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April 06 [Mon], 2015, 0:24

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今回の行列に関する行列で感じたことがある。
今までSIMロックで守られていたのは、まるで関税障壁のあった日本であり、SIMロックフリー端末の解禁はTPPであり、一気に国際調達競走にアップルストアは、巻き込まれてしまった構図に見えて

しかたがない。
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内外価格差と販売時期の時差で、中国工場から海を渡って日本に来た、iPhoneが、さらにブラックな付加価値をつけてお里帰りするわけだ。そして、そこのブラックマーケットでは、日本の徹夜し

て並んで働くという末端価格での労働市場が投入されている。
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ハローワークのネットワークよりも、即日ですぐに徴収させ、並ばせるという組織力を、外国人が活用しているのだ。

また、神聖な行列を汚された思いで並ぶアップルマニアの声も多く見られる。転売目的の外国人やホームレス風の人たちと一緒に行列をするとは思っても見なかったからだ。
楽しい期待へのイベント行列が、国際調達競走に、まさに突然まきこまれた構図といえよう。

しかし、これは、現在の日本の近未来の縮図に非常に近いと感じた。隣をみれば、アジア人たちが見知らぬ外国語で話すダイバーシティの日本になるのは目に見えている。少子化がさらに進んだ50

年後には、日本語を話している人がマイノリティーになっていてもおかしくない時代だ。
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いろんな人種や国籍や宗教、職業、失業者と共存していく国に、労働人口が枯渇している日本はならざるを得ない。そんな日本になるのを指を加えて見ている場合ではないと、この行列の異変でさ

らに感じた。

「そう、子供を作ろう!」それがすべての日本の解決ソリューションだと思う。
それを阻害する要因を、全力で崩していくべきなんではないだろうか?子供が成人し社会にインパクトを与えるまでに約30年はかかる。来年動いても、インパクトは、2045年という長い長いレース

である。
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行列は本日で終わる。しかし、この風物詩も今年が最後になるのかもしれない。古き良きニッポンであり続けていてもらいたい。バッファローは、iPhone 6、及びiPhone 6 Plusに対応した各種ケー

ス?フィルムの販売を発表。9月中旬より、全国の家電量販店及び当社直販サイト「バッファローダイレクト」などで販売される。

 「ソフトケース」や「ソフトバンパー」は、太陽光による色の変化が少なく黄ばみにくい素材「クラリティ」を採用。「イージーハードケース」にも同素材を使用しており、薄型で透明度が高く

iPhoneのデザインを損なわない設計がされている。また、ICカード収納ポケット付きの「レザーケース」の展開も。
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 フィルムは全て、位置合わせをサポートするアプリ「フィルムガイド」(App Storeより無料でダウンロード可能)に対応する。従来の半分の厚みを実現し、指の引っ掛かりを軽減する「薄型フィ

ルム」をはじめ、特殊な処理を施したハードコートで滑らかな指滑りを実感する「スーパー指すべり for ゲーム」などをラインアップ。また、“絶対に気泡が出来ない”と謳う画面保護シート「イ

ージーフィット」も展開する。
【動画あり】「iPhone 6」のサイズ?モック(見本)を公開。「モックは巨大ビジネスを生み出す」
THE PAGE 2014年9月1日(月)18時53分配信
ヴィトン iphone6ケース 本物
THE PAGEが8月28日夜に生放送した討論番組「THE PAGE 生トーク まもなく発表!?  米アップルのスマホ「iPhone」やタブレット「iPad」を、日本から中国へ「国際スピード郵便」(EMS=

Express Mail Service)で送ったところ、届かなかったり、中身を抜き取られたりといったケースが起きています。日本郵便は、盗難や紛失に備えて追加料金を払って保険に入るよう呼びかけてい

ます。

【画像】iPhone6 Plusの買取額は16GBで11万円! 128GBは……。発売日当日、アップルストア前の車に中国語の張り紙

保険を付けるよう異例の呼びかけ
 日本郵便によると昨年9月以降、月100件程度のペースで調査依頼が寄せられているそうで、どこかで盗まれている可能性が高いようです。
 iPhone6が日本で発売されたのが昨年9月。その直後から毎月多くの調査依頼が寄せられていることになります。
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 EMSは中国郵政と共同で配達しています。調査依頼を受けた日本郵政が配達記録を調べたところ、国内で盗難や紛失した形跡はなかったといい、中国国内で消えた可能性が高いようです。また、調

査の結果、盗難や紛失が特定されたケースは、今のところないそうです。

 こうした事態を受けて日本郵便は、保険を付けることを呼びかけています。EMSは前もって一定の追加料金を払えば、中身が無事に届かなかった場合などに賠償を受けられます。
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iPhoneなど個別の商品名を挙げての呼びかけは異例だそうです。

iPhone6発売日には転売も
 なぜ、こんなに多くの調査依頼が届くほど、アップル製品が中国へ送られているのでしょうか?

 中国でもiPhone6は販売されていますが、日中の価格差や最近の円安傾向で「日本で購入した方が割安」と考えて送っている人がいる可能性があります。
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 昨年9月19日、日本でiPhone6が発売されたときの「アップルストア表参道」では行列に中国人の姿が目立ち、話題になりました。このときは、まだ中国での発売が決まっていなかったため、転売

目的で並んだ人が多かったようです。

 EMSの盗難?紛失に関する保険は、内容品の価格が2万円以下なら無料で、それ以上は2万円ごとに50円の追加料金を支払うことで上限額を引き上げることができます(最高200万円)。内容品の価格

が10万円の場合の追加料金は200円です。ップルの狙い」の中で、ゲストのギズモード?ジャパン編集長の尾田和実氏は、独自に入手した「iPhone 6」のサイズ?モック(見本)を公開。ITジャーナリ

ストの林信行氏は、「ケースメーカーにとっては、本体の発売と同時にiPhoneケースを販売できるかが重要。モックは巨大ビジネスを生み出す」と語りました。ティム?クック体制になってからは、

社内というよりも、外部の叡智を集約する動きが、一弾とスピードアップしている。ティム?クックCEOにとって、iWatchは初の自分が手がけるプロダクトカテゴリ−なので、それだけ用意周到なの

であろう。当然、その後のウェアラブル?マーケットのナンバーワンブランドを維持することが目標だ。

2014年の5月はビーツエレ25億ドル(2500億円)とビーツミュージック5億ドル(500億円)の買収を発表し、創業者のレコーディングエンジニアのジミー?アイオビンとDJかつラッパーである、ドク

ター?ドレーをアップルの重要ポストに迎え入れた。
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同じく、2014年5月には、中国などの新興国市場で成果を見せた元バーバリー社(1856年創業 英国アパレル老舗)のCEOアンジェラ?アーレンツ女史が、アップルのリテール&オンライン部門のトップ

に招聘されている。014 年はこれまであまりネットワーク対応が進んでいなかった国々も、ネットワークにつながり始める年である。安価なコンピューターと普及したネットワークが世界を変え、

スマートフォン、特に高価でないスマートフォンが、インターネットへの入口として台頭しつつある。

米国や他の「成熟した」マーケットでは、スマートフォンはテレビやパソコンと同じくらい普及しており、スマートフォンメーカーも米国や韓国、日本、ヨーロッパの消費者は、相変わらず最新?最

高の機能が付いたガジェットに喜んで大金を払うだろうということを知っている。しかしこの成熟したマーケットの成長は失速してきており、2番手、3番手のメーカーにとって、アップルやサムス

ンのような巨大企業と競い合うのはますます難しくなっている。
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調査会社の comScore によれば、米国の携帯電話ユーザーの 65% はすでにスマートフォンを持っているということだ。消費者数にすると 1 億 5600 万人に相当し、これは大まかに見ればアメリカ

の人口の約半分である。

スマートフォンメーカーは今、開発途上国の人々が気に入るように設計された低価格帯スマートフォンの開発競争に忙しい。ターゲットになっているのは、開発途上国の何 10 億という消費者のポ

ケットだ。中国が最大の事例だが、スマートフォンメーカーはインド、インドネシアなどのアジア太平洋諸国、中東、東欧にも流れ込んでいる。

これまでスマートフォン業界は、市場に出回る最新のガジェットに関し、「何が」「いつ」登場するのかという点ばかり気にしていた。新しい Galaxy S5 でデビューする機能は何か? iPhone 6 は

いつ発売されるのか? などという具合だ。今年は興味のポイントが変わってきている。今出てくる質問は、「インドや中国に一番多く出荷するのはどのメーカーか?」だ。
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