冬がはじまるよ〜♪ 

November 17 [Wed], 2004, 19:29
すっかりさむくなってきました。とっても嫌なこの季節。
夜遊びもつらい!掃除もだるい!
昨日、照明を買ったのはいいけど、なんか暗い。相変わらず暗い。
もう何個か追加してみようかなぁ。ただでさえ悪い視力が、どんどん低下の一途です…。

私のアンセム、Pub - do you ever regret pantomime? DJするときもばんばんかけてます。そのせいでジャケットがよれよれ。もう一枚買えばよかった…
Lucky&Easyだと、なぜかちょっと派手すぎて何回も聴くに耐えないんだけど、このアンビエントテイストたっぷりのステキなアルバムはかなりのヘビーローテーション。このサウンドスケープはさむい国の人ならではなのかな。マニュアルはノルウエイだし。(Pubはフィンランドらしいです。)あれ、そういえばサンタクロースってフィンランドだったっけ?ノルウエイ?スゥエーデンだったかな…ああ、もうすぐクリスマスだわぁ。

すべてを嫌う幼さを隠し持ったまま 

November 16 [Tue], 2004, 22:59
ひょっとしたら、すべてのものに対して嫌悪感を抱いてるのかな、ふと今日そんな気になりました。スターゲイザーを聴きながら。
昔、自分の悪いところは治せないけど、隠すことは出来るって教えてもらいました。
ついつい、隠せなくなっちゃう瞬間が…
それも、人間なのかもしれないですけど。

大好きなスピッツの色々衣。B面集です。スピッツを聴いてると、子供の頃を思い出してせつない感じです。ああ、あの頃から素直じゃなかったなぁ(笑

落ち! 

November 14 [Sun], 2004, 19:40
自分自身に、疑問を感じることがあります。すべてに意味が無いような気がして。周りに対してもすごく懐疑的。
人間にはなぜ感情があるんだろうと思いながら。
もっと色んなことにドライになれればいいんだけど、そういうわけにもいかないし。生まれてきた以上、そういう気持ちと一生付き合っていかないといけないんでしょう。
こういう落ちた気持ちもひょっとしたら自分の中の自分中心の気持ちから来るものなのでしょうか。越権意識?それはちょっと適切じゃないかな。
自分の気持ちを文章でうまく表現できないのに、すごくイライラ。

そんなこんなでいつものように(?)悩んだりしながら、今日はPullmanが癒してくれました。
元トータスのメンバーがらみのポストロック。やさしいながらもサイケデリックなアコースティックギターがかっこいい。こんなギターが弾けたらいいなぁ。

日記を書いてみようと。 

November 09 [Tue], 2004, 21:21
もう11月も半ばですね。早!
毎日の雑事に追われながら、日記でも書いてみようと思います。
せっかくだから、更新するたびに最近聴いたレコードの感想でも書いてみます。

この前、中古CDで見つけた@shra。97年に行われたManual Guettingの来日ライブの音源です。ああ、97年にこのライブに行ってたらその後の音の趣味が変わってたかも。もっと早くAsh Ra Templeを知りたかった…。
原曲も大好きな”Sunrain”。リズムが入ってさらに感情的でとても気持ちいいです。”Four Guitar”もAmbientな感じで、とても心地よいです。こんな音の空間を体験できたなんて!ライブに行った人が羨ましい。
最後の曲はやっぱり?プログレな感じでした。笑。

ああ、でもスキ…Vol.1の方が手に入らないんですが、まだ売ってるのかな?
P R
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seemonoise
読者になる
Yapme!一覧
読者になる