いっそ辞めてくれ 

2006年09月05日(火) 8時16分
この前の大会後の懇親会の席で、あるお父さんに
「前は、みんなに頼りにされたよねー。」
と言われたらしい。
そこの息子さんとは、以前所属のクラブから同じなのだが・・
よそのお父さんにまで、そんなことを言われて、わたしゃ悔しいがな。
あの頃は、他のコより、うちのコが体格が優れていて。
キック力をみんなから評価されていて。
いや、今も体格は負けてないと思う。
脚もデカイし、ね。
少なくても、去年までは、息子のキック力をコーチも認めてくれていた。
いや、今もパワーは認めていてくれるはず。(だと思いたい)
何が足りないかといえば、パワー以外のすべて!としか言いようがないな。
気持ちの問題。
普段、ボールに触れてる時間の少なさ。
他に楽しいことがたくさんあるのもわかるさ。
でもさ・・



いっそ、サッカー辞めて欲しいよ、やる気がないなら。

辞めろ!といえば、ヤダ!と言うが、練習量が増えるわけでもないし。

うちらがやきもきしても仕方ないんだけど・・
応援に行っても、試合に出られないのは、親としてもつまらないんだけどね。

大会2日目 

2006年09月03日(日) 22時53分
今日は勝ちに行くぞ!ってことで、1試合目は、息子の出番は無し。
Bチームのベストメンバーで臨んだものの、相手に先制される。
残り時間も少なくなり、万事休すか・・と思ったものの、1点返し、同点に!
しかし、試合終了のホイッスルで、PK戦に!
善戦するも、2対3で負け。
惜しかった。ホントに惜しかった。
決められるとこで、決められなかったことが敗因かなぁ。
けっこう、押してたし。

2試合目は、実質、最下位決定戦。(苦笑)
レギュラーメンバーを3人残して、控え組の先発。
マークが甘くて、何回も突破され、前半で3失点。
後半、レギュラーメンバーに戻すも、もう1点追加され・・
0−4で負け。
最下位になっちゃった。

でもね。
他のチームはAチームで、ほとんど6年生主体のチームだったんだ。
うちらは5年生中心で4年生も含むチーム。
体格の違いもあるし、チームとしても、まだ新しくて。
言い訳になっちゃうけどさ。

Bチームとしては、痛い公式デビュー戦になったけど、
これを糧にまた頑張ってもらいたいな。
とりあえず、息子にはレギュラーななれるよう、頑張ってもらわないと!

大会1日目 

2006年09月02日(土) 23時11分
2試合あったんだけど、予選リーグ最下位だったみたい。
無得点だって。
1点くらい獲れよなー!って感じなんだけど。
技術よりも、チームとして未完成なんだと思うな。
まぁ、気持ちを切り替えて、明日は勝ちましょう。
フレンドリーカップだって、負けるより勝つ方がいいに決まってる。

がぴょ〜ん・・ 

2006年09月01日(金) 23時07分
九月、唯一のホーム戦…
息子のサッカー大会と重なるなんて!
神様って、なんてイヂワルなの…

練習日 

2006年08月30日(水) 23時50分
今日はサッカー練習日。
でも、学校行事の合宿から帰ってきたばかりで。
もしかしたら、疲れたから行かない、なんて言うかと思ったけど、
帰宅したら、すでに練習着に着替えているところだった。
よしよし
今日は週末の大会へ持って行く物の分担話があったんで、
子供の練習見られず。
話がある前に、ちょっと見れたけど、やっぱ、体が重そうだ。
腹から走ってる印象。
痩せれば、本人も動きがよくなっていいと思うんだけどなー。

あれから1年 

2006年08月30日(水) 0時08分
『ウリ坊は伸びますよ。』
そう、コーチに言われたのが、ちょうど1年前。
私ではなく、夫と話したらしいんだけどね。
本人にも、そのことは伝えた。
それを励みに頑張ると思ったから。

しかし。

本人は頑張っているつもりかもしれないが、
やる気が見えてこない。
それよりも、なによりも、体型が!
とても、スポーツやってる子供には見えません!
しかも、息子たちの学年は2チームできるくらい人数が増え、
これまた、上手い!ときてる。
息子、ピーンチ!!!
来る大会に出場できるのか!?

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/sedumn/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sedumn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる