超簡単♪温泉卵|一度に5個作れる!温泉たまご器 たま5ちゃん

January 12 [Thu], 2012, 18:10

◆超簡単♪温泉たまご器 たま5ちゃん!


家庭でも簡単、とろーり美味しい「温泉たまご」が作れます!お店で買うとちょっと高い、でも自分では上手く作れない…そんな温泉たまごを、自宅で簡単に作れる便利な調理器があります。

温泉たまご器 「たま5ちゃん」を使うと、1度に温泉卵を5個も作れるので、忙しい朝も、これで楽チン!

作り方は超簡単!生卵をスタンドにセットし、お湯を注いだら、後は待つだけ…約10分〜24分で出来上がります。この温泉たまご器なんですが、内装と外装の間に断熱材と空気層を設け、保温&保冷効果に適した4層構造になっています。断熱性が良いので、アイスペールや保温容器としても使えます。

使ってみると固さの違う温泉卵を作り分けられるのが楽しかったです。 お湯の温度や時間を調整することで、黄身固まりかけの普通の温泉卵から、 白身も黄身もとろりのいわゆるソフトエッグまで、料理や気分に合わせて作れます。

ただ、調整は結構難しいです。 卵の大きさや気温(季節)でけっこう変わるので、慣れるまでは 固まりすぎたり固まり足りなかったりということがあるかと思います。

「殻にくっつく感じで白身が固まりすぎてしまう」ときは、 お湯の温度を少し下げて、代わりに時間を長めに取ってみてください。

表面だけ冷やしても中央は熱いままなので、じわじわ固まってしまいます。 黄身をとろとろにしたいときは特に、流水でしっかり冷やしましょう。

温泉たまご器 たま5ちゃん の詳細を見る!
↓ ↓ ↓


温泉卵レシピ|一度に5個作れる!温泉たまご器
温泉卵|一度に5個作れる!温泉たまご器
超簡単♪温泉卵|一度に5個作れる!温泉たまご器 たま5ちゃん

超簡単♪温泉卵|一度に5個作れる!温泉たまご器 たま5ちゃん
超簡単♪温泉卵|一度に5個作れる!温泉たまご器 たま5ちゃん
超簡単♪温泉卵|一度に5個作れる!温泉たまご器 たま5ちゃん
超簡単♪温泉卵|一度に5個作れる!温泉たまご器 たま5ちゃん
超簡単♪温泉卵|一度に5個作れる!温泉たまご器 たま5ちゃん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:segg0112
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる