描いてみた:雪春星 

July 22 [Wed], 2009, 23:20
アイマスのこの三人トリオは正統派だと思う(・∀・)!
 
こんな時間だけど腹減ったー(´Д`)
 
今食ったら組み手の階級上がっちまうわ((((゜д゜;))))
本でも読んで眠くなって寝よう(´Д`*)

描いてみた:やよい 

July 20 [Mon], 2009, 0:39
アイマスのやよい ζ*'∀')ζ うっう〜

現在 訳あって実家に帰郷中
論文読み以外やることないから マンガ読んだりお絵かきばっかしとる

描いてみた:実果子 

July 19 [Sun], 2009, 23:03
ご近所物語の実果子
 
完全版コミック2巻の表紙絵からー
矢沢あいは線の数が少ないから ごまかしが効かなくてむずい

描いてみた:プッチ神父 

July 16 [Thu], 2009, 23:08
神父&ホワイト・スネイク
 
ホワイト・スネイクがうろ覚えだから 激しく微妙な顔(苦笑)
単位の為だけに出てる授業中はお絵かきに限る( ̄∀ ̄)

トータルテンボス 大村 

May 12 [Tue], 2009, 1:27

『トータルテンボス 大村』
で、Google画像検索したら なんだかとっても・・・・・・!!

前に言われた時はそうは思わなかったけど 画像によってはとっても

近況報告ヽ(*`Д´)ノ 

May 06 [Wed], 2009, 21:11

ちょー 久しぶりの更新(・∀・)!

もう更新オワタでないのとか言う人 すいません

男は嘘つきなんですヽ(´ー`)ノ


1月から本格的に就活はじめ 4月21日に内々定もらいました( ´∀`)

専門分野どんぴしゃの部門に入れたし 部署としては柔軟性の高いところだから

頑張り次第でやりたいことはできると思う(・∀・)!


最近、国単位でリサイクルシステムの提案をする、とかいう大きな仕事は

政治家とか大学教授でもなきゃできねーかも・・ とか思ってたけど

内々定もらった企業の規模なら いい仕事すればかなり世間に影響を与えるような発言もできそうだー

環境を与えてくれたみなさんに感謝!!


こんなに就職が厳しい時期に 理想に近い結果を出すことができて

本当にありがたい



僕はお調子者だからハメ外しがちだけど

悪いことしない程度に 残りの学生生活を楽しもう(キリッ


とりあえず今年の夏はエジプトにもっかい行きたい

あと運転免許をさすがに取る!

やりたいこといっぱいだー わっしょーい

Toshi & the Funky Clue! 

January 27 [Tue], 2009, 22:57

あー 実験したいヽ(*`Д´)ノ
就活も面白いけど、
企業が主体で場を設けて、そのフィールド上で小躍りするなんて性にあってねぇぜ(゜Д゜)ウォーラ

つい最近、ずんだ餅と牛タンが美味しい仙台にキャンパスを構える東北大で実験してきたんだけど、
面白い結果が出て年甲斐もなく声出して大喜びしちまったわヽ(´ー`)ノ
あー 実験したい

きっと僕は一生研究し続けるんだろなぁ
どんな世界になっても

例えば住んでいる都市が壊滅的状況に陥ったとしよう
事故・災害・新型兵器 理由はなんだっていい
混乱の最中 僕は必ず生き残る!
生き残った知り合いに「ついてこい巣作りだ。食と住は保障してやる」とか言って
住居地と食料の確保 人材のかき集めをする
二週間後に自警団の立ち上げ
三ヶ月で組織を掌握 勢力圏の拡大に乗り出す
三年後には都市機能を完璧に回復してみせる
そして活気を取り戻したその地で
僕は再び研究を始めるだろう

自分の生業にはこれくらい根性と誇りを持ちたい
ワローワークで仕事を選り好みする人間に金出すくらいなら
僕に月50万円研究費を出してくれ
1000倍くらいになら増やして返せる自信があるぜ

緊急連絡用 to SGW 

December 06 [Sat], 2008, 9:47
「超音波照射による浮上促進」まで発表できるレベルにするのは時間が必要そうだったから、
とりあえず「マイクロバブルを用いた(従来よりも)微小な粒子の浮選」てコンセプトで押し出してきます。
加筆・修正すべき箇所が見つかったら教えてください。


マイクロバブルを用いた微粒子浮選の検討

本研究では浮選時に導入する気泡として、従来用いられてきたミリバブルより微小な、気泡径30 μm程度のマイクロバブルを使用する。マイクロバブルの長所として、ミリバブルと比較して気泡径が小であるため粒子との衝突確率が高いこと、比表面積が大であることが挙げられる。ミリバブルを用いた浮選では粒径10 μm以下の粒子回収が非常に困難であるといわれているが、上記のマイクロバブルの利点を活かし、粒径が数μmからサブミクロンの粒子の浮選を試みた。本研究では試料として、ゲル−ゾル法にて合成したヘマタイト粒子を用いた。

最終話 地球が終わらないように 

May 09 [Fri], 2008, 1:15
一応 これが最後の更新てことで


今日 友達に
「なぁ 地球環境ってあと何年もつの?」
って聞かれて かなり困った

だってこの調子じゃあと50年もたないんだよー

そいつは
『最近のひ○ちの電気自動車は環境にいい』
とか
『冷蔵庫でも省エネ進んでるし このまま技術が進めば環境負荷ってなくなるんじゃね?』
みたいなこと言うてた

僕もそれくらい楽天的になりたいけど もうそんな夢見られないくらい現実知らされちまった

うちの学科の授業とかいってひどいよ

1年生で入学した直後の授業で
「環境問題はいずれ考慮されなくなります 解決できないから」
みたいなことを ぬらりひょんみたいなじいさんに言われるし

具体的な数値を列挙する授業では、環境のリカバリーが極めて困難てのが素人目にも分かるしさー


ああーーーーー ネガティブな文章になってきた!!!!


でも僕が授業を通して学んできたのは こんな悪夢みたいな現実のお話

まあ 現実っていっても実感ないけどねー

空気汚いとか騒いでるけど 明治通りでランニング1時間くらいやっても肺の病気になったりしてないし

水道水はまずいけど飲めるし

川行かなくなったから奇形の魚とか見たことないし

極地に住んでないからフィヨルドの決壊とか童話の世界とリアリティに大差ないしさ

そうやって「実感」ともわないからやりたい放題むちゃくちゃするんだよなー

でもさ 日本にいるとそう思わない?

環境破壊(汚染)って

自分の知らない国でオゾン層に穴あいた

 とか

どっかの県の野菜にはダイオキシンが入ってたらしい

 とか 自分の関係ない(もしくは関係が希薄な)とこで起きてる怖い話って感じがする


美味いもの食べて 酒飲んで カラオケ行って朝を迎えて

あー、楽しかったとか言うのって悪いこと? って思っちまう

エネルギー使うのは環境負荷がかかるみたいだけど みんなやってるし

楽しく遊べないなんて 自由主義的じゃあないだろ

資本主義はどんどん消費することが根底にあるからこそ繁栄してるんだぜ?

もうちょっと環境悪化が僕の前で顕在化してから手を打つよー

っていつも思う


環境の勉強を大学で始めて5年目の僕がこんな認識だよ?

相当ヤバイよね(主に僕が)



でも正直、環境問題ってやつを真剣に考えても何をすればいいのか分からない

大学でやってる研究は生活レベルで行なうこととはかけ離れてるし

ゴミの分別くらいはするけど

それだけしかできないの? って聞かれると答えられない

4年も結構真剣に考えてこのレベルってとっても恥ずかしいことなんじゃなかろうか

そう思った(バイト帰りの酒臭い東西線の中で)


でも直後に 大好きだった人の声で こんな言葉が頭によぎった


 じゃー 今から本気で勉強し直して

 誰でも実践できる環境活動を教えてあげればいいんじゃない?

 本を書けばいいんだよ

 子供も理解できて 頭でっかちの大人にもなめられない本書けば

 環境問題が解決できないなんて言って未来を生きない人たちに

 あっと言わせてあげればいいんだよ

 トシ君 この星大好きなんでしょ?


ミューズがそう囁いたんで そんな本書きます

修士終わるまでに書き終えるよ

自費出版とか 自己満足だったこのブログ並に寂しいから

人様に認められるレベルの文章書けるように精進致します

そういや このブログ始めたころの目的(悲しいことを忘れて気を紛らわす)も

必要なくなったし 節目になったかな〜

とりあえず こっそり覗いてらっしゃったみなさん ありがとうございました



 最後に 尊敬する環境界のジャンヌ・ダルクのスピーチを引用して幕を閉じようと思います

 今の目標は このスピーチよりも人の心を揺さぶる文章を書くこと

 楽しみでしょうがないね!



こんにちは、ゼヴァン・スズキです。
あなたたち大人のみなさんにも、
ぜひ生き方を変えていただくようにお願いするために、
自分たちで費用をためて、カナダからブラジルまで、
1万キロの旅をしてきました。


私がここに立って話をしているのは、
未来に生きる子どもたちのためです。
世界中の飢えに苦しむ子どもたちのためです。
そして、もう行くところもなく、
死に絶えようとしている無数の動物たちのためです。


今、動物や植物たちが毎日のように絶滅していくのを、
私たちは耳にします。
それらは、もう永遠にもどってこないんです。


こんな大変なことが、ものすごいいきおいで起こっているのに、
私たち人間ときたら、
まるで、まだまだ余裕があるようなのんきな顔をしています。
まだ子どもの私には、この危機を救うのに、
何をしたらいいのか、はっきりわかりません。


でも、あなたたち大人にも知って欲しいんです。
あなたたちもよい解決法なんて、もっていないということを。


オゾン層にあいた穴をどうやってふさぐのか、
あなたは知らないでしょう。
死んだ川にどうやってサケを呼び戻すのか、
あなたは知らないでしょう。
絶滅した動物をどうやって生き返らせるのか、
あなたは知らないでしょう。
そして、今や砂漠となってしまった場所に、
どうやって森をよみがえらせるのか、
あなたは知らないでしょう。


どうやって直すのかわからないものを、
こわし続けるのは、もうやめてください。


私はまだ子どもですが、
ここにいる私たちみんなが同じ大きな家族の一員であることを知っています。
そうです、50億以上の人間からなる大家族。
いいえ、実は3千万種類の生物からなる大家族です。
私は子どもですが、
みんながこの大家族の一員であり、
ひとつの目標に向けて心をひとつにして、
行動しなければならないことを知っています。


私の国でのむだづかいは、大変なものです。
買っては捨て、また買っては捨てています。
それでも物を浪費しつづける北の国々は、
南の国々と富を分かち合おうとはしません。
物がありあまっているのに、
私たちは自分の富を、そのほんの少しでも手放すのがこわいんです。


もし戦争のために使われているお金をぜんぶ、
貧しさと環境問題を解決するために使えば、
この地球はすばらしい星になるでしょう。
私はまだ子どもだけど、そのことを知っています。


学校で、いや、幼稚園でさえ、
あなたたち大人は私たち子どもに、
世の中でどうふるまうかを教えてくれます。

たとえば、争いをしないこと、
話し合いで解決すること、
他人を尊重すること、
ちらかしたら自分でかたづけること、
ほかの生き物をむやみに傷つけないこと、
わかちあうこと、
そして欲張らないこと。


ならば、なぜ、あなたたちは、
私たちにするなということをしているんですか。


父はいつも私に不言実行、
つまり、何を言うかではなく、何をするかで、
その人の値打ちが決まる、と言います。
しかし、あなたたち大人がやっていることのせいで、
私たちは泣いています。


あなたたちはいつも私たちを愛していると言います。

しかし、言わせてください。

もし、その言葉が本当なら、
どうか、本当だということを行動で示してください。


最後まで私の話を聞いてくださって、ありがとうございました。

効率化したい! 

May 08 [Thu], 2008, 0:37
今年の研究が始まって2ヶ月弱、溜まった論文の厚さが『お〜い、お茶』の太さに追いつきつつあります((((゜д゜;)))) ほとんど英語で、環境に優しい両面コピー
まだ400ページも読んでないよヽ(*`Д´)ノ
理解してるのは150ページくらいじゃない?
日々増加する知識の源
日々蓄積する眼精疲労

文献調査も面白いけどさー、やっぱり僕は実験が好き( ´∀`)
でも今回のテーマは理論メインなんですよヽ(´ー`)ノ
綺麗な式で現象を表現できる日を夢見て頑張ります(^o^)
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Recent Comments
アイコン画像なつ
» 最終話 地球が終わらないように (2008年05月10日)
アイコン画像おーい次元
» 効率化したい! (2008年05月09日)
アイコン画像タケシ
» 効率化したい! (2008年05月09日)
アイコン画像おーい次元
» お絵かきしたらモンスターが生まれた (2008年03月28日)
アイコン画像タケシ
» お絵かきしたらモンスターが生まれた (2008年03月25日)
アイコン画像おーい次元
» 怖いメール (2008年03月21日)
アイコン画像hal
» 怖いメール (2008年03月20日)
アイコン画像おーい次元
» 結婚します=w=)b (2008年01月28日)
アイコン画像hal
» 結婚します=w=)b (2008年01月27日)
アイコン画像お〜い次元
» フルハウス (2008年01月15日)
『オカマじゃなくなりました』
ショッキングなタイトル通りのブログです
迷わず読めよ 読めば分かるさ

『うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜』
面白ちびっ子3姉妹の様子を描いたブログ
リベロな次女が好き

『有機化学美術館』
「有機化学ってこんな面白いんだ!!!」って
思っちまうサイト 理系は是非読むべし

『佐々木酒造株式会社』
とっても美味い日本酒『聚楽第』を造っている蔵
大吟醸は一度飲んだら忘れられないっ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お〜い次元
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年9月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
所属:the Killer Queen University 理工学部 某研究室
好きなもの:みかん
惚れた科白:「負けるのは怖くない。ちょっと逃げ腰になる日が来ることに脅えてるけど」

来訪者の方へ
閲覧される方のことをほとんど考えずに文字を並べておりますので、読みにくい文章です。内容は重いけど、浅いです。
なんとなくエンターテイメントをお求めになる方は、同じくyaplog! にてブログを開いております中川翔子さんの『しょこたんぶろぐ』をギザおすすめ致します。