二村さんとのファーストコンタクト 

March 14 [Wed], 2007, 19:16
テストも兼ねる書き込みです。

二村さんとの出会いは忘れもしない六本木SPLASH。
当時は同じ事務所の中村中さんオンリーでおっかけしてました。
この日も同事務所のお祭り企画で中さんが「ゲスト」で出演されるということで仕事は半休して駆けつけました。
ただ事前に事務所の公式サイトをみて「どんなタレントさんが出演するのか」と若干の下調べをしていて二村さんのブログが面白くてそのライブは楽しみにしてました。

インディーズですが全国発売のファーストアルバム『二村佳代子』のレコ発ライブも兼ねてました。
残念ながらこの日のセットリストは記録していません。が、二村さんの公式ブログから推測すると

短すぎる映画
ゆっくり
三日月(絢香さんのカヴァー・ソレイユとのコラボ)
タバコのうた(中さんとのコラボ)
リップグロス

だったと思います。曲順は不明。う〜ん、自信ないな・・・いまや事務所の同僚となったハルくんのサポートもありましたね。中さんが「負け戦」が好きといってました。

ステージの最前列、二村さんの真下で観覧してたのでアングル的にはいまいちですがMCで「中ちゃんはだめだけどわたしは撮影オーケーです。」と許可が出てたので撮影しました。
基本的に人物を撮る経験が少なかったため、デジカメの性能を引き出せて無く少々画質がアレですが掲載します。


イベント終了後、中さんと握手、フタムラさんのCDを購入してサインしていただき(記念すべき1枚目です!)握手しました。このときは「がんばってください」とだけお話ししたようです。二村さんはレコ発ライブを終え、終始笑顔でなんかフワフワした感じだったのを憶えてます。

公式ブログに書き込みしたのもこのときが最初でした。
歌がスゲーうまくて、事前情報と異なり繊細な歌い方に驚きましたが正直このときはまだ二村さんの凄さと魅力に気付いてませんでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とっかぴ
読者になる
二村佳代子さんを応援しています。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とっかぴ
» 二村さんとのファーストコンタクト (2007年11月09日)
アイコン画像まろちゃん
» 二村さんとのファーストコンタクト (2007年11月08日)
Yapme!一覧
読者になる