創作7話完成。

November 28 [Sat], 2015, 14:18
 創作コメ欄漫画「デアヒメル」7話、完成しました。
今回も雑です。
手ブできない日もあったけどできる日はすべてつぎ込んで一気に描いた感じです。
丁寧に描くの…すぐ飽きる…。(大問題)
だからきっと漫画は描けないんだろうと思います。
私の居場所はやっぱり手ブロだあって思います。

今回、盗賊を出しました。
始めは山賊だったんですが、ここ「山!?」森の場合ちがうのかなとか、「賊」という字を入れたほうが悪そうかなと盗賊にしました。
「白雪姫と7人の小人」の小人を悪党にした感じ…。いいのか?
そして腹黒い白雪姫。

 やっと魔法使いを出せました。ここまで長かった・・・
中途半端な終わり方ですが、これ以上書く必要ないかな、と。
後は後日談として8話を持っていこうと思います。
8話、考えては見てもまとまらなくてどうやって描いていこうか試行錯誤中です。
剣士に魔法使いと、ようやく冒険ファンタジーっぽくなって、アクションってどうやって描くんだろうとか。
表現の仕方にいつも悩みます。

 小説書いた時も言葉の表現の仕方で悩んで挫折しました。
頭の中の世界を表現するのってほんと、難しい。
場面場面の表現の仕方をもっと勉強しないと行き詰っちゃうなあ…ってしみじみ思いました。

コメント返信できなくてすみません。

November 18 [Wed], 2015, 14:25

創作漫画「デアヒメル6」更新しました。

November 16 [Mon], 2015, 12:12

 「5話」に入れたかった話をもとに描いたので
6話は結構早めに出来上がったかなーと思ってます。
今まで1話完結のつもりで話を描いてきたので、
長くなると〇話前編後編と分けていたけど、
今回から続き物っぽくしてみました。
…そうはいっても空いた時間に趣味でやってる創作の為、
ちゃんと完結できるか自信ないんです。

 完結できるかわからないものをなぜネットにアップする?
という厳しい意見もあるのでしょうが、
自分の作ったものの記録としてネット公開しようと思ったのがきっかけです。
(あ、今の手ブロはコメ欄編集できちゃうんだけどね)
それにギャグは生き物なので、その時使わないと死語になっちゃうし。
見てくれた人が「バカだね〜」って楽しんでもらえたらいいなと思って
お話を作ってます。

 ここまで話を進めてみると、登場人物一人一人の生き様を頭に思い浮かべてます。
どうしてこんな性格になった?とか、わかってくるとキャラたちが勝手に動いてくれて
まとめるのが苦労だったり楽しかったり。
最近また創作活動が楽しく感じてきました。
一時は絵は描けない、話は浮かばない、って時もあったけど、
ネットで知り合った方々に支えられて飽きることなく続けることができました。

「つづく」と描いたからには7話もちゃんと完成させたいです。

つぶやき代わりの日記のはずが…。

November 13 [Fri], 2015, 18:08
 つぶやき代わりの日記のはずが中々ログインが面倒くさくて久々の日記更新です。

創作漫画、描いてますよ。もうとりつかれたように描いてます。
こういう話にしよう!って決まると、一人時間を見計らって手ブ集中です。作業しながらBGMとか聞かないです。聞いても耳に入ってこない。

先週まで子供が風邪で学校休んだり、役員やら仕事やら、夜は旦那が仕事でパソコン使いたいとか、全然ペンタブ握れなかったから、今週はすごい勢いでコメ欄描いてます。

いつも一話完結を心掛けてましたが今回は続きものにしようと思います。近々デアヒメル六話アップ予定です。この勢いで七話も更新早めたい!頑張るぞ!見てね!

風、強い

October 27 [Tue], 2015, 12:52

 上の絵は昔描いた絵を載せてみたりして・・・。

 朝からTOP画像を一気に描いたのでなんだかもうすごく疲れた。
拙い漫画だけど見に来てくれた方が登場人物の名前をすぐにわかるようにと
全員描いてみました。
旅に出る前あたりの日常を思い出しながらのカットです。

 今日はぽかぽかのお布団干し日和なのに風が強いね!
子供の靴も洗って干してみたけど風で飛ばされないか目が離せないの。
布団は先ほどとりこんじゃった。
気づいたらもう午後なんだ。
(どんだけ手ブロやった・・・?)

疲れたけどお絵かきすごく楽しかった!
月火休みで明日から仕事だ・・・。
フルタイムじゃないからちょっとはお絵かき時間とれるけど
まとまって取れないから今日は思いっきり好きなことができて楽しかった!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seguy
読者になる
パソコンでお絵かき大好き!でもドライアイ(泣)
2015年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ
タイトル

内容