早起き日曜日。

December 09 [Sun], 2012, 12:00
昨日は朝早く起きて市場へ出かけ。
今日は朝早く起きて掃除洗濯を済ませ。

あー、それでも時間の余る午前中とな。
しかも週末の朝のNHKワールドはちっとも面白くない。
もうすぐやっと、のど自慢の時間だ!

あっという間に12月になってしまった。

December 06 [Thu], 2012, 21:43
思ってたのに違う反応をするとダメなんだね。

そういえば、うちの総経理も相当変わっている。
総経理だけじゃなくて、みんなちょっと癖がある。

この頃ちょっと怒りっぽくなった。否、かなり。


風が強い。

November 27 [Tue], 2012, 22:50
昨日今日はちょうどいい。
これ以上でも、これ以下でも嫌だ。
これ以上を求められていることは…うすうす感じている。
はふん。

今日はそんなに寒くないけれど、風が強い。
ごごご、と風が吹くたびに、テレビの映像が乱れる…。

こんな日はやっぱり火鍋だね!
ということで、夕食は麻辣火鍋@おうち。
辛いんだけど、うまい!うどんによく合う!!
ついつい1.5玉も消費してしまった…。
(加ト吉の冷凍さぬきうどん。冷凍庫に常にストック!)

夕食後は足の角質除去パック。
いつもはトニモリのパックを使っていたんだけど、
歩いたりすると袋が弱くて破れちゃうんだよねー。

今回はネイチャーリパブリックのものに挑戦!
袋がしっかりしていて、破れることはなさそう…?
でもなるべく歩かないようにしようっと。

効果はどうかな?
あの足の皮がぼろぼろ剥ける感覚、楽しいんだよね〜!
つるつるになった後は、アフターパック@トニモリも使ってみようっと♪

日曜日。

November 25 [Sun], 2012, 21:49
はー、終わってしまうわ!
日曜日!

今日は朝からなんだか頭が痛かった。
ゆっくり起きて、NHKのど自慢を見る。
最近の日曜日の定番。
今日はなんと三重県鈴鹿市。なんだか懐かしいわ。

聞きつつ見つつ、家のことを済ます。
高校生が出ていたんだけど、ちょっと母校の制服に似てたわ。
すこし変わったのかな?デザイン。

将来を危ぶむ。

November 22 [Thu], 2012, 22:07
今日は朝からとても悲しい気分だった。
正しくは、昨日の夜から、か。
でも午後には鼻歌を歌えるくらいまで戻ったの。
不思議ね〜。

何かをきっかけに、別の一面を想像する。
いいことも、わるいことも。

はぁ〜。




そんなわけで、今日やっと霧吹き購入。
咬み癖が治らないねこちゃんの教育用。
来た当初より手のけがは減ったんだけどね。
でも、力は強いから歯形が残っちゃう。
痛くて手を引くから、切り傷になっちゃったりね。

そんなあたしはよく唇をかまれる。
さっきもガブリといかれて、見事に出血した。

早速霧吹きで攻撃したら、見事命中してしまったみたい。
見ずにはお酢が仕込まれてるから、目に入って痛かったのかも…。
ごめん、ねこちゃん…。

月曜日。

November 12 [Mon], 2012, 23:41
今日も寒い。最低気温2度。
今日と明日は、今週一番の寒い日らしい。
もう、ヒートテックは手放せない!

ここ2、3日、ヒマワリの種ブーム来た。
食べすぎて親指と唇が痛い。ちくちく。
でも食べちゃう。止まらない!

今日はお互い早く仕事が終わったので
韓国式お刺身屋さんで夕食。
まぐろが食べたかったんだけど、
前のところには行きたくなかったので
この前じなさんとりかちゃんと行ったところへ。

韓国のお刺身って、なんで白身魚ばっかりかな。。。

得意の三日坊主。

November 03 [Sat], 2012, 16:55
厭だわー。
続ける宣言して、3日も持たなかった!
どうもおうちに帰ってくると、パソコン立ち上げる元気ないのよね。

今週は真面目に夕飯作ったわ。
そっか。
写真撮って夕食紹介でもいいんだ!

でも、あたしが作る夕飯て、なんかいまいちなんだよね。
お母さんってすごい。

このところほんとによく感じます。

さて、今日はねこさんの予防接種2回目。
前回リードをつけて連れていかれて痛い目にあったからか、
今日はリードつけるのに暴れる暴れる!咬まれて指から血が出たよ!

厭がっても連れて行かれるもので、病院についたらしょんぼり。
でもちっちゃい体でお医者さんに一生懸命威嚇してた。
まぁ、あっさり打たれたんだけどね。注射。

今度は1ヵ月半後くらいに狂犬病の注射だって。
って、もしかしてあたし、今毎日咬まれてるけど、実は危ないんじゃ…!?



今日はお昼前まで一緒にごろごろ。
咬みつかれたら痛いけど、やっぱり可愛いわ
でも、眠くなったときに顔の上をわざわざ歩くのやめて欲しい〜。
なんなんだろ、あれ。

まぐろ食べ放題。

October 28 [Sun], 2012, 23:00
お姉ちゃん一家を送るついでにお店を上がったのでついでにご飯デート。
こんな時間に夕飯食べに出かけるの久しぶり!
メニューは車の中で話題に上がった、まぐろ
というわけで、まぐろ食べ放題の韓国式日本料理店へ。

以前行った時は、1階のカウンターで、
阿部サダオ似の大将が親切でよかったんだけど…。
今日はいろいろがっかりが多かったな。

お座敷は担当のウエイトレスが最悪。まさに中国式対応。
そして料理には髪の毛。ずるーっと出てきた。
それを発見した時の阿部サダオ大将の対応…。
交換しますと言った割には、最後まで出てこなかったあの料理。
どうせ出てきてもたぶん食べなかったんだけどさー。

今度は、もうないかな〜。たぶん。

それにしても、お店の看板がちとおかしいんだ。
犭虫島ってアレなお店の名前なんだけど、その横に「日式料理」って…。
この名前なら、「韓国式刺身料理」とかのほうがいいんじゃない?
韓国にも、この名前のまぐろ料理屋さんあるけど、あっちはなんて書いてあるのかなぁ。
昔行ったけど、そこまで覚えてないや。。。


BGM*SHINee「Dazzling Girl」
といっても、NHKの番組なんだけどね。
PJじゃなくてMJなんだね、今は。(それとも別のもの?) 

いつまで続くか解らないけど。

October 27 [Sat], 2012, 18:29
会社で調べ物をしていた時に偶然見つけたとある方のブログ。
同じように、上海に留学していた日々がつらつら書かれているブログ。
後ろから読み返しながら、懐かしいなぁなんて思っていたら、思い出したこの存在。

最終更新日から大分経ってしまっていて、あの頃には考えられなかったことになってる今。
いろいろ考えることや思うところが日々あって、それでも吐き出す相手がいなくて。
まだこれが残ってるなら、せっかくだからここに書こうかな?と。

まぁ、前述のブログに刺激されたってのもあるんだけど。
2002年から今まで続いてるって、すごいなぁって思ったの。

とりあえず、きょうスタート。
さて、いつまでつづくかな。。。

BGM*SOPHIAの「もしも君が迷ったなら」など、アルバム『GIRLS』。
なんて懐かしい。。。

重い。。。

April 07 [Tue], 2009, 23:54
おととい、換気扇が爆発した。

なんか、危険なところで生きてるよw
ここまで色々直したら、出てくのもやになっちゃったw

=================================

懐かしい友達が、もうひとりブログを始めたというので、
私も久々に更新することにした。
ってか、今年初か?w

これからは、ぼちぼち更新しよ。
ついつい、mixiに行っちゃうけどさ、ここ重くて。
向こうには書けないこともあるしね〜ww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・GACKT-引っ越してきてからも年1回は絶対ライブに行くんだ〜!
    ・周杰倫-青島でもライブやるかな?
読者になる
彼氏以上旦那未満(!?)韓国人な相棒と、おてんばシャム猫との田舎生活。 ちょっと変わった人たちに囲まれながら、毎日楽しく過ごしています。 日々の会話は、中国語80%韓国語15%日本語5%で成り立っています。 日々の食事は、韓国料理90%中華料理5%謎の手作り5%でお腹を満たしています。 こっちでもお友達作って、週末の生活をもっと充実させたいな。 今の週末の楽しみはもっぱら「スーパーめぐり」
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像にゃんこ
» 将来を危ぶむ。 (2012年11月27日)
アイコン画像ピグレット
» 将来を危ぶむ。 (2012年11月23日)
アイコン画像ピグレット
» 重い。。。 (2009年04月09日)
アイコン画像にゃんこ
» 5日から。 (2008年08月31日)
アイコン画像ピグ
» 5日から。 (2008年08月02日)
アイコン画像にゃんこ
» 失恋?いや、ここからだ! (2008年07月30日)
アイコン画像ピグレット
» 失恋?いや、ここからだ! (2008年07月04日)
アイコン画像ゆえん
» 失恋?いや、ここからだ! (2008年07月01日)
アイコン画像ピグレット
» 恐れていた。 (2008年06月19日)
アイコン画像にゃんこ
» ぽしゃった。 (2008年06月17日)