神戸帰港 

January 30 [Sun], 2005, 19:55
ついに帰ってきました
3ヶ月長いようでアッと言う間に過ぎていった。
色んな人に出会い、色んな文化に触れ、色んな事を学び、色んな笑顔に未来をもらった。
楽しかったほんまに行って良かった
神戸港から家に帰るまでの車中、ひたすら泣きまくった
皆に出会えて本当に感謝しています。

ありがとう

色んな人に伝えたい。

南アフリカ 

November 22 [Mon], 2004, 20:53

とても良い天気ピースボートは22日朝ケープタウンへ入港したケープタウンからバスを走らせて、タウンシップに入って行った
アパルトヘイト時代、ケープタウンで最大の黒人居住区だった「ランガ地区」を訪れ、地元の子供達と大交流。アパルトヘイトが終わって10年たつ今でも、ここに住むのは黒人ばかり。若者を対象としたHIVの啓蒙教育に取り組むNGOが運営する「ラブライフユースセンター」を訪れた。「ラブライフユースセンター」では、若者を対象として、「HIV」や「ラブライフ(性生活)」に関する教育をおこない、3年間でこの地域内のHIV感染率を50パーセントも減少させるという成果をあげている。

子供達はカメラを向けると、笑顔になるすごく純粋な笑顔