ごあいさつ 

2005年10月17日(月) 17時15分
ブログをはじめて早1ヶ月。
正確にはまだ1ヶ月なのですが

ヤプログでは肝心の夜間に
自分のブログへのアクセスができないこと、
記事の投稿もできないこと。
などがあって、
いろいろ考えたのですが
このたびお引っ越しさせていただくこととなりました。

新しいブログはこちらから。



まだまだ開発途中ですが
遊びに来ていただけたら
幸せです^^

交換会 

2005年10月11日(火) 22時36分
以前にも書きましたが
One Hadred Waysの*yummy*ちゃんの
企画でバッグの交換会をしました。

納期が今日・明日・明後日なので
明日か明後日くらいに届くかなー?
などと考えながら、お昼過ぎポストをのぞいてみると・・・





「!!!」
なんとなんとバッグが届いていました!!
バッグはGreenSmileのmayuちゃんから。

ドキドキしながらあけると
中からとってもかわいいバッグとカードケースが



このバッグ、実はとっても大きいんです

子供がいて荷物が多い私のために
この大きさにしてくれました。



外側はリネンにレースがついていて
とってもシンプルなデザイン。
内側は持ち手と同じギンガムチェック
中には綿が挟んであるのでとってもふかふか。

まさしく好みのデザイン!!

本当に凝っていて
持ち手をとめるところには
紺色のステッチ。


おまけは先日mayuちゃんのブログでもアップされていた
カードケースと同じもの。



ギンガムチェックはバッグとお揃い。
リネンにピンクの小花はまさしく私好み。

内側はブルーのドット。




とってもとってもうれしくなっちゃいました。
お手紙も丁寧に書かれていて
ジーンときました。

mayuちゃん、本当にありがとう。

mayuちゃんが一生懸命
私のこと考えてくれたんだなーって伝わってきました。



交換会に参加してよかったなと本当に思います。
人と人とのつながり、
もっともっと大事にしようと思いました。

幸せな気分で今夜は眠れそうです。

完成!! 

2005年10月07日(金) 22時29分
やっと交換会用のバッグが完成しました

おまけは、しばらく前にできていたんですが
肝心のバッグが手つかずで・・・ ^^;

交換会に参加することが決まってから
バッグのことばかり考えていました。
少しでも相手に喜んでもらいたいと思い
こそこそリサーチしたり、
それこそストーカーのように
いつもいつも相手のこと考えていました^^

でも私に送ってくれる誰かもいて、
その人も一生懸命考えてくれてるのかなー?
って思うと、うれしくなっちゃいました^^

早くバッグ届かないかなー??

お買い物 

2005年10月02日(日) 18時10分
check&stripeさんの恵比寿shopに
行って来ました。

テーブルマット 

2005年09月29日(木) 21時18分
ランチやおやつタイムなどに
テーブルに広げられるマットを作りました。



使い終わったらくるくるっとまとめておけるように
レースのリボンもつけて。



少しでも食卓が楽しくなるように・・。



そのほか、お散歩バッグも
色違い・柄違いで4つ作りました。



こちらすべてオークションに出品させていただきました♪

マイオークション

ノースリーブTシャツ 

2005年09月24日(土) 22時44分
ちょっと時期がはずれてしまいましたが
今年の夏、こどもたちに
ノースリーブTシャツを作りました。



水色のボーダーは私もおそろいで。


さんざん着回したので少し汚れています ^^;

パッチワークといえば2 

2005年09月22日(木) 17時47分
パッチワークといえば
思い出した物がもうひとつ。

去年の夏に
まだベビーカーに乗っていた「shu」用にブランケットを作りました。



ダブルガーゼのまわりにいろんな生地をつなげて縁取りを。


横で見てたsouが「ボクのも〜!!」というので
色違いでもうひとつ。



これをパッチワークと言えるのかはナゾですが・・・ ^^;

アンティークリネン2 

2005年09月20日(火) 12時05分
アンティークリネンの赤ラインの方を
トートバッグにしてみました。



本当にシンプルなバッグ。
クタクタしていて味があっていい雰囲気。


でも・・・
持ち手2本分の布がとれなくて

1本、違うリネンです・・・。

アンティークリネン 

2005年09月19日(月) 15時39分
お気に入りのアンティークリネン
水通しも終わって、
何を作ろうかとあれこれ考え中・・・



これは、ドイツのリネンだそうです。
目地がつまっていて、丈夫な生地。
見て、さわっていたりすると素敵だなぁってつくづく思います。

パッチワークといえば。 

2005年09月18日(日) 11時58分
パッチワークのことを書いて
思い出したことをひとつ・・

ハンドメイドを始めた頃に、
お弁当を持って遊びに行く機会が多かったので
私と子供2人分のお弁当が入るような大きいお弁当袋を作りました。

ピンク色が好きで、ピンクのカットクロスをたくさん持っていたので
柄に柄を合わせて作りました。

今思うと派手だな〜って・・・ ^^;



でもまぁお気に入りです。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ごあいさつ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ごあいさつ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ごあいさつ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ごあいさつ (2008年09月25日)
アイコン画像chisato
» 交換会 (2005年10月17日)
アイコン画像chisato
» 交換会 (2005年10月17日)
アイコン画像massmile
» 交換会 (2005年10月17日)
アイコン画像masa
» 交換会 (2005年10月17日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 交換会 (2005年10月16日)
アイコン画像chisato
» 交換会 (2005年10月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:see-saw-661226
読者になる
Yapme!一覧
読者になる