彼との関係修復に!

June 02 [Fri], 2017, 2:06
彼との仲を修復しようと頑張っている私です。
まずは彼に本気度をわかってもらうために、ダイエットに厳しいルールを作ってみることにしました。
そしてそのルールを守る。彼との約束だと思って守っています。

いま1番厳しいのは、朝以外の食事で炭水化物を抜いていることです。
朝はパンかお米を食べていいことにしているのですが、昼と夜は食べないようにしています。
炭水化物って意識するといろいろな料理に使われていますよね(*´Д`)
食べないって方が難しいくらいです。本当に。

自宅で食事をするときにはなんとかなるんですが、困るのが友人とランチなど外食したときです。
しかもランチってパスタとかチョイスされることが多いので、食べられるものがなくなってしまいます。
基本的にはサラダだけを食べていますけどね。
サラダにポテトサラダが乗っていたりすると…(*´Д`)残念すぎる。

でもでも、そんな努力の甲斐あって、体重は減ってきています。
ここ2週間で3kgです!減ってる?少ない?いや、これは減ってるな^^

彼も少しづつ認めてくれているみたいです♪
まずは信頼を取り戻さないといけないですね。

夏の予定も彼メインでいろいろ計画していこうと思っています。
そこで今年は新しい水着を買おうかな〜なんて思っているんですヨ!
水着を着るってダイエットの目標にもなりますよね。少し派手目な水着を買ってもいいかな、なんてね。

そこで彼といっしょに水着を買いに行ってきました!
試着して彼に水着姿を見てもらったんですが……ダイエットばかり気にしていた私に衝撃の展開が待っていました。
なんと背中が汚い、と彼に言われてしまったのです。

背中?背中なんて正直気にしたことなかったんだけど…。
どうやらニキビのようなブツブツができていたみたいです。
ダイエットも大事だけど、このお肌ケアも大事なんじゃないの?とか言われてしまいまいした( ゚Д゚)

これで夏までの目標が二つです。
ダイエットをして綺麗なボディを手に入れること!
背中をケアしてブツブツをなくすこと!です。
はぁ〜がんばらなくちゃ!

ダイエットは調子がいいのでこのまま続けるとして、問題は背中です。
背中ニキビを市販薬でとりあえずケアしていってみようかと思っています。

どちらも成功させてみせますよ!がんばって楽しい夏を迎えよう〜( *´艸`)

彼と別れの危機

May 12 [Fri], 2017, 23:19
勤めている会社に好みのタイプの後輩男性がいて、密かに彼と仲良くなりたいなと感じていました。
彼がいるにもかかわらず。
ダイエットをこんなに応援してくれているにも関わらず…です。

年下で独身の彼とどうにかなるなんて絶対にいけないと分かっていても、
彼が近づくと顔が赤くなるほど表情に出ていたのだと思います。

会社の歓迎会や忘年会の席では、いつも近い席に座り、それとなく彼に話しかけたりしていました。
誰にでも丁寧な対応をする人だし、私にも敬語を使って接してくるので、とてもじゃないけれど関係が深くなるとは思いもよりませんでした。

ところが先日彼の方から連絡先を交換してほしいと言われました。
嬉しくなって思わず交換をしてしまい、翌週にはデートに誘われて、2人だけで飲みに出かけることになりました。
その夜は彼と話が盛り上がって、どうしても帰りたくなかった私は、友達の家に泊まると嘘をついてホテルに行きました。

彼にはなぜかすぐにバレてしまいました。
浮気したことも顔に書いてあると詰められ、結局あっさりと浮気の事実を白状してしまったのです。
浮気調査とかよくあるけど、するまでもないと言われてしまいました。
http://www.xn--cnqx7j0tuh1d8zbv08f.xyz/

携帯は破壊され、早く転職するようにキツく叱られたので、予定よりも早めに辞職しました。
その後すぐに携帯を準備して、彼にLINEで旦那にバレたことを報告して、それっきり会っていません。

たった一夜の過ちとはいえ、彼との信頼関係にひびが入ってしまいました。
私が悪いんですけど…浮気した私が悪いですよね(*´Д`)
彼とは別れたくないので、なんとか関係を保っている状態です。
正直ダイエットどころではない。

それでもずっと気になっていた彼と過ごせた時間は良い思い出になっています。

ダイエットのために?

May 03 [Wed], 2017, 14:09
彼が最近、ダイエットのために犬でも飼えば?と提案してきました。
犬を飼えば、私が毎日散歩に行くだろう、それが運動になるだろう、という考えのようです。

でも、私は実家で犬を飼っていて、犬を飼うことの大変さがよくわかっています。
彼は犬を飼ったことがないんでしょうね…ちょっと軽く考えているみたいでムカっときましたけど。


私の実家では黒いチワワの女の子を飼っています。

飼いはじめてから7年もたちますが、その中で一番失敗したと思うのがトイレのしつけです。
うちに犬が来たきっかけは知り合いから犬の赤ちゃんが生まれたというので譲っていただいたことです。
小さい犬を飼ったことがないので、わざわざトイレのしつけをしてもらった上で家に来ました。

前の犬を失ったばかりということもあり、ぎりぎりまで飼う予定ではありませんでした。
その上今まで外犬ばかりを飼っていたので、ケージなどの用意がなく、
しばらく小さな段ボールで過ごさせていました。トイレもほぼマットを敷いただけの急ごしらえなものでした。

そのマットも犬が動けばくしゃくしゃになるようなマットで、
よくびりびりにして段ボール中が綿だらけなることが多く、一日に何回も設置しなおしました。

くしゃくしゃになった綿を噛み噛みしている姿がかわいくて、甘やかして仕方ないな、
と叱ることはあまりありませんでした。
よく考えれば、そこがトイレをするところだとわからなかったのだと思います。

それがよくなかったのか、気が付けばあちこちでオシッコをするようになってしまいました。

それから小さなケージを買ってそこで住まわせることになりましたが、
きちんとトイレをケースにはめて設置してもオシッコの失敗をしてしまうことに。


飼ってからのしつけが本当に大変だって、私はわかってるんです。
結局、うちはしつけが上手くいかなかったので、札幌の犬のしつけ教室に通わせたほどです。

おかげでだいぶましにはなったみたいですが(*´Д`)
今、一人暮らしでそこまでできないですよ〜

ダイエットは自力で頑張りますから。
犬は大好きなので、いつかは飼いたいですけどね♪

ダイエット宣言

January 22 [Sun], 2017, 1:18
今日は彼とデートでした。
基本的に私も食べることは好きなものですから、ついつい食事はデートのメインになります。
彼も細身とは言え食べることは好きなので、いつもボリューミーな食事になります。

ダイエットをしたいな、とは思いつつ、今日もテレビで見たバイキングのお店に行ってしまいました。
こんなんしてたら絶対痩せられない。
でも彼にダイエットしたいって言いにくいんですよね。
早く宣言しなきゃ、と思いつつ、普通にランチしてしまいました(*´Д`)

お腹いっぱいになり…彼の部屋に行って、まったりしているときにドキドキしながらダイエットの話を。
やっぱり彼の協力なしでは、私のダイエットは成功しません。

思い切って、ダイエットをしたい!と言ってみると、なんで?と。
そのままで十分かわいいよ。って言ってくれました。
うん、とっても嬉しいんだけど、今はダイエットを応援してほしいのに〜!

いつもなら、そう?ありがとう。と言って終わる話でしたが、今日は私も真剣に話をしました。
そして、彼が私の本気をわかってくれたのか、ダイエットに協力してくれることになりました!

条件つきで。
彼の条件とは、付き合う前より痩せないこと。です。

付き合い始めてから15kg太ってしまった私には、絶対に大丈夫だろ…な条件。
とりあえず10kgダイエットを目指すことにしました。
と口で宣言するのは簡単だけど、10kgってどうやって痩せたらいいんやろか。

めでたく彼のOKももらった私は、次はお母さんに宣言です。
家での食事ダイエット食にしてもらうためです。
すると、「あんたやっとその気になったの?ダイエットしなさい、しなさい。」って。

しかしこちらからも条件が出てきました。
お母さんからの条件は、健康的なダイエットをすること。
つまり3食抜き!とか無理な方法はNGとのことでした。

よく考えると、お母さんはスリムな体型なので私も食事さえ気を付ければすぐに痩せられるかも。
お母さんからも「あんたなんでそんなに太っちゃったのよ〜」とキツイ一言が((+_+))
私なんて痩せてることの悩みの方が多いわよ、ってね。

確かに、最近シワとか気にしてるけど太ってる人ってシワないもんね……
加齢目の下のたるみが1番気になるらしいけど。
太ってても痩せてても悩みってあるもんなんだな。

でもでも私はとりあえず、痩せます!
10kgダイエット頑張るぞ〜!

私が太ってしまった理由

January 08 [Sun], 2017, 3:35
初めまして。私は21歳の大学3年生です。
私には悩みがあります。それは少し太り過ぎていることです。
少しじゃないか…かなりのコンプレックスになっています。

痩せたい、痩せたい、痩せてきれいになりたい。
そんなことばかり考えている毎日です。

でも食べることが大好きなんです。
美味しいものって幸せな気持ちになりますよね。
先日はずっと前から夢だったケーキホールで1つに挑戦しました!
子供のころからの夢だったんです。みんな夢だよね。

うちの親はそんなことしてくれないし、一人でやったわけでもありません。
彼がホールケーキを買ってきてくれたのです!
嬉しかったけど、私が太ってしまったのには彼に原因があります。

彼とはアルバイト先で知り合いました。
同じ大学生ですが、浪人しているので年上の彼でした。
男性なのにスイーツ食べ放題のお店でのアルバイトを選ぶなんて変わってますよね。

お客さんもほとんど女性ですから、男性の少ない職場?です。
でも彼は女の子が美味しそうに物をたくさん食べるのを見るのが好きなんだそうです。
っていいながらキッチンに入ってましたけど。キッチンにいたら食べるとこ見えんやん。

そんな彼と付き合いだしたから、どんどん食べてどんどん太っていってしまったのです。
女の子はぽっちゃりしてるくらいがかわいいから、と言って、私をどんどん甘やかしてくれます。
彼も甘い物は大好きなので、二人でいろいろ食べているうちにこんなんなっちゃいました。

現在は身長162センチで78kgになりました。もともと彼と付き合う前までは62kgでした。
62kgでもぽっちゃりだと思ってたけど、今から考えると痩せてるじゃん!
付き合い始めて1年ちょっとで15kg以上増えてしまったということになります。やば。

いつか一緒にダイエットをしよう、と言っているのですが彼は全く太らないんです。
男性で痩せてるタイプの…どちらかと言えばヒョロヒョロに近いタイプの体形ですかね。
同じように甘い物を食べているのに、太るのは私ばかり。

並んで歩くのがどんどん恥ずかしくなります。
横幅のバランスが…でも一緒にいると食べてしまいます。
ニコニコしながらどんどん食べなよ、と言ってくれます。

こんな彼に隠れてダイエットをする方法ってあるのでしょうか。
悩んでいます・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:see
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/seesees/index1_0.rdf