの季節に朗報です。

ヨーグルトと摂る事で、花粉症を和らげてくれる事は分かっていますが

何とみかんの皮とヨーグルトに含まれる成分を同時に摂る事で

花粉症がさらに和らげてくれる研究結果を、愛媛大学の教授が発表しました。

それによると、みかんの皮に含まれるポリフェノールの一種である

「レビノチン」という成分と、牛乳成分のタンパク質「β(ベータ)ラクトグロブリン」

という成分が花粉症に関わる炎症反応を抑える働きを持つ事に注目。

スギ花粉症患者を対象に同意を得て、飲むヨーグルト(150mℓ)に

すり潰したみかんの皮を混ぜたものを、1日1回飲んでもらったところ、

飲み始める前と2週間後に、花粉症の原因物質を両目に点眼し、

30分後の症状を比べたところ、何と、全員が飲んだ後のかゆみなどの

自覚症状が大きく低下。さらには結膜炎の指標になる眼球表面の

温度上昇、約半分に抑えられたという。

花粉症は体内の花粉に免疫細胞が反応し、ヒスタミンという科学物質が

放出されるのが原因とされています。

教授らは、みかんの皮と牛乳成分の相乗効果が免疫細胞の反応を弱め

化学物質の放出を抑えているとみている。

今後の花粉症対策が期待されますね。

アナザースカイ大久保嘉人 思い出の地スペインへ! 

2015年03月07日(土) 9時35分




サッカー大久保嘉人が思い出の地、スペイン・マジョルカ島へ。

32歳にしてJリーグ単独2年連続得点王の快挙を成し遂げました。

その原動力となったのはスペインリーグでした。

10年ぶりに訪れたスタジアム&仲間達と再会。

サッカー人生の転機となった地で新たな決意をされましたね。

アテネオリンピックでの活躍がきっかけとなり2004年11月、

リーガ・エスパニョーラ所属のRCDマヨルカへの期限付きで移籍。

デビュー戦となった2005年1月9日のデポルティーボ・ラ・コルーニャ戦で

1得点1アシストのデビューを飾り、高い注目を浴びた。

その後出場機会を失う時期があったが、チームが降格危機に瀕していた。

ラスト4試合で復帰し、マヨルカの奇跡的とも言える残留に貢献した。

シーズン終了後UEFA選出スペインリーグ・若手ベストイレブンを受賞。

2005-06シーズンもレンタル延長という形で参戦し、

シーズン序盤にレギュラーポジションを手にするなどしたが、

最終的に完全移籍を勝ち取るまでには至らなかった。

スペインでの総合成績は39試合5ゴールと6アシスト。


ここスペインは自分を育ててくれた所。


親元を離れ、プロのサッカー選手を目指して人一倍努力をしました。

後に誰もが認めるプロ選手となり、やがて海外でプレーを事になりますが

今までスタメン出場が当たり前だった事が、ベンチを見守る事もあり

チームの一員として様々な収穫があったと言います。

世界でプレーした事で良い経験になったという。

大久保選手の夢はまだ続く・・・。

鈴木明子 女子旅に待っていた感動の涙とは? 

2015年03月03日(火) 19時50分


疲れたとき、明日への活力が欲しいとき、旅に出ませんか?

1泊2日の気分リセット旅、今回はプロフィギュアスケーターの

鈴木明子さんと中村慶子アナウンサーが福岡県を2人旅です。

旅のルートは糸島、博多、柳川。

美しい海岸線をのぞむ糸島はいま女性に大人気のスポットで

有機野菜が集まる産直に、おしゃれなカジュアルフレンチ

カフェも続々オープンしています。

野菜大好きという明子さんは最初からテンションがアップ!

博多では歴史ある商店街を散歩、旅先でもスケートを

欠かせないという明子さんの練習風景も見せていただきました。

試合なると緊張してしまう・・・。子供達からの質問に鈴木さんは

「私も緊張ばかりでした。だから緊張しないよう人一倍練習しました。」

8歳当時の映像が流れていましたね。

夜は原鶴温泉に宿泊、明子さんの恋の悩みに始まり、

摂食障害を乗り越えた母、ケイ子さんとの親子関係まで語ってくれました。



2日目は太宰府天満宮の近くにある縁結びスポットを訪ねました。


その名は竈門 (かまど) 神社。

〒818-0115 福岡県太宰府市Uchiyama, 883
092-922-4106


わざわざ東京から来る方の女性の姿も。

縁結びも有名ですが、ひときわ人気なのが神社の境内です。



一言で言うとオシャレでキレイ。

その境内で一番人気が「縁結びの赤い糸」





さて、続いては柳川まで足を伸ばします。

ひなまつりの始まった町の美しいつるし雛です。




柳川さげもんは城内の奥女中が着物の残り布で

子どものおもちゃや琴爪入れを作ったのが始まり。

そのうち、それらを下げて楽しむ様になり、今日に

至っています。
 
さげもんは、7X7=49ですが、子どもの健やかな

成長と人生50年と言われていた時代に、1年でも

長生きしてもらいたいという親の願い、さらに縁起

をかつぎ50という偶数では割り切れるので

さげもんの輪の中央に大きな毬を2個下げて51に

して飾るようになりました。素敵でしたね。

つるし雛に感激し、最後に待っていたのは・・・

なんと、お母さんからの手紙でした。

手紙を見るなり、すぐさま大粒の涙・・・。

今までの思い出が込み上げて来たのでしょうね。

スケート選手の夢を叶えるため、女手一つで大学まで進学させてもらい

数々の大舞台を踏んで来た鈴木明子さん。

いつも、自分がしっかりしなければいけない・・・。

その思いが強く自分の気持ちを素直に出せなかった。

母親だもの、いつも頼っていいんだよ、これからもずっと・・・。

視聴者にはそんな風に思えました。


「良いご縁がありますように・・・。」


お母さんの言葉に癒されたひと時でしたね。


木村多江が夫婦役を演じたいお笑いタレントとは? 

2015年02月12日(木) 22時45分



今日もまた興味ありそうな内容です。

女優・木村多江さんが出演しました。

ガチで大好きなドランクドラゴン塚地さんがスタジオにサプライズ登場!

木村さんが塚地さんにメロメロ・・・。

12年前に共演したのがきっかけだったようです。。



え〜〜〜〜。マジで〜〜〜?



塚地さんの魅力とは?



自分の弱さを知っている紳士な方

へ〜知りませんでした。意外ですね 。 (失礼しました)

木村さんの夢は塚地さんと夫婦役をやることだそうで

夢の夫婦役を実際にスタジオで見せてくれました。

あれだけの美女とお笑いタレントの意外なシーンに思わず

笑ってしまいましたが、皆さんはどうでしたか?

いつか共演できるといいですね。


------PR-------






保険オンライン女性保険特集





「がん」にならない人が住む村エクアドル 医師も注目する生活とは? 

2015年02月12日(木) 17時39分



2月15日放送! 不思議探求バラエティー ザ・世界ワンダーX

今回は世界中の「アツ!」と驚く不可思議な現象や出来事を

VTRや潜入取材で紹介します。

今田耕司さん、ブラックマヨネーズの司会で楽しませてくれます。

今回は「驚きの現場に潜入スペシャル」と題しての放送です。

ゲストには橋本マナミさん、吉村崇さん、あばれる君。

あばれる君の72時間サバイバル完結編のほか、

アメリカ、ニューヨーク州の「53人の霊能者が暮らすスピチュアル村」や

世界中の医師が注目する、エクアドルの「がんにならない人たちが住む村」

などを紹介。一体どんな生活を送っているのでしょうか? 必見ですね。

また、ブラックマヨネーズが、仰天のレストランへ潜入する企画では

今田さんお薦めの「チャーメン」という料理がある料理店などが登場。

今田さんのトークが旨いのか?

ブラマヨがおかしいのか?

毎週面白くてタメになる番組ですね。



-------------PR---------------






保険オンライン女性保険特集


泣いて心をキレイにする 今噂の「涙活」とは? 

2015年02月12日(木) 13時19分


高橋真麻も号泣?泣いて心をキレイに…噂の「涙活」潜入!

宮崎宣子もIVANも涙涙(秘)映像公開…アナタは泣ける?

意識的に泣くこと”は医学的にみても理にかなったストレス解消法だといいます。

涙を流すことによって、緊張やストレスに関係する交感神経から、

脳がリラックスした状態の副交感神経へとスイッチが切り替わるようです。

たくさん涙を流すほどストレスが解消し、心の混乱や怒り、

敵意も改善することが研究結果で分かっていると大学医学部教授の話もある。

友人や部下が泣いているのを見たときは、“泣かないで”ではなく、

“思いきり泣いていいよ”が正解。睡眠や笑いよりも強いストレス緩和力を

持つというから、“涙”の力おそるべし、だ。

泣くことが恥ずかしいのではなく、泣いてスッキリとした生活を

私も取り入れてみる事にしました。

すごく参考になりましたね。








保険オンライン女性保険特集


プロ野球 キャンプイン今年注目の球団は? 

2015年02月02日(月) 8時15分


Going! 毎週楽しみにしています・

ジャイアンツは坂本勇人新キャプテン新体制でのキャンプインです。

ベテランの選手がいる中で若手キャプテンはさすがですね。

プレッシャーがあるんだろうなぁと思いながらも、その表情を

見せつけないところが坂本選手の度胸でしょうか?

9年ぶり日本球界に復帰した松坂選手が大注目です。



かつて平成の怪物と言われ、日本中を沸かせた松坂選手。

キャンプには17,000人のファンと200人の取材陣が駆けつけるほど

松坂選手のみならず、やはり日本一の球団に注目が集まりました。

今後の活躍をソフトバンクファンのみならず、日本の野球ファンが

楽しみにしています。


そう言えば江川さんの発言が気になりませんでしたか?


今年はズバリ!

セリーグはヤクルト 。

パリーグはオリックス。



ん?

どういう意味?

決して優勝するとは言ってませんでしたが・・・。

来週も楽しみにしています。



------PR------
未経験でも採用可能!お仕事保障有りの在宅ワーク!



------PR------
漢方専門店の酵素サプリ【500円モニター】を募集中!

夢のコラボ !ルパンVSコナン 愛され続ける理由があった! 

2015年01月30日(金) 19時09分



天下無敵の大泥棒VS迷宮なしの名探偵。ファン待望の顔合わせで、

昨年公開され超大ヒットとなった夢の劇場版が地上波初放送!!

ルパンが狙う宝石・チェリーサファイアと、世界的アイドル・エミリオを巡る

巨大な陰謀に、コナンと少年探偵団が挑む!! 

銭形刑事を加えてパワーアップした警察たちさえも煙に巻く、

変幻自在・神出鬼没なルパンをコナンの天才的推理が追いつめる!!

2人の頭脳と身体能力をフルに使った謎解き&アクションは、

背筋がゾクゾクするほどカッコいい!! 

セクシーな不二子とクールな灰原の頭脳戦と、灰原が魅せる

チェイスシーンも見ごたえ満点だ。ルパンのオールドファンから

コナンファンのキッズまで、全世代が楽しめるエンタメ界の新定番の誕生だ!!



〜内容〜

ある夜、街の宝石店に怪盗キッド(山口勝平)が現れた! 

彼を追っていたコナン(高山みなみ)はあと少しのところで

とり逃がしてしまうが、その正体はなんと―!

一方、ルパン(栗田貫一)はある男から不二子(沢城みゆき)を人質に取られ

宝石泥棒を命じられていた。次のターゲットは、謎の老人が米花町の銀行の

貸金庫に保管している“チェリーサファイア”。

銭形警部(山寺宏一)は警視庁の協力を受けて完全な包囲網を敷くが

結局宝石はルパンの手に…。ルパンはチェリーサファイアと引き換えに

アラン・スミシー(内野聖陽)という男の手から無事に不二子を救出する。

同じ頃、来日中の世界的人気アイドル・エミリオ(入野自由)の宿泊先を

訪れていたコナンと蘭(山崎和佳奈)たちは、彼が命を狙われていると知る。

早速小五郎(小山力也)が警護に当たることになるが

エミリオのボディガードとして次元(小林清志)が潜入していることに

気が付いたコナンは接触を試みる。一方、勝手に宿泊先を抜け出した

エミリオと東京見物をすることになった蘭は、目を離した隙にエミリオを

見失ってしまい大慌て。コナンと次元は蘭のいる高層タワーへ向かうが

蘭に大ピンチが―!!

エミリオのライブの影に渦巻く巨大な陰謀。そしてルパンとコナン

灰原(林原めぐみ)、アランに恨みを抱く不二子の思惑も入り乱れ、

事態は思わぬ方向に動き始める…。


------------PR-----------






カミングダイエット



------------PR------------
未経験でも採用可能!お仕事保障有りの在宅ワーク!



ザ!世界仰天ニュース 極寒 四角い家の中は「あったかいんだから〜♪」 

2015年01月28日(水) 22時57分


今回は極寒スペシャル!

-30度を超える極寒の地・ロシアのハタンガにあるノボリブナヤ村。

ここに「家ごと」遊牧し続ける「ナゾの民族」がいるという。

彼らの名は「ドルガン族」彼らの生活に、仰天スタッフが密着!

闇の中動く家、400匹のトナカイ...

衝撃の光景が次々と明らかになる!

北緯72度ってどんだけ寒いの?

正直、日本人で良かったです。

トイレは外、冷蔵庫はない。

女性ディレクターの奮闘ぶりが痛々しい。

そりで走る事数時間後、トナカイの群れに出会う。

近寄ってくるのは一体なぜ?

スタッフが「用」をたすと近寄ってきましたが

近寄ってくるのは一体なぜ?

え?

人間の「尿」が好物なんて初めて知りました。



四角い家?

六畳一間ほどだそうですね。

中は暖かそうで、お約束のあのセリフが・・・。ま、どうでもいいか。


こういう生活もドルがン族ならではの様子。

トナカイの数に応じて国からの援助をある事を知りました。

移動で行く先々の学校生活を送るり、楽しんでいる様子。

ドルガン族ならではの伝統があるんですね。

寒い中、女性ディレクターの取材、お疲れさまでした

さすが仰天ニュースでしたね。

次も楽しみにしています。






しゃべくり007 亀梨和也のイメージを崩壊 

2015年01月26日(月) 18時33分


【ネプチューン×くりぃむしちゅー×チュートリアル】

7人の芸人による大型トークバラエティー

人気・実力を兼ね備えた夢の芸人3組が、旬なゲストを迎え

“しゃべくり”ます。

ただし、「ゲストが誰なのか」は、本番が始まるまで7人には極秘!


今回のゲスト:亀梨和也&伊勢谷友介、西内まりや


【内容】
▽亀梨和也&伊勢谷友介の「私生活は爆発だ007」

亀梨和也と伊勢谷友介が登場!二人は凡人にはついていけない?

かなりアートな私生活を送っているらしいということで

コーナーはそんなプライベートの様子を探る「私生活は爆発だ007」

ゲスト二人の“自宅のお気に入りの場所”“自慢のアート”などが明らかになる。

▽西内まりやの「なりたい体を作った福岡メシ007」

モデルで歌手の西内まりやが登場!トークでは小3から中2まで

バドミントン一筋だったという話から、スタジオでチュート徳井を相手に

バドミントンを行うことになるが・・・。

また、コーナーは「福岡メシ007」。福岡県出身の西内が

地元に帰ると必ず行くというおすすめの福岡メシを紹介する。

【キャスト】
MC:ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル
ゲスト:亀梨和也&伊勢谷友介、西内まりや


-----PR-----