ストレス

January 13 [Wed], 2010, 16:29
今、最大のストレス

それは・・・・

おかんの小言

家のことで迷惑かけ通しなのと、事実なので怒りを言えなかったりするのでなお更、イライラしてしまう

同じことの繰り返し繰り返し、それを言われても尚、判ったと言えない強情な自分、(否、判ったと納得していてくどくど言われているから嫌になってるだけだけれど)

少しはあたしの性格を理解して、言われてすぐ実行できない正確なのだからちょっとは焦らせないで欲しい

家のこと

December 16 [Wed], 2009, 14:38
結婚して4年が経ち、来年の結婚記念日で丸5年になろうとしている矢先・・・
 来年早々に同居している自宅を出ることになりました

自分のわがままでこういう事態になり、実家の両親、姉そのから主人の義両親、義姉、いろんな人に迷惑をかけ続けてばかりいるのが、こういう事態になってからも、つくづく不甲斐ないと感じてます。

この事で嫌な思いをさせているのが本当に悪くて、でもこのままではダメだから家を出る決心をしたのだけれども・・両親と主人の義両親が気まずい雰囲気が出ていると思うと情けなくなってしまう

人付合いが上手であったなら、こんな事にはならなくて済んだのかな

July 13 [Sun], 2008, 11:47
今年3回目の海に行って来ました〜

といっても私は初めてで足さえもつからなく、帽子も被ってなかったので熱中症になるかと思いました
sei君は、今回で3度目にして水着デビューをしまして、1回目(服着たまま)2回目(肌着)やっとこさ水着で海に入っていきました

砂遊びに夢中で体中に砂まみれになってました。ちょっと深めの所にも歩いて行って溺れそうになってた数十分の海水浴で帰宅しちゃいましたが、sei君にはとっても楽しかったようで、帰りのの中でお昼寝してしまい3時間起きなかったくらい疲れた模様でした

また今週末も天気が良かったら行ってこようかな

イライラ どっかーん!!

June 09 [Mon], 2008, 22:17
爆発寸前っす

最近イライラが溜まりに溜まって、ストレスが頂点に達しようとしています
ちょうど2人目妊娠中なのもあって、いらいらがずっと続いているしまっているものだとも思っていたけれど・・今月に入って二度目の出来事に、が破裂寸前です

有難いことなのにうれしくない義母たちがわが子にやズボンなどを買ってきてくれるのですけれど、朝着させたのをわざに脱がせて自分の買ってきたのを着せているのがムカっとするのです。(なぜかと言うと、帰ってきた時は朝着ている服なのに洗濯には着替えをした服がおいてあるから)

そんなに服が無いわけでないのに買ってきてくれるという事は、自分(義母)が見立てた洋服を着させたいという現われなのかと思うと自分(私)が用意した服は平日には着させないと思いたくなるのですわ

ただでさえ居場所がないなので、ずっっと調子が悪くて毎日が頭痛しまくりの疲労のかたまりで疲れまくりです

思いやり

March 25 [Tue], 2008, 15:27
昨日見た、辻ちゃんのだんな様杉浦太陽のブログメッサ食べ太陽を読んでて思ったこと。

この二人の夫婦のスタイルがほんわかされた。それと同時に感慨深い内容にちょっと悩まされた

二人が結婚した当初の気持ちを忘れずにお互いを思いやる心を持って、一年経ったら記念に作ったワインを開けようと書いていたこと

この二人の様なほのぼのとした関係を築けていない自分&お互いを思いやれるような心を持てていない自分。それと同時に、思いやれるような心を持てない様なそんな環境に生活している自分がいる事。

悲しいかなもっと優しくなれる自分がいて欲しい。

つっ疲れてます・・・

November 22 [Thu], 2007, 16:01
風邪を引きました〜

一週間前から体調が崩れ始め。。。風邪の初期症状が出始めたのでクスリを飲み続けていたけれど一向に良くならずに行って出された薬を飲んでもあまり症状は変わらず、熱はほとんど無くて咳がひどかっただけなのですが、寝てる時も止まらないくらいひどかったです

同じ頃にsei君の方も鼻水が出るようになり、鼻風邪状態でしたが・・・ある朝、児鬼のような形相で起きたのでに行って目薬&飲み薬をもらいました

先週の土曜に撮ったsei君がこれで

今日の良くなったsei君がこれです。

別人の様に変わって目の大きさが違うのが歴然とわかります

MRワクチン

November 13 [Tue], 2007, 15:30
MRワクチンの予防接種に行ってきました〜

といっても連れて行ったのは私ではないのですが・・聞いたところ大泣きしたみたいで痛かったんだろうな。。。でなくとも注射は痛いですから

終わってに帰ったらそっこーでしたらしく、2時間も起きなかったそうな・・よほど泣いたのか疲れ果てたのだろうか



そんな羽目に遭うとも知らずsei君。朝起きてごきげんな1ショットで今日の始まり始まり〜でした

初!菊人形

October 28 [Sun], 2007, 12:00
菊人形を見に行ってきました〜

前日の大雨とうって変わり晴天の中、人ごみにもまれながら人形を見てきましたが、sei君は朝から寝ていなくて不機嫌極まりない顔で興味ナッシングって感じでした!

それでもメインの大河ドラマの人形と継体大王の人形をみて、記念撮影とビデオを撮って帰ろうとしたところでsei君がおねむになり夢の中に落ちていきました

この所、朝が遅くまで寝ている為、お昼寝ぐらいの時間まで寝付かないので忙しい休みの朝はかまってあげられないので困っちゃいます

菊人形の会場はの近くなので一度帰ってsei君を部屋で寝かせて、起きてからまた出掛けました!夜は義父・義母ががいらないとのことだった為、だんな様の試験合格をかねて外食をして帰途につきました

結構楽が出来た土・日となりました



散髪しました

October 23 [Tue], 2007, 14:55
去る10月14日にsei君は生まれてから3度目の散髪に行ってきました〜

一度目は義母が生後7ヶ月くらいの頃に連れて行ってから3ヶ月毎に2回目3回目と行っているのですが・・・毎度のことながら泣き泣きになりながらの髪の毛が散乱状態で終了する始末です。
ので、あたしもsei君毛だらけで着替えが必須なのです

1歳の写真撮影の後に行ったものですから別人のように男の子〜って感じになりましたよ

           

First 記念

October 22 [Mon], 2007, 10:39
1歳のバースディ写真撮りました

と、言っても撮ったのは誕生日当日9月29日だったけれど屋さんの方にセレクトしに行ったのが昨日だったので当分出来上がりはしないけれど、やっと選びに選んで4枚アルバムに入れることになりました

その1枚がこれです。ホームページより取り込めました

最新コメント
アイコン画像ブルーさんへ
» ストレス (2010年01月19日)
アイコン画像ブルー
» ストレス (2010年01月16日)
アイコン画像ブルーさんへ
» 家のこと (2010年01月07日)
アイコン画像ブルー
» 家のこと (2010年01月06日)
アイコン画像ブルーさんへ
»  (2008年07月16日)
アイコン画像ブルー
»  (2008年07月16日)
アイコン画像ブルー
» イライラ どっかーん!! (2008年06月13日)
アイコン画像ブルーさんへ
» イライラ どっかーん!! (2008年06月11日)
アイコン画像ブルー
» イライラ どっかーん!! (2008年06月11日)
アイコン画像ブルーさんへ
» イライラ どっかーん!! (2008年06月10日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sei0929
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2006年9月に産まれたわが子の育児と仕事の両立で頑張ってます。
Yapme!一覧
読者になる