引越しガイドを見ました

March 22 [Fri], 2013, 0:03
自分は大学卒業時に様々な友人のセルフ引越し(業者を使わない引越し)を手伝いました。
そして、そこで身に付けた一番のテクニックはズバリ、「そのまま運ぶ」という事。
多くの人が失敗する事の一つに、段ボールを中身で種類分けする事があります。

「引越しガイド」というウェブサイト(http://www.hikkoshiguide.jp/)によると、数多くの種類がある手続きですが、「1ヶ月前を目安にやっておくもの」と、「1週間前までにやっておくもの」に大別されるそうです。
1ヶ月前を目安にやっておくものとしては、
1. 現在住んでいる家の賃貸契約の解約(賃貸住宅の場合)

不要なものが片付いてから業者に引越しの見積もりをしてもらえばできるだけ安く見積もってもらえます。
また新たに必要になる家具は可能なら引越し先に直接配達しておいてもらったほうが楽です。
車の引越しってどうやるの?

もし足りない場合は段ボール箱をどこからか補充しなければなりませんが、その方法にはいくつかあります。
1つは依頼した引越し業者の方から段ボール箱を購入する方法です。

してから引越しに望みましょう。
引っ越してすぐどんちゃん騒ぎとか、するもんじゃありません。




以上、引っ越しの心得3か条でした。
スリムな荷物だと引っ越し後も楽らし、なにより気持ちも軽く爽やかに過ごせますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めwみ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seeaju/index1_0.rdf