秋空 

September 15 [Sat], 2007, 14:43

秋ですね。においが。風が。
私はいつも、においで季節を感じとります。
ワクワクするのは春のにおいですが、秋はおだやかな気持ちになれます。
東京に来て、においは少なくなったものの感じないほどではありません。

ところで今年はせみが大発生とか。
うちのベランダに瀕死のせみがよく飛び込んでくるんだけど、かなり嫌です
洗濯物干すのがいちいち恐怖です
七階まで来る元気があるなら木に止まっといてほしい。
エゴでしょうか。

加賀百万石 

September 04 [Tue], 2007, 20:17
マイナーなものですが、加賀野菜というものがあります。
(知らないだろうな・・・。)
その中の金時草(キンジソウ)が実家から届きました。
実は食べたことがない野菜で、母に調理法を聞きました。
酢の物にするのがポピュラーらしく、熱を加えるとねばねばするらしい・・・。





くせがなく、おいしいらしいです。
見かけたら是非一度お試し下さい。

きれいな葉っぱ。

腕がムズムズしたのでラッピングしてみました。

小京都バンザイ。


これもOHANA 

August 28 [Tue], 2007, 13:48
日曜日に競馬場の花火大会があった。
家から一番よく見える花火大会なので、なにげに少し楽しみにして、
階段横のてすりにあるプライベートスペース的な場所に陣取り観賞。
根っこまで見えるうえ、音楽まで聞こえたりもするので、
かなりのベストポジションかも。

花火をみると過去の思い出がよみがえったりするのは私だけでしょうか。
実家の前の田んぼから打ちあがる、首がいたくなる花火大会とか。
人ごみがすごすぎて音しか聞こえなかった花火大会とか。

一緒に見る相手とかも違ってたり一緒だったり。
喧嘩してたりラブラブだったり。

私は全て懐かしい感じしかないかな。

みんな色んな思い出があるんだろうね。


戦利品? 

July 05 [Thu], 2007, 16:55

ふらふらと渋谷に行ってきました。
そう、世の中はセール。
旦那からの用事があったので、SHIPSに寄ることに。
用事を済ませ、Lady’sフロアでなんとなく見ていたら、超かわいい靴が!!
23100円の50%!
履くだけ履こうとサイズを出してもらい、履いてみると、まぁ〜ぴったり。
吸い付くように足に絡まった。
あーこりゃもう運命だわと思い即買いしました。



ブランド名 ”COLORI” MADE IN ITALY です。
運命ってあるよね。
ふだんは超優柔不断でケチなので、買い物はなかなか決められないけど、
”見つけた”感があるときはものすご早い。
靴って特にそうかも。
履いた瞬間解かるよね。解かり合うよね。

ただこれに似合う紺のワイドパンツが無性に欲しくなり・・・
何十本と試着を繰り返し、なんとかみつかりました。

本当はワンピースが欲しかったのに。
なぜか毎年買えないのでした。







Can Can! 

July 04 [Wed], 2007, 18:24
久しぶりに新作製作しました
CanCan’sをよろしくお願いします





Bouquet! Bouquet! 

June 30 [Sat], 2007, 14:51
先日ブーケのオーダーをいただきました。
白ドレスとピンクのドレス、どちらにも似合うようなブーケをとのご注文。
わくわくしながらデザインを組み立てました。

二つのドレスの為イメージも二つできあがり、
お客様に送るイメージ画像も二つになりました。↓




フルーツたっぷりのおいしそうなブーケ。
ちょっとイメージ画像がゴージャスになってしまいましたが・・・
(ちなみにイメージ画像は横広がりですが、
実際のブーケはラウンド型なので、奥行きがあります。)


で、結局こちらのブーケが完成


いかがでしょうか



たねのきもち Vol.2 

June 29 [Fri], 2007, 15:58
都会のど真ん中の立地の花屋だけに、様々なお客様がいた。
若者・スタイリスト・インテリアショップの店員などなど。刺激を受けて、楽しかった。
でも一番刺激を受け、勉強になったなあと思うのは、ローラの店員。仲間の存在。
まさに百人十色で、作るお花も全然違う。
もちろんローラ・ローラの雰囲気は保ちつつなんだけど、自分なりの個性も取り入れていく感じ。
たから、他の子が作るお花全てが勉強になった。
花屋ではたぶんありえないとかもしれないけど、ライバルというより、家族そのものだった。
今でももちろん仲良しだしね
オーナーが店にいないのが、縛られずに色々とチャレンジできてよかったのかなとも思う。
雑誌でかわいいアレンジをみつけたらすぐに試してたし。
新種のお花も真っ先に入荷する花屋だったから、うれしかった。

仕事の内容も、活け込みはもちろんブライダルも多かったし、雑誌の仕事やTVの仕事もあった。
TVの仕事は普段は生徒さんがするからあまり機会はなかったんだけど、
どうしても生徒さん達が試験とかでできないときは仕事がまわってきた。

TVの仕事は楽しかった。なんでもありだったし、自分がしたいアレンジができて。
ただ、遠くからのカメラ映りを気にして活けることが大切で、
思いっきり活けてもそれがTV上伝わらないとかあるから、ただ花がもったいないことになる場合も。
4パターン程しか活けてないけど勉強になりました。

東京にきてから”笑っていいとも”の”テレフォンショッキング”用にお花を作ったけど、
あのお花はみんな派手だからグリーンだらけにしようと思ってアレンジしたけど、
思いっきりボヤけて映ってた。失敗
やはり赤でドカンと一種類とかで活けるのが一番目立つのかな。
まだまだ勉強不足の結果でした。


・・・・・To be continued

MY HERO 

June 26 [Tue], 2007, 23:04
金曜にお姉ちゃんと姪二人が来て、新浦安オリエンタルホテルに二泊お泊りしました。
土曜日はもちろんスティッチに会いにディズニーランド。
午前11:30。暑さも最高潮に達した頃。
フリフリオハナバッシュのメロディーが流れ、
スティッチが宇宙船に乗ってやって来た。
感動である。何度見ても感動。
どうして私はこんなにスティッチが好きなんだろう。かわいすぎ。
宇宙一強いエイリアンを愛している30すぎの女。
きもい。きもいけどしょうがない。
これはスティッチのDVDを見て、感動できる純粋な人である証拠。
MY LOVE。


今週10位 

June 13 [Wed], 2007, 17:36

全然パソコン用語も解からないのに、無謀にもホームページを作っています。

作ってみようと思えたきっかけは、”ともこ&えりちゃん”。

えりちゃんを紹介してくれて、やる気にさせてくれてありがとう。ともこ。


結局自分で作ってるけど、素人にしては少しは形になってきたかなと思います。

Web上だけの店舗だから、まず知ってもらうことが大事なのかなと思って、

ランキングサイトに登録したり、リンク貼ったりの作業をしています。


プロの目から見たら改善するところが山のようにあるだろうけど、

私にはまだよくわからないことが多い。

なので、のんびりだけど、コツコツと更新していけたらいいかな。と思ってます。




サイクリング 

June 12 [Tue], 2007, 18:40
この前ドンキで新しい自転車を買いました。

旦那とツーリングに行くためです。

1代目の自転車は中古で5000円という激安商品で、自慢の品でした。

なので新しい自転車を買うのは1代目に失礼な気がして

なかなか買う気になれませんでした。

だけど

昨今の二人乗りに対する警察の取り締まりの厳しさに嫌気がさし・・・

買ってしまいました。

1代目の3倍もする値段。そこそこかわいいボディ。軽い乗り心地。

1代目には悪いけれど、旦那と二代目の取り合いです。

交代交代でのツーリングは楽しかった。

三鷹まで行ってしまった。

筋肉痛です。

ちなみにラストは例の飛行場がある公園でほのぼのしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masako
読者になる
私のホームページです↓
アートフラワーWeb Shop
"Seed Bit Arts"
http://seed-bit-arts.ocnk.net

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる