久々に 

August 18 [Fri], 2006, 16:08
まったくブログを放置していました。
アクセスログ見たら、意外とちょこちょこアクセスがあったので、
気分転換に書いてみようかと思います★

気がつけば、ブログ一周年もとっくに過ぎて・・。
昔の日記を読んで、自分の若さに笑ってみたりw

いや〜たった1年で年とったなぁ。
なんか、去年のブログとか可愛らしさがまだあるよね


最近は、もっぱら教員採用試験漬けの毎日です。
でも、その合間をぬってばっちししっかり遊んでます

下はその写真たち。



奈良、燈花会の写真。
大学の友達にずっとすすめられてて、関西生活4年目にしてやっと行きました☆



同じく燈花会での私の写真。
去年は、宇治の花火大会で同じ浴衣着てたなぁ。
あのときは、おニューの浴衣が嬉しくて写メを送ったりしてた気がする。
やることが若い!笑



そして、貴船神社の御神木。
何とこの日、山道初運転♪♪
運転2回目にして山道!!すれ違いの車間、1cm!!!
よく生きて帰れた。。
そして、よく私に運転させたな
じぃの勇気に天晴

そんなこんなで、日々暮らしております。
採用試験も、京都府がなんとか二次試験まですすんでおりますww
そして、実技試験の対策で慣れない運動をし、腰の骨にヒビがいきました。
まさに骨折り。

今度はいつ更新することやら。。
採用試験合格を祈って、今日のところはこのへんで・・

失敗してこそ成長するのよ〜 

May 17 [Wed], 2006, 23:31
大失敗・・というか、大失態。
危うくインターンシップに行けなくなるところでした。
先生に「連絡があるから待ってて」と言われて、素直に待ってた私が間違ってました。
友達も連絡ないって聞いて、どこか安心しきったいた私がバカでした。
「あれ?」と思った時点で、行動すべきだったんです。
忙しさにかまけて、後回しにしてました。

今回は、先生の勘違いということで、もう一度面接の機会を設けてくださるそうだけど。。
ほんと、教育庁の人事の人がいい人で良かった
人事の人に直接相談しに行ったから、教育庁に志願書を郵送することになっちゃったよ〜。
他の子は、先生に預けるみたいだけど。
大きい封筒にうまく宛先が書けなくて、2回も書き直しました


うまくいったんだから、別に落ち込むこともないんですけどね。
やっぱり、昨日まで気づかなかったのは、私のなかでは大問題{とくろ}

最近、やっぱり色々やりすぎてたみたい。。
2足のわらじどころか、いつの間にか3足にも4足にもなってた。
気づかないようにしてたんです。
意識しちゃうと、きっと先が不安で何も手につかなくなってしますから。
それが、この前とうとう無理が体にきて(^へ^;)
自分の状況を考えざるを得なくなってしまったんです。
詳しく言いますと、
緊張状態が続いて背筋に力が入り過ぎて、
筋が硬直して息ができなくなるほどの激痛に襲われるという状況でござります。

そして、昨日の出来事。。

やっぱり人間やり過ぎはよくないんでしょうね。
というわけで、ちょっとやる範囲を減らそうと思いました。
一気にやろうと思わずに、ぼちぼちやります。

このこと、ある人に話しました。
怒られるか呆れられるかかなぁって思ってたら、
「なぁにを1回の失敗くらいで落ちこんどるん。」
と言ってくださいました。
「そんな程度の失敗、何回でもすりゃあいいんよ。失敗が足りんわあ。」
とも。。
なんか、失敗ということを人一倍恐れている私の性格を見抜いているような発言でビックリしました。
今の私には、とってもありがたぁいお言葉でした

失敗することが悪いんじゃなく、失敗したときにどうするか、ですよね。
うん、わかっちゃいるけど今まではなかなかできなかった。
これからのためにも、ここはしっかりと自分を見つめ直そうと思います!

和解 

May 16 [Tue], 2006, 23:56
今日は、昼に京都府教員採用試験の説明会がありました!
教育庁の人事の人に、自分の名前を連呼してアピールしまくってきたけぇね☆
いや、いいアピールになったかどうかは微妙です。
とりあえず、私が心配していたことはどうにかなりそうです

説明会の後は、お楽しみ
私がむっちゃ尊敬している画家のタマゴ、タクちゃんが来る!
というわけで、恒例の私&ピロ&たくちゃん(+α笑)で花見に行きました(>∀<)
このメンバーで遊ぶのは、去年の8月以来♪
(日記参照→http://yaplog.jp/see-chan/daily/200508/02/)
目指したるは、宇治にあります三室戸寺!!

結婚ばとん 

May 12 [Fri], 2006, 23:28
結婚したくないけど、子どもは欲しいとかバカなことを日頃から言っているわたしです。
今はそうだけど、将来的には結婚してたいとは思ってますよ☆
そう思える方が現れたならば
そりゃあ人間ですから。
遺伝子はつなげていかないとww
意外と、誰よりも願望はあるのかも♪

というわけで、ばとんもつなげて行きたいと思いまふ。
ほっすぃ〜からです。どぅぞ。

二足の 

May 08 [Mon], 2006, 22:55
言ったからには、こちらの日記も書かなければ(笑

もう一方の日記では過去の日付の日記が書けないので、最近さぼってた分の日記は、こちらで後付けしますね☆
でも、今日は無理です。。
明日も朝からバイトだから〜
毎年恒例のバイトも明日で終わり。。
次は秋にあるけど、なんか寂しいなぁ。

というわけで、今日は学校に行った後バイト先に遊びに行きました
そしたら、大将がなんと寿司をにぎってくれた!!
大トロが2つものってましたよぅ。
あぁ、美味しかった。
生魚アレルギーの私でもかゆくならない、唯一の寿司なのです
値段も相当のものです。
とても大学生が食べるられるものじゃない
それでも、当たり前のように振る舞ってくれる大将には、感謝してもし尽くせません(>_<)

明日、頑張って働くよぅ!!

あぁ悩む 

May 07 [Sun], 2006, 23:22
今日は、パッツン☆の家探しに行きました〜☆
某T駅付近の、素敵な新築のマンション!
こんなとこに住めるのいいなぁと、私が思ってしまったり(笑
なにせ某T駅。
思入れも大ありです

ところで、今日ほど自分の持っているパソコンを恨めしく思ったことはありません。
いや、去年「なんでそのパソコンなん?」と言われたときから、後悔は始まっていたのだと思います。
こんなことなら、お姉ちゃんの言う通りはやめておけば良かったぁ。

文字化けはするし、対応ソフトは少ないし、古い型のパソコンは見捨てられてるし・・何より、パソコンのことを相談できる人が少ない。
そして今日の事件。。

購入して3年弱。
今でこんななら、どんどん不満がでそうだ。
新しいものにいこうか。
割り切って、もう少しこやつとつき合っていこうか。
パソコンって、恋愛に似ているわぁ。。
そりゃない。
もぉ〜私って何か考えながら日記を書くと、意味不明なこと書いてしまう!
バカですみません。

ふぅ。。
でも、今回のことで本気で潮時なのかなぁって思いました。
いろいろなことが。
パソコンなんて、買い替えようと思って簡単に買えるものじゃないじゃないですか。
そろそろって言われてるような気がしてしまいますた
あぁまた意味不明。。
今日はこのへんで

そうそう。 

May 04 [Thu], 2006, 0:34
この前のツキンコから回ってきたバトンに続きがあったので、やっちゃいますね☆

前回に引き続き、ちょ〜桃色なバトンですよ




☆デート中、街中では恋人とどうゆう密着の仕方をしますか?

密着・・。
ちょっと気になって広辞苑で調べてみたら、「ぴったりと付着すること」らしいですよ??笑
付着って・・なんか嫌

☆街中で昼間にキスできますか?

せんじゃろ。
私がやっとったら、ただの公害じゃけぇ

☆街中で夜間にキスできますか?

なんでそんな街中にこだわるのか・・
でも・・暴露します。
しました。
初暴露じゃない??ひゃ〜ごめんなさい!
もも色青春時代ってことで{桜}

☆それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で、恋人と抱き合ったことはありますか?それはどれくらいの時間の間でしたか?その時キスしましたか?

ないなぁ
握手ならある♪
  
☆プリクラを撮るとき、恋人とどういう密着の仕方をしますか?
    
基本的に、おバカなプリを撮るのが好きなので密着しませんねー
白目を一緒にむいてくれる人募集中w

☆あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時は?

2人きりでま〜ったりしてるとき。

☆恋人以外でお姫さま抱っこしたことありますか?

私がするの?してもらうんじゃなくて??
あっあるある!
中学校のとき、友達をふざけて抱き上げた→転倒した。

☆恋人と一緒に寝るときは互いにどちら向きに寝ますか?

最初は向き合ってるんだと思うー。
でも、私って寝返りが究極に多いらしいんですよね。
友達に指摘されて知ったんですが
だから、結局どっちに向いて寝てるのかわかりません(._.) 

☆腕枕はされたいほうですか?

されてみたい☆

☆逆に腕枕してあげたいほうですか?

可愛い女の子にならしてあげたい★

☆異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

私の突っ込みにやられた〜って顔してるとき

☆逆に頭を撫でてもらいたいときは?

撫でられる・・?
私、撫でられ慣れてないので大いにビックリしますよ多分。
頭くすぐったいじゃん。。

☆あなたにとって最高のイチャツキ型は?

バカ話しながら、きゃっきゃ言いつつ散歩する




どうして私がやると、桃色な感じに仕上がらないんでしょう。。

すけべぇ 

May 03 [Wed], 2006, 23:15
連勤4日目でございます。

ほんとはね、今日は入らない予定だったんです。
約束があったんです。
なのに、何かの手違いで入ってしまって
大人しく出勤しました。

しかも、大将(寿司にぎる人)に早めに来いと言われ・・
開店から行く予定でしたが、それはちょっと行けないわけがあったし
1時間遅れで入店(それでもシフトより1時間早めだったんですよ♪)

昨日の電話でひどく怒られたこともあり、今日は注意散漫
接客中に噛むし、お茶に入れる抹茶はこぼすし。。
もぉワヤでした!

それでも、早く来たけぇって大将がまかない丼に私の好きな具を入れてくれるとのこと
即答で「たこ」♪♪
ここの寿司屋のたこ、むっちゃ美味しいんです
出来上がったどんぶりは、たこが山盛り!!
「これで精出せや」って言ってくれて、ちょっと涙が出そうでした
大将男前!!!

そして、捨て台詞・・
「たこが好きなやつはすけべぇなんだで」

??

そんなこと聞いたことないし!
って言ったら、イカやらたこが好きな人はたいていすけべぇなんだとか。。

みんなにも「すけべぇ丼」とか言っ笑われるし。
大将の冗談なんでしょうが、その台詞で一気にたこに対するテンションが下がったのは言うまでもありませぬ

いや、もちろん美味しく頂きましたけどね☆

というワケで、今回もまた周りの人に救われました
落ち込み悩む暇もねぇ。
いいことだ

違和感 

April 29 [Sat], 2006, 20:08
そういえば、この前小学校の頃の友と飲みに行ったんですよ

年賀状のやり取りはしてたものの、会ったのは去年の12月で約10年ぶり!!
見た目とか全っ然違う。。
話せば「あ〜変わってないなぁ」って感じなんですが、
声も違う。。
えぇ。当たり前です。

飲んだ後、カラオケにも行きました
マイク片手に歌ってましたよ!
小学校の頃は、音楽の時間に照れ半分で歌ってた彼らがふつーに歌ってるんです!!!
しかも、ちょっと上手い!笑

私の中ではまだ10年前のイメージが残ってるから、
その日はすっごく違和感を感じてずっと笑ってました
なんか意外と楽しかったです♪
 
・・私だけ楽しんでたのかも(^m^)
目的は、大学の友達に紹介することだったんです。。
後から聞いた話、みんな緊張してたらしいです
あはは〜気を遣わなくてごめんなさい

あいたたたたたた〜 

April 28 [Fri], 2006, 23:48
最近、鉄棒してます。

先週あまりにできなかったことを反省し、頑張ってます。
昨日と今日で、逆上がりの特訓中です。
友達と2人で自主練です
お尻が重くて上がりません!!
切なすぎる
でも、諦めません。
やっぱり、昨日より今日の方が上がってる(気がする)。

・・・何よりへこむのは、筋肉痛。。
なんなんですかこれ〜
全身重りをぶら下げてるかのように、体が痛くて動きません。
指示回転の練習のせいで、首はむち打ち状態じゃし。
私ってこんなに弱っちかったっけ??
とりあえず、明日から体力づくりに励みます。

今日は、むっちゃ久々にバイトの子にも会ったし
私が落ちてるとき、すっごく心配してくれたいい子ですw
この子の笑顔はすごいね。
むっちゃ元気が出ます
風邪なんかでくたばってる場合じゃない!
と、また頑張る気になれました
■プロフィール■
名前:しーちゃん
お住まい:関西(教師目指してばく進中!)
趣味:ぶらり旅
性格:マイペース(らしいよ)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しー
» 失敗してこそ成長するのよ〜 (2006年05月22日)
アイコン画像美咲
» 和解 (2006年05月19日)
アイコン画像美咲
» 失敗してこそ成長するのよ〜 (2006年05月19日)
アイコン画像しー
» 和解 (2006年05月19日)
アイコン画像しー
» 失敗してこそ成長するのよ〜 (2006年05月18日)
アイコン画像美咲
» 失敗してこそ成長するのよ〜 (2006年05月18日)
アイコン画像美咲
» 和解 (2006年05月18日)
アイコン画像美咲
» 結婚ばとん (2006年05月16日)
アイコン画像しー
» 結婚ばとん (2006年05月15日)
アイコン画像美咲
» 結婚ばとん (2006年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:see-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる