ブログ引っ越しました。。

February 06 [Wed], 2013, 1:26
こんばんわ

ワタクシ、"Shizuka.ブログ"が引っ越しいたしまぁす

これからは、そっちでよろしくお願いします


newブログ

Shizuka. no Big Big Voice 〜vol.2〜

http://s.ameblo.jp/mocca-shizuka

ネイル〜♪

January 27 [Sun], 2013, 1:37

こんばんわ〜

ネイル変えました〜

最近、新しいカラージェルが仲間入りしました

そんなわけで、いろいろ試したくて、、
3週間我慢出来ず、2週間くらいで変えちゃっとります(笑)






shizuka.


今年初のランチデート(*´ `*)v

January 12 [Sat], 2013, 23:30

今日は、イトコのミッチィとデート

今年、初のミッチィとのお出かけだったから
前の日からめちゃ楽しみで、小学生みたいでした(笑)

お気に入りのイタリアン
"Marble tre"でランチしました

本町や中之島にも"Marble tre"があり、
どこも行きましたが、、
でも、私がこよなく愛するのは
やっぱり雰囲気もお店のサイズ感も
お料理も淀屋橋にあるお店が一番好き
ワタシ的には他のところ、全然だったな
もし、行かれたい方は、、
ぜひ淀屋橋のMarble treがワタシはオススメ

そして、やっぱり美味しかった〜






◆前菜盛り合わせ
(トマトのブルスケッタetc)
◆ラグーのパスタor剣先イカとズッキーニのオイルパスタ
◆骨付きチキンのロースト
〜バルサミコソースorツバスのヴァポーレ ハーブソース
◆ガトーショコラorチーズスフレ


その後
お散歩しながら、南船場あたりをブラブラしながら、歩きました

この日買ったのは、、
ワンピやブーツ〜


ミッチィとは、ブーツを色違いで買いました〜

あ、ミッチィから、クリスマスプレゼントに???
レザーの手袋買ってもらったし〜



そして、グレーのフリンジBAGもオソロ〜
どんなけ仲良しや〜(笑)


姪っ子ニコにも、赤のアウターとボーダーのワンピを両方とも可愛くて、どちらか選べず
結局、両方買っちゃった〜


あぁ〜早く渡したいなぁ

あとは、アマーク ド パラディ
でゆったりお茶して帰ってきました〜

充実した1日デートでした

ミッチィとバイバイし、
ワタシはネイルグッズの問屋へ向かい、
切れてたジェルやパーツを買い、補充も出来て、帰ってから新しいカラージェル使ってネイルするのが楽しみ〜

ホントに満足な1日だった〜

あと2日は、お天気もあまり良くなさげだし、ゆ〜っくり家に引き込もって、モノ作りでもしようかと思っとりまぁす

ミッチィ楽しかったネ

次は、姉さんと3人でやる新年会だなぁ








shizuka.






あけましておめでとうございます!!

January 06 [Sun], 2013, 21:41

あけましておめでとうございます
2013年がスタートしました


今年もどうぞよろしくお願いします

2013年より、いっぱいいっぱい歌を
唄えたらいいなぁと思ってます

私は、29日から地元へ帰ってきました
8日間帰ってたから、だいぶゆっくりしました〜

今年のお正月は、年末にかけて???
全然雪が降らず、雪の無いお正月でだいぶ
快適なお正月を過ごすことが出来ました

大晦日の夜には、実家で???
ママちゃんとお嫁ちゃんと私の女子3人で
深夜までかかりながら、作ったおせちの
1品1品を、あぁでもない、こうでもない???と御重に詰めたよ

なかなかの見栄えのある、2013年中村家おせちに出来上がりましたよ


写真にある•••
昆布、スルメ、干し柿は、私が小さい頃から
おじいちゃんちでお正月を迎える時に、
家族親戚みんなが元旦の朝に顔を揃えて、
御神酒をみんなで交わし、昆布とスルメと
干し柿を食べて、お屠蘇をしたんだけど、
祖父母ももう他界し、おじいちゃんちで
お正月を迎えなくなった今も実家で同じことをしています

コレをするたびに、自分が子供の頃に
祖父母、叔父や叔母、イトコたち、
両親と姉弟で迎えていた頃の、おじいちゃんちのお正月を思い出します
懐かしいなぁ

今年も家族みんな揃って、元旦の朝に•••
お屠蘇が出来て良かったし、みんな健康で
いい1年が迎えられそうです

毎年、実家からも近い但馬大仏の長楽寺へ初詣に行くんだけど、
だいぶ山の上なんで、雪降ると車であがるのが大変なんですネ。
なので、大雪すぎると参拝に行けないこともあるけど、今年は雪が降らなかったから、元旦の日中に
家族で長楽寺へ初詣出来ました〜


知ってる人にもたくさん会ったし、久しぶりに
会う人も居たりして、懐かしかったなぁ
こういうのも地元の醍醐味ですよネ〜

鐘もつきましたよ


今年も私のおみくじは、大吉だったよ〜

いいことあるカナ〜


•••そんな感じで、お正月3日まで行くかなぁと思いきややはり豪雪地
3日には、ガッツリ雪が降りました〜


さすがですワ


これでこそ、わが町〜って感じです(笑)

2日には、母方の祖母宅へ行き、
イトコの子供たちと毎年恒例のトランプしたり、百人一首をしました


ゆっくり家族みんなでお正月を過ごし、
私も実家でのんびりしました

また1年、頑張ります

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします

お互いHAPPYな1年になりますように〜


♡shizuka.♡



Shizuka X'mas Live2012 終了〜!!

December 28 [Fri], 2012, 0:38

♡2012.12.22♡

無事に今年もX'mas Live終了しました〜

お客さんの入りにドキドキしたり、
ライブ1週間前くらいに、ノロのような
胃腸風邪にかかり、丸4日間会社にも行けず
寝込んでて???
こんな状態でワンマンのX'mas Liveが出来るんか、不安と苛立ちとで???
布団に入ってても気の休まらない日々を過ごしてました
でもそのあいだ、喉だけはケアしてたから、その甲斐ありました

ライブ前日は、PAさんとの音響チェックやリハがあったから、前日には復活しとかなって思っていて

なんとか木曜には、だいぶ楽になり???
前日リハもちゃんと出来たし、ホントたくさんの方にめちゃめちゃ迷惑かけるとこでしたが、なんとか無事に終えました〜

去年同様、たくさんのお客さんに駆けつけていただき、隠れ家がお客さんでいっぱいになりました

全22曲、約2時間のステージをさせていただきました

70年代〜80年代のフォークや歌謡曲、GS、POPS、オリジナルと盛りだくさんでした

今回の選曲、めちゃ良かった〜って、ライブ終わってからたくさんの方に声かけてもらいました

静香オリジナルの…
“いつまでも”、“Hometown”の2曲では、
また涙してくださるお客さんがいたりして
私も堪えつつ唄うのに必死でした


温かい言葉、クリスマスプレゼント、
隠れ家の息子さんで私の先輩・裕也くんからのサプライズ
感動することがいっぱいで、
わたしは幸せもんだ〜
ってまた改めて感じました

『来年もクリスマスライブ楽しみにしてるよ?』
の言葉が、ホントに嬉しかったな〜

隠れ家でもよくライブをされている???
大屋の“山ぼうし”さんの3人も来て下さり、
終了後にいろんなお話させて頂き、お褒めの
言葉をたくさん頂き、恐縮しました
ものすごく嬉しいお言葉でした

今年も無事にクリスマスライブを終え、
私の1年の唄い納めをしました
今年1年、静香の歌を応援して下さった
みなさん、ホントにありがとうございました

ライブに来ていただいた方、ライブ頑張れってメールやメッセージくださった方、ホントにありがと〜ございました

また来年もいい唄えるように、頑張ります



iPhoneデビュー!!

December 12 [Wed], 2012, 23:37

♡2012.12.12♡

毎日寒い日が続いてますネ

私の地元では、早々に雪が降り・・・
すっかり雪国になっています

さてさて、2日ほど前に・・・
iPhoneデビューしました

早くiPhoneに替えたかったから、ようやくですワ

スマホは、2台目ですが・・・
iPhoneはちょっと勝手が違うもので、まだ使いこなせてなぁい

アプリもまたダウンロードし直さなきゃいけないし、いろいろやることあるなぁ

でもなんとか、ボチボチだけど・・・
ようやく慣れてきたよ

“新しいケースはどんなのにしようカナ〜”って、ワクワクしながらネットにカブリつきです笑

今週末は、ライブの合わせやら、他にも予定があり、地元に帰るけど・・・雪ヤダ〜ッ

みなさま、寒いから風邪などひかれませんように〜


寒い・・・

December 06 [Thu], 2012, 17:21
♡2012.12.05♡

今日も寒かった〜!!
けど、チャリ通しとります♡

会社帰りに、方向違いの茶屋町へ寄り道してきました。

もうすぐURBANのプレSALEがあるから、下見。
チェックしてきたんだけど…欲しいもんいっぱいあった〜(・∀・)

そのあとは、Nu+をブラブラ。

またまたカワイイ帽子発見!!
グレーのニットベレーを買ったよ〜♡




それから…
KALDIに寄ったら、試食してて。
クラッカーにディップするフレーバーチーズ♡

“Boursin” だって!!

こんなのあるって、知らなかった〜!!

気になって試食してみたら、
めちゃ美味〜!!
ガーリック&ハーブ味♡

この味含め、3種あったカナ?

ワタシが試食したこのガーリック&ハーブだったんだけど、めちゃあと引く味で速攻、買った〜(●´-`●)

美味しいし、お客さんとか来た時に出すのにもオシャレだし、1人で家呑みする時にもワインのお供にイイかな〜と思って♡

結構ドッシリしてるのに¥600くらいでお手軽だし。

めちゃオススメ〜!!
気になった方は、是非♡
KALDIよ〜(笑)!!



京都・高台寺に・・・

December 02 [Sun], 2012, 22:23

♥2012.11.18♥

こんにちわ

会社の女の子2人と3人で、京都に紅葉を見に行ってきたよ

この日は、歩いてると・・・
暑いくらいでした{deco
:otomedojo~3204}

すっごい人で、人酔いしそうなくらいで
目的地の高台寺まで辿り着くまで、大変でした

でも、やっぱり高台寺・・・ステキで
めちゃめちゃキレイでした

お昼は、鮪をメインにしてるカフェのような定食屋さんのような人んちみたいな
ちょっと変わったお店で食べたよ(笑)



美味しかったけどネ〜

あとは、ブラブラといろんなトコに
寄り道して帰ってきました



楽しい1日…★

December 02 [Sun], 2012, 10:54
♥2012.12.01♥

イトコのミッチィんちへお邪魔してきました〜!!
今回もワタシがランチを担当〜♥
いつも美味しい!美味しい!って食べてくれるので作り甲斐あるッ( ˘ 3˘)♥
おしゃべりしながら作るから、楽しくワタシも作ってまぁすヾ(。´∀`。)ノ♬

少し早いX'masプレゼントをミッチィに渡しました♥
大きめなレトロ感のあるベッコウ色のプレートを2枚。
お友達がよく来るおウチだから、ガシガシ使ってもらえたらいいなぁ✧✧と。
プレゼント選びしてて、可愛くて一目惚れで即決したプレート♡

ミッチィも気に入ってくれたみたいで
喜んでくれてたぁ(●´ㅅ`●)
ワ〜イ、良かったぁ♡

ミッチィもFBに写真UPしてくれてたので、
シェアしてみました〜!!

↑↑(ミッチィ、FBより)


昨日はリゾットを盛り付けるのに
早速使ったこのプレート!!
やっぱオシャレや〜ん♡フフフフ♡

ランチメニューは…
◆ブラウンマッシュルームのリゾット
◆長芋と海老の揚げ春巻き

ミッチィ作…
◆チーズケーキ♡ ←美味しかったよ!!

楽しい1日でした〜(*˘︶˘*).。.:*♡
…しかし、めちゃめちゃ寒い日だったな(。-_-。)

Shizuka X’MAS LIVE2012 詳細

November 28 [Wed], 2012, 9:24
X'MAS LIVE 2012
 in CAFE 森ちゃんの隠れ家

出演:Shizuka.
(Support Guitar:大城 優)

2012/12/22(土)

OPEN 18:00  START 19:00

¥1,500(1DRINK込)

※完全予約制
席に限りがありますので、早めに隠れ家にご予約下さい。    

森ちゃんの隠れ家
(TEL:0796-98-1422)

★お席のご予約は、直接お店にお電話でご予約をお願い致します




さてさて、今年もやりますッ

毎年12/23(祝)にしてましたが、今年は12/22(土)になりました。

毎年、たくさんの方が来てくださり、席も満席になって幸せな気分になります

“今年はガラガラなんじゃないか”と…
毎年ドキドキしながら当日を迎えますが、毎回ラストは
お客さんや隠れ家のママさんたちにステキな言葉を頂き、
いつも感動で涙しそう… いや、終了後はたいてい涙しちゃっていますケド(笑)

“自分はホントに幸せもんだ〜” とつくづく感じるから、感動します

小学校時代の担任のせんせいが来てくれたり、
同級生のお母さんやお父さんも来てくれたり、
昔の職場の上司が来てくれたり‥
昨年は、このBLOGを見てくれて、雪の中‥姫路からかけつけてくれた
カップルもいらっしゃいました

とにかくいろんな方たちに会えて、それも楽しみの1つです



今年もいろんな年代の曲をカバーしたり、
オリジナルを入れたり、盛りだくさんの予定です

今年は、ラッツ&スター出雲氏がスケジュールの関係で
ギターをしてもらうのが無理のため、今年は大城クンとやらせて頂きます

お近くのみなさま〜
是非お時間ございましたら、聴きに来てくださいネ〜


P R
Profile
■代替テキスト■
         
Shizuka.
         
6月20日生まれ A型  双子座 162p
         
Hope‥ おばあちゃんになっても唄い続けたい。 感動を与えられる歌が唄えるSingerに。  映画音楽・CM音楽も唄うアーティストになりたいッ♪
           
兵庫県(但馬)出身
    
1994年 NHKのど自慢出場                  2005年                             NHKのど自慢出場 チャンピオン受賞               2005年                              NHKのど自慢チャンピオン大会出場
                                                    
声楽‥原るみ子に師事。          Piano‥野村文子に師事。
東京時代にラッツ&スター ギタリスト 出雲氏と出会う。出雲氏とともにライブ活動を始める。
          
現在は、東京で出雲氏のギターサポートのもと、ソロでライブ活動をする。 Shizuka.の出身・但馬〜大阪でも活動をする。
〜年間Live情報〜                           ◆地元・但馬"但馬高原植物園"     毎年1回、【森のコンサート】というライブを行っている。 素晴らしいロケーションで森に囲まれての野外ライブ♪                                                                                                                                                               ◆地元・但馬"CAFE 森ちゃんの隠れ家"  毎年12月に【大人のX'mas Live】を行っている。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:see
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
読者になる
Mail

TITLE


MESSAGE

♪newコメント♪
アイコン画像
» ランチをしながら‥ (2011年11月28日)
アイコン画像康葉
» 羊毛とおはなLive"LIVE IN LIVING FOR GOOD NIGHT" (2011年10月05日)
アイコン画像世田谷のイクメン
» のんびりGW〜♪ (2011年06月03日)
アイコン画像see
» 無事に終了〜!! (2010年11月18日)
アイコン画像Sato@Tokyo
» 無事に終了〜!! (2010年11月17日)
アイコン画像see
» 良い音を〜!!! (2010年11月13日)
アイコン画像
» 良い音を〜!!! (2010年11月12日)
アイコン画像see
» 良い音を〜!!! (2010年11月12日)
アイコン画像ZuZu Zzz...
» 良い音を〜!!! (2010年11月11日)
アイコン画像see
» 鹿に遭遇‥!?!? (2010年11月10日)
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28