卒業式に卒業生が歌う曲

March 07 [Thu], 2013, 23:35
卒業シーズンですね、理由はわかりませんが、必ず卒業式で歌を歌いますよね。
皆さんは卒業式でどんな歌を歌いましたか?

歌った歌や、歌ってもらった歌で年がばれますが、

私は、小・中・高ともに「仰げば尊し」を歌ったのを覚えています。
他にも何か歌ったような気も・・・。

贈る言葉は小学生の時に歌ってもらった記憶が・・・。

蛍の光は・・・閉店のイメージが・・・(笑

今は、卒業式では「旅立ちの日に」が多いそう。聞いたことありますがいい歌です。

中にはJ-POPを歌う学校もあるそうです。

私たちのころは、有無を言わせず曲が決まっていて、練習なんかもした。

で、いざ卒業式当日、練習では仕方なく歌っていたものが、歌っているうちにこみあげてくるものが(涙

いつから、なぜ歌うようになったのかはわかりませんが、

親御さんも子供たちの歌声を聴きながら我が子の成長を振り返ったりとやっぱ感動しますよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seethesky
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seethesky/index1_0.rdf