どうしたんだろう? 

2006年11月28日(火) 17時19分
ずーっとブログをサボってたわけは……
なんかパソコンがおかしくなって、それは旦那に直してもらったんだけど、
その後、ここになかなかログインできない状態が続いたのです。

私のやり方が悪かったのか?
今でもこの書き込みがちゃんと反映されるのか不安だ。。。
だって、画像とか絵文字、テキストカラーが開かないんだもん(;_;)
どーなっちまった?あたしはヤプログに見放されたのか?

ガーデニングの方は、昨日ハボタンの寄せ植え2つが完成!!
明日は画像がupできるかな?

寒(O.O;)ブルッ 

2006年11月18日(土) 20時06分
めっちゃ寒いよォーーーっ。
今年は夏の間、なんだか私だけ特に暑くて、汗かいてばかりいたのに
冬は冬で、これまた私だけ冷え性で寒いのだっ
「ガーデニングが趣味で〜〜す」とか言いながら、
庭に出るのも二の足を踏んでしまいそう
いや、絶対
「また出た!熱しやすく冷めやすい性格
とは言わせないぞっ

今日は母の育てている菊(名前は不明)のつぼみをup
咲くのはいつかなー?携帯画像だからちょっとわかりにくいね(^^ゞ

健気なパンジー 

2006年11月16日(木) 16時27分
100円で買ってきたパンジー(名前はわからない)


2週間ぐらい 最初の花1つしか咲かなくて

つぼみはつくんだけど、なかなか開かない……。

100円のじゃダメ?と思っていた矢先、

咲いてくれたよ 健気なパンジー

季節外れ? 

2006年11月16日(木) 16時04分


ヒラヒラ飛んできて、紫のレースラベンダーに

ちょこっと泊まったモンキチョウだと思うんだけど?)

11月には珍しいのでは?

えぇ〜っ!マジ? 

2006年11月15日(水) 23時02分
タイトルだけ見ると、「陣内&紀香の結婚話」に関して、みたいだけど(笑)
そうじゃないのよぉーっ

昨日は、大風でシマトネリコの心配はしていたんだけど、「こ、こっちかい?!」って感じで、
意外なところに被害がっオーノーッ!
ブルー系のコニファーの足元に立てておいた「welcomeのクマちゃん」
棒を残して姿を消していたーー!

あわてて探したら、ちょっと離れたところにいたんだけど、
バラバラになってて、しかも腕が折れてて……。
その上、向かって右の腕は見つからな〜い(;_;)
おまけに向かって左の耳のところも、ちょっと欠けている。。。
あ〜ぁ、小さいけど気に入ってたのに……。ショックだぉー。
何とか修正してまた飾ろうと思ったけど、腕が片方ないから、どうしようかなぁ。。。はぁ〜。



※陣内&紀香っち、おめでとさん

天気、荒れてるよー 

2006年11月14日(火) 11時58分
今日はめっちゃ風が強くて、またシマトネリコがゆっさゆっさ揺れて大変。
折れなきゃいいけど……
寒くなって、庭の手入れも大変になるけど頑張るぞ。
23日にはヨネ○ラにも行くぞー。ミニハボタン、いっぱい買ってきたいんだけど、
に余裕がない……。年末年始に向かうので、ちと苦しいのですよ。
でも素敵なミニハボタンの寄せ植えを見ると、作りたくてうずうずするんだよね〜
23日、晴れますように

ちょっと感動 

2006年11月13日(月) 22時35分
母のブーゲンビリア
夏の終わりごろ買ったものだけど、一度花が終わってしまって、もうこのまま来年までは咲かないと思っていた。
でも、「少し乾燥させて暖かい窓際に置いておくとよい」と知って実行したら、赤く色づいてきたんだって。
ポインセチアと同じで、花ではなく葉が色づいているんだよね。
母は大喜び
こういうのって植物を育てる一番の喜びなんだなー。
こういう感覚をもっと味わいたい←いや、その味わうじゃなくてー(^^ゞ
右が全体・左が色づいたところのアップ画像

ケーキ 

2006年11月10日(金) 14時28分
昨夜、だんなが買ってきてくれたケーキ!
また太ってまう ブー。ちょっと画像が地味だね
タワーのような和栗モンブラン
何かの記念日でもないのにケーキを買ってくるなんて……。
会社で火曜日の「いいとも」の○居くんのコーナーでも見てたのかな?(笑)
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トキスアートといいます
» 健気なパンジー (2006年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seeko-garden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる