厚生年金基金の横領事件って

November 05 [Tue], 2013, 15:38
一生懸命多めにお金を払っていた厚生年金基金を横領して豪遊していた人がタイで拘束されたようですね。

真面目に年金を払っているのがバカらしくなる事態。

おまけに、「お金が無くなったから、日本に帰ってこようかと思っていた」って・・・。
どの面下げて日本に帰ってくるのか??

理解に苦しみます。

厚生年金基金自体、かなり解散していて、横領とかも横行しているのですから、そのうちの一人にしか過ぎないという事になるのかもしれません。
横領は法律違反ですが、さんざん厚生年金保険を食いものにしていた厚生官僚や雇用保険を食いものにしていた労働官僚はおとがめなしだったような。

この辺がどうも納得がいかない。

とくに、最近思うのは被災地を復旧するために税金を増税しておきながら全然違う所に垂れ流しをして、これもお咎めなし。

たしかに「合法」ではあるのでしょうけれど。

こういう事を繰り返していると、納税意欲を国民から削ぐ事になりかねず、巡り巡って国を苦しめる事になるのではないか?

復興税をまともに納めても全然関係ないシーシェパード対策とかに使われてしまうのですから。
誰か責任取って公務員を辞めたとか聞いた事ないし。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネット環境構築人
読者になる
2013年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる