今年の目標

January 10 [Thu], 2013, 11:35
留学から帰ってきてはや1年

やっぱり日々英語に触れる機会がなかなか持てず英語力の低下を実感します。

そんななか、

先日、お世話になった教授と国際交流センターに挨拶に行ったところ

留学から帰国したばかりの後輩と、その後輩に連れられてこれから留学に行きたくて相談しにきた後輩が
いました。

ふたりを見て、同時に留学行く前の自分と言った後の自分を見ているようですごく新鮮な気持ちになりました。

とにかく、相談しにきた後輩を見てて、たいしたアドバイスはできなかったけどすごく応援したくなりました。


さて、今年の目標ですが、

自分の専門分野の国試の短答式試験の突破とTOEIC900点突破を目標にしたいと思います。
どっちも就職に直結するので、気合いを入れて出来るだけ大学院に入学前に底力をつけたいです。

後は、旅行をたくさんすること。
国籍問わずたくさんの人と会話をして、視野を広げたいですね。

うむ!がんばろ^^

2012年12月02日のつぶやき

December 03 [Mon], 2012, 0:00
  • にしても指が痛すぎてピアノが弾けないTT Posted at 05:41 PM
  • 昨日の夜からカレー攻め>< 6人前じゃなくて3人前にしとけば良かった...明日のお昼はカレーうどんかな! Posted at 05:40 PM
  • 風で飛ばされる夢見た...orz Posted at 05:31 PM
  • http://twitter.com/ally_0424

2012年12月01日のつぶやき

December 02 [Sun], 2012, 0:00

2012年11月30日のつぶやき

December 01 [Sat], 2012, 0:00
  • i'm going to make an apple pie hehehe Posted at 02:19 PM
  • but....I was going back to sleep over and over before waking up, so my head feels heavy and I'm tired lol Posted at 02:17 PM
  • Why am I so sleepy? I slept at 12:30 am yesterday and woke up just few minute ago lol Posted at 02:15 PM
  • http://twitter.com/ally_0424

2012年11月29日のつぶやき

November 30 [Fri], 2012, 0:00
  • ぶはあTT 今日も鼻水女だわあ ティッシュボックス持って外出しようかな>< ポケットだと足りない... Posted at 09:15 AM
  • くまもんの本に茨城県がいばらぎって書いてあった!なんでなのん Posted at 12:50 AM
  • My nose won't stop running! That's really annoying!!!! TT Posted at 12:41 AM
  • mou tissu demo tumete okou kana Posted at 12:37 AM
  • このままだとクリスマスは赤鼻のトナカイに... Posted at 12:37 AM
  • かれこれ1ヶ月くらいになるんじゃ...鼻水が止まらない呪いでもかけられたのかね Posted at 12:36 AM
  • うわああああ鼻水が止まらない! Posted at 12:35 AM
  • http://twitter.com/ally_0424
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーりぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年4月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ROCK HOUSE CLASSIC R&B なんでも聞く
    ・映画-洋画を借りて良く家で見てる
    ・料理-暇さえあれば日本食作ってる
読者になる
カリフォルニアのサンディエゴで快適な留学生活を送っています!
韓国人やブラジル人サウジアラビア人に囲まれ日々奮闘中!
最近の楽しみは日本食を作って食べる事w
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる