きつねさん

June 13 [Wed], 2012, 20:55
コンコーーーーーーン
お久しぶりです涼香です。

最近TLでフォロワーさんがブログ更新のおしらせとか流してておおーと思ったので
ちょっと書きにきました。

言いたいこと?特にないです。




最近週2だったレポート提出も1個終わったので週1に減り、
おまけに前期も半ばに差し掛かってるのでなんだかぐだぐだと中だるみしてます。いかんいかん。
けっこう放っておくとぐずぐずぐだぐだする涼香さんのことなのでたまに気合い入れ直してシャキンとしなきゃねって思うところなんですけれどそのきっかけ全然つかめない。
手遅れでしょうかいいえまだ間に合います。


最近めっきり創作の人になっているんですが
ジャンル最近かみあってなくても!って今まで通り仲良くしてくださる方もいてくださってうれしい限りです。
ありがとうございます。と同時に罪悪感。

今はDetrasサイドに全然手をかけていないような状態ですが
また書きたくなったらたくさん書けるようになるかなあとおもいます。
うちの氷河期ズとかCN組とかHTFTF含め、手を離すには自分にはまだまだ惜しくて可愛いので…
甘えたちゃんでごめんなさい。えへへ。
しばらく休業中ですが忘れたころにきっとまたなんか増えてるかもしれないです。
そして思い出したときに懺悔してる涼香。そろそろしつこいぞ涼香。


創作サイトとかそっち方面の諸々はDetrasからリンクが貼ってますので
生きてるか死んでるかはそこを見てもらうとわかりやすいですね。






ワンオクのアルバムを買いに町まで行って結局オタビルに吸い込まれて予定より散財した子はこの子です!!!
そういやふらんぷーるのライブ、今年こっちであるって聞いたんですが、いつなんでしょうね。夏?
こっちにいるうちにそういうライブに一回行ってみたいなあ。

カラオケでもだいたいボカロ以外だとワンオクとふらんぷーるでぐるんぐるん回すかんじ…
それだけ聞いてるんですへへへー
ヒトカラ最近楽しくて仕方ないんですが時間と余裕がなくて以前より数行けなくて残念。

そう!だ!!!!
今週末!!!カラオケ行きます!!!!
楽しみです!!!!!わふーーーーーーーーー!!!!!

うむ、それだけを楽しみにここまで頑張ってきたかんじだぞーーー
うふふ。うふふふふ。

明日は接遇研修なんですが
何故かマニキュア重ね塗りしている自分がいます。
うおおー剥がすのめんどいから明日は妥協する…。


アクセ欲しい欲しい期は万年通年到来してるのでもう気にしてないんですが服だとサルエルパンツとスキニーのデニム欲しいって思う今日この頃。
…求めるスタイルはどっちなんだい涼香さん…。
また格安ショッピングツアーしたいなあ。だれかつれてってー(他力本願)

ゆららかぽい

May 26 [Sat], 2012, 10:52

最後の更新が…3月末だと…?
怠惰涼香でごめんなしあ。こんにちは、涼香です。

特に何の問題も何もなく無事に進級して今もバリバリキャンパスライフですぅっふー
キャンパスじゃねーけど!大学生らしいことなんてレポートに追われるくらいしかねーけど!


こっちはもうだいぶん暖かくなってまいりましたよ〜
そろそろ20度超えがデフォになりそう。暖かいなあ。そろそろ夏服に衣替えです!
例のごとく夏服を買いに行かなければ好みのものが少ないので、しばらくはまた収集癖とお洒落をどう両立させるかがカギになりそうですな。

夏でも黒服がデフォの涼香です。

近寄ると暑くなるぜ〜。




お知らせですが、ブログのコメント機能を使うこともうないだろうな〜、ということで、コメント機能オフにしました。
完全に独り言化しましたがまあイイノデス。
特に実のあること言っているつもりもナイノデス。
必要になった時にそれに応じて使ったりする程度で!

こっちは日常のこと中心なので別にオフ友さんに教えてもいいような場所なんですけどまあそれはちょっと ね
どこから何が出てくるかわかりませんのでできる限りこっちの名前とか伏せたい。




そうそう。
1年越しに、クラスで新しい友達ができました(笑)

出席番号ちょうど前の女の子で。
全然そういう趣味じゃないと思っていたのにまさかの腐ノ一さんだとか。
ふおおおおってなって一緒に35番出口あたりまでおでかけしてお買いものしてゆったりモスでお茶してたんですけど
彼女と絵柄とか作品の雰囲気とか好きなCP傾向とかすごい勢いで同じで
つい藤沢廃が反復横跳びしてしまうほど楽しかったです〜

平凡かわいいは正義!!!!!



あと近況報告としては…
版権は擬人化のほかに今だとラキドにハマってますかな〜
描くとか書くとかではなく、本当に見る専状態なんですけども。
まあ例のごとく擬人化以外だと広く浅くなんでもハマっちゃう涼香さんのことなのであまりお気になさらず。
ああまたにわかが…とでも思っていてください。
とりあえずジャンせかをクリアしてゆっくりするまではラキドクラスタも名乗れない!
頑張る!


今やってる作業がひと段落ついたらなんかまたいろいろやりますねオヒヒ

はるはる

March 29 [Thu], 2012, 8:50


お久しぶりです。
最近春っぽくなってきましたがまだまだ大好きなカーディガンで外出は解禁出来ません。寒い。
北国の風は…痛い…(´・ω・`)




氷河期4の日本公開…
すっかりしょぼくれてしまった人はここにもおります。
ちぇっ…せっかく風見さんと観に行こうと思っていたのに…(´・ω・`)シュン

DVDになるかBDになるかはわかりませんが、発売したらもちろん買いますが
やっぱり劇場で見たいもんでござった。
わたしも氷河期映画を劇場で見たことがなくて、4から初体験や!なんて思っていたので特にがっかり、というか…。
久しぶりに氷河期熱もじわりじわりと帰ってきております。

氷河期トリオについに皆彼女が…と思ってからあまり腐展開は書いちゃあかんのかな、と思ったりなんかしちゃって。
×というより+を意識したものばっかり頭にはありますが果たしてどうなることやらー。

公式でNLがバッチリあると腐展開に気がひけてしまう人です。
女子陣をどう位置付けようか迷う人です。

でも今、人一倍
ディエマニが見たいです。
ぐむむジレンマ。



何だろうかこのジレンマ!
CNならケビベンとかできるのに!
ビリマンもグリマンも好きな上でナゴグリが好きなのに!
みんなCN見て!ケビベンを!ナゴグリを!もっと!


話は逸れましたが…
多分それは自分の中でみんなの関係に整理が付いてるんだろうな…。
そこまで深く考えてないせいなんだろうか。


氷河期は
シリーズ通して考えてみんなの生活から人生まで考えて幸せにしてやりたくてもう…もうね…元気ですかー…(顎出しながら



創作も相変わらず楽しくて楽しくて状態なのでこちらもあちらも適当なスピードで書いていくゆっくりモードには変わりはないかと思いますが、これからも氷河期を応援しつつ色々なものを作っていきたいなあ、なんて。




残された春休みはあと少しであります。
ぐむむ…(´・ω・`)

寒い冬ですが

February 17 [Fri], 2012, 17:05

みなさまいかがおすごしでしょうか。
早速寒さにくじけて厚着をしつつ部屋では凍えている伊修江です。
何故机が窓際にあるのでしょうか。窓際は寒すぎます。
パソコンをいじりながら冷えていく足先と指先が憎いです。


今週一週間はテスト期間でして浮上も不規則になっておりました。
なんというか もう 自分で自分をほめてあげるしかこれを乗り切るすべはないと悟っております…。
「やったね1日おわったよおつかれさま!(自分が)」
「やったね思ってたより解けたねえらいえらい!(自分が)」
…心はすごく繊細です。


毎日午前授業なので3時くらいまでまったりのんびり
学校の食堂で音楽聴きながら勉強する日々を送っていまして
「あーなんか大学生っぽいなーこれなんかキャンパスライフっぽいやんなー」とか
夕日を眺めながら番茶(学食のセーバーにあるお茶)すすって思ってました。

長かったテスト期間もやっと終わりが見えてまいりました。
残す教科はあと2つ!

日曜日はいつも放課後一緒にいるお友達と
ハンバーグレストランでごはん食べながらお勉強です!
ほら大学生っぽい!
楽しみだなーこれ先週もやったんですけどそのときわたしのお財布には
ちょっとした手違いがあり500円しか入ってなくて
ろくなもの食べずにわたしは帰るしかなかったんですよねヘヘヘ…

日曜日はそのリベンジです。
パフェ食ってハンバーグ食ってフライドポテトつつきながら勉強するんだーい!




んでおわったら22日に発売する本やら何やらを購入しにあにめーとまで
たぶんひとりたび。ぶらっと町中であそんでこようかな。
町中住みの誰か構えよ!

22日は嶋二さんの新刊をたぶんリブレでおかいもの。
ついでに気になってたラブスイーツも買っちゃうし、余力があれば
おるどこでっくすとかぐらんろでおとかONSCとか、どっかに売ってないかなーて
探しにいったりしたいな。
あ、ひらがななのは、検索避けですあしからず…。


勉強のとき何かしら音楽を聴いていたいので
この時期はあたらしい音楽探しの旅にふらっと出てしまいますよねー。
できれば盤で欲しいものがあるのでこればっかりは自分の足で探さなきゃね!
根がコレクター精神で動いてるようなもんなので、できれば盤でほしいもんです。



とりあえず今日は休息の日にします。
土日であと2教科、がんばります!

あけまして

January 10 [Tue], 2012, 20:52


あけましたおめでとうございます。
新年もゆっくりゆっくり地道にこつこつ休みながら頑張っていこうと思っている伊修江です。

短い冬休みも明けて今日からまた学校に行っております。
久しぶりに行くと面白い反面、まあ、ちょっとストレスを感じるところもあり。
でもまあ、唯一ぼやくとしたら席替えがしたいなあみたいな程度ですので大丈夫です。

実家にいるときはいつも12時すぎてからが行動開始時間みたいなもので、いつも寝るのが4時とか5時とかの世界だったんですが、こっちに帰ってくると7時起きなので、いつも2時には寝ている状態。
ケジメ付けすぎかと思ったけど逆にそれくらいがちょうどいいです。
混同しちゃうと、たぶん同じ生活しちゃうし、そんなことしたらわたし毎日午後の授業しか出られないことが始まってしまうわヒィ


実家のねこちょうかわいいです。
また見ないうちに成長してでかくなっててびっくりしましたー
おとなしい、半分犬みたいな性格のねこなので、別にずっと抱いててもそんな怒んないし、ずっと撫でてられるし、たまにこっち寄ってきてくれるのでかわいいもんです。
わたしがいなくなったら一日中わたしを探して鳴いているらしく、もう、ちょうかわいい。

目付きはむちゃくちゃ悪いので顔はかわいくないんですけど。
寝相も猫らしからぬ姿勢でごろんごろんするのでオッサンみたいでかわいくないんですけど。
鳴き声も「にゃー」とかじゃなくて「ピャアアアア」って言うからかわいくないんですけど。


ねこの名前は、ないしょです。








そろそろペンタブのペン、ロストしてるから新しいのを思い切って買わなきゃなあ。
デジで絵がかきたいなあ。そんなこのごろ。

ノーリスクノーリターン

December 10 [Sat], 2011, 11:33

普遍的な毎日を送っているほう、伊修江です。
これまたお久しぶりです。

年賀状企画、お申込みありがとうございました!
1枚1枚、きちりとがんばって仕上げさせていただきたいと思います。
実は締切とかそんな、あってないようなもんなので(笑)「そういえば年賀状うちにはくれないの!」とか言ってくだされば、よほどのことがない限りはお送りいたします。
時期のご都合次第では寒中見舞いとかも私用で作る用事がありますので。
創作とか版権とか以外のデザインキャラ系のもちっとした絵柄のやつですが。

年賀状って、いただいたものはちゃんと手元に触れる形で残るじゃないですか。
あれがすごく好きなのですよね。
年始、実家に届く大量の年賀状(まあ主にうちの家族宛てですが)の中から自分宛の年賀状を見つけて、それが大好きな人からの、描いてくださったイラストだったり、ひとこと書き添えられた言葉があったりなんかして、それを手に取るあの瞬間が大好きなんです。
特にオンラインでお付き合いさせていただいている方の、はじめて見る直筆の文字と自分への言葉なんかがあった日にはもう嬉しくて嬉しくてですね…

いただいた年賀状は大切に、ファイルの一番上に保存してたまに読み返しております。

そんなこんなで年賀状企画を主催するのも参加するのもやめられず早数年目。
残念ながら、もう年賀状を交わすこともなくなってしまった方もいらっしゃいますし、版権ジャンルがお互いに変わってもいまだに数年間交換を続けさせていただいてる方もいらっしゃいます。
嬉しくもさみしくも、溜まっていくそんな大切なお年賀はがきを実家に置いてきてしまったのは大誤算でした…。
持って来ればよかった…。



そろそろ寒くなってまいりましたね。
氷点下10度が当たり前の世界に住んでる伊修江です!
冬場は部屋の中でパジャマ着てカーディガン着てジャージ着てます!
一人暮らしすると朝起きたときとか出先から帰ったときに部屋が寒いとかいう今までにはなかった苦労?というか、少々不便な部分が現れてきまして、あー実家にいたときかあさんごめんなさいしあわせでしたーとか思いながら、ベッドの布団の中からカーペット掃除するコロコロするやつの柄でストーブのスイッチ押してぬくぬくしてます。
マンガみたいでしょう…ガチでやってるんですよこれ。布団から出たくなさすぎて。




そしてそろそろ暖かいお茶がおいしくなってくる時期ですね。
わたしは毎日カフェオレとか飲んでますが、これまた如何せんドジというか変なことやりのわたしなので、ついさっきヤカンにお湯沸かしたまま30分ほど放置かましてました。ヤカンの底焦げちったい。

年賀状企画

November 05 [Sat], 2011, 11:38

今年もやってみようと思います!

*ハガキに手書き(アナログ)の仕様になります。何らかの都合が悪い(イラストの描いたハガキが届くと周りに見られてちょっと…みたいな)方は封筒に入れさせていただいたりします
*ご希望の住所・名前(本名が嫌ならHN宛にさせていただいたり)にお送りします

*元旦に届かなかったらすみません
*頂いた個人情報はこの企画以外には使用いたしません。


*今年はジャンル・キャラは全ていただいたリクエストにお答えできればなあと思っております!
創作,氷河期などなど!
リクエスト特にないよ〜て方にはオリジナルで何か描かせていただきます。





年賀状というわけで
過度のエロはリクエスト頂かない限り描きません(笑)
ですがCPリクをいただいた場合見ようによってはそんなかんじ、みたいな絵になるかもしれません。ご了承ください。



募集期間は11月〜12月まで!
希望して下さる方は
1.直接メール(身内向け)
2.ついったでDM(フォロワさん向け)
3.本サイト「Detras」のメルフォ(サイト観覧者様向け)(返信用アドレスお忘れなく)


のいずれかからその旨をお伝えください!(*´ω`*)ノ
お問い合わせもこちらまで!

折り返し連絡させていただきます。
(今年分の企画で送らせて頂いた方も改めて連絡いただけると嬉しいです…!
来年分も送りたいのですがいかんせんチキンなもので!)


もちろん片道でも交換でも大歓迎ですー!




ご参加お待ちしております(*´▽`*)

くたくた

September 28 [Wed], 2011, 4:22

どうもこんばんは。
最近我が家にいる猫が可愛くてしゃあないなと思っている涼香です。


氷河期で書きたい話はあるのに書けないこのもやもや感。
時間はあるんですが如何せん行動力とか書いたものに対する納得とか、そういうものが足らない。


最近一次創作に意欲をメラメラ燃やしているわけなんですが、つくづくやっぱり奥が深いなと思ったわけでして…

いつか素敵な文章を書いてみたいです。




あと夜早く寝たいです。

アイモカワラズ

September 21 [Wed], 2011, 3:57

ちょっぴりネイビーな気分。
深夜にこんばんは、涼香です。


最近思ったような文章が書けなくて少しもやもや。
書いている途中に「こんなふうに表現したい」「こんな言葉が欲しい」「この視点からの表現にしたい」なんてことが一気に頭に沸いちゃって、書いてるうちになんだかこんがらがってしまいます。
わわっと書いて、あとから読み返して直してっていうかんじで少しずついつも書いてるんですが、読む度読む度思うことが違う…
直して消して足しての繰り返し。むしろそれしかやってない…っていう。

思うことを正直そのままそっくりぽん、と書いてしまう癖が付いたのでしょうか。

これが所謂スランプ期?
そんなわけはないんだなこれが…
そこまでわたしは失うものもない。



多分乗り越えたらなんかまた一皮向けるような気がします。
今、色んなものに触れすぎて色んなこととか言葉とかを吸収しすぎているんだと思います。

だからそれがうまく扱えてないだけ、手に余しているだけ。
そう思うことにしました。


リハビリに創作は数書いてます。
しこたま直すとこあってちょっと書いててめげますけど。
何事も経験!








明日は久しぶりの
ツイメンオフ会ですー。
オフ会っていうかただの同窓の集いなんですが(笑)とりあえず楽しんできます。
模様は暇があれば更新致します。

久しぶりにバトンです

September 18 [Sun], 2011, 13:44
くーさんからバトンを頂きました〜ありがとう!






1  あなたの診断結果は?
(http://ochahime.comのSM診断へGO!その結果を書いてください。ケータイはこちらhttp://ochahime.com/mobi/smtest/test01.html)

普段のあなたは相手のために出来るだけ役に立ちたい、超どエムです。
相手の状況を考えて相手がほしそうな答えを意識しながら日々生活しています。
その姿はまるで水が減ればついで来るウェートレス。
当然あなたのまわりは自己中だらけ。
それに付き合い振り回され、
相手が楽しいことがあなたにとっての喜びなのでしょう。
まわりの幸せは自分の幸せ。これこそエムの権化。
ちょっとこれは普段の生活で見ると不安になるほどの変態的要素です。
「こういう人って大きい病気するんだよね」ってうわさされてますよ。
でも本人は大満足だからいいんでしょうけどね。
決断が苦手なこのタイプは作業的な事にたけている傾向にあります。
イベントの幹事をやる場合等、
日にちと食事の系統だけ決まっていればすばやくこなしますが
決めるまでに時期が過ぎてしまう予感がします。

相手のルールで行動をするため、好みだってころころ変わります。
「チーズ好きなんだー」といわれれば「チーズおいしいよね」と同調し、
たちまちチーズ好きモードに切り替えます。
人とはタイマンで会うことが多くないですか?

そんなあなたは恋人にももちろん超どエム。
相手のペースの隙間で自分を構ってもらうのがうれしいあなたは、
セクシャルエムであたりまえ。
相手が自分を構ってくれることで、喜んでる自分を見て、
相手が自分を従順でかわいいなと思って、
からかいたくなっている事がうれしいんでしょう?
裏の裏の裏の裏の裏の行動でうれしいなんて、なんか、喜びが遠すぎます。

あなたは、相手が意地悪を言いたくなる相手が
自分であると言うことに快感を覚えるタイプです。
気をつけてください。
それ、結構もう本格的じゃないですか??



2  どの辺が「ぎゃふん。あたってる。」と思いましたか?

幹事とかよくやるけどプラン決めるまでが遠いよね。あるある。
あとかなり構ってほしがりなのは、自覚してる。



3  「心外だ!」と思ったところは?

なんか全体的に悪意感じる。


4  あなたのまわりにはSとMどっちが多いですか?

地元でできた友達にはSが多くて、違う場所でできたMが多いかな?


5  あなたは普段自分はSとMのどっちだと思いますか?(いわれますか?)

精神的Sの身体的M。
振り回されることは嫌いだけど、まあ愛があれば許すかなあ。
それ加味したら、やっぱりMかな。


6  そう思う普段の行動はたとえば?

痛いことは好きです!キリッ


7  恋人や好きな人に接するときのあなたはS?M?

基本主導権は握っていてほしいので、Mですかね。


8  そんな自分は大好きですか?

まあまあ。
四捨五入したら好き、みたいな、そんなくらい。


9  「世の中、SとMだけじゃねぇ!N(ニュートラル)だってあるはずだ!」とおもいますか?

あるんじゃないですか。
それでも、少数派だと思うんですが…。


10  あなたと反対のタイプ(SならM、MならS)の羨ましいところは?

プレッシャーとか周りの雰囲気に強そうかな?って思う。


11  このバトンを回したいお友達三人をあげてください。

フリーでお願いします。




回ってきたひと お願いします。
SとMの法則 http://ochahime.com/himemaru/index.html
Copyright © 2007-2010 Ochahime Honpo All Rights Reserved








わたしは真性のMなんでしょうか
思ってるよりすごい結果でびっくりです…。

くーさんバトンありがとうでした!^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ize*
  • アイコン画像 誕生日:9月3日
読者になる
・基本マイナー思考。
・広く浅く何でも好きな腐女子。
・最近は創作の人になってますが版権も好きよ。


現在の趣向
→創作メイン,海外アニメやゲーム,擬人化。
観賞した映画の感想をちょこちょこと書いていたり。
趣味は映画・音楽鑑賞、と、文字をかくこと。

<音楽(敬称略)>
アリプロ/SH/宇多田ヒカル/a.b.s/マキホル/flumpool/坂本真綾/KOKIA/RAD/陰陽座/kalafina/梶浦由紀/リンキンパーク/ゼブヘ/マイケルジャクソン/スキマスイッチ/ゆず/YUKI/ベボベ/MINMI/ナナムジカ/pigstar/東京エスムジカ/JAM PRO./ZectBach/あさき/みんなのうた/世界の終わり/T-Pistonz+KMC/WEAVER/奥華子///2525歌ってみた:蛇足/amu/らむだーじゃん/しゃむおん/そらる ‥


<俳優(敬称略)>
邦:堺雅人/妻夫木聡/小栗旬/唐沢寿明/向井理/佐々木蔵之助/豊川悦司/北村一輝/堤真一/瑛太/オダギリジョー/遠藤憲一



その他,
日本史(戦国・近代史)と
素敵なロボット,セサミストリートに
目がありません。


好きなタイプは和服美人と
素敵なおっさま、そして平凡かわいい男の子。

どうぞ良しなに。
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる