気付き

September 19 [Thu], 2013, 15:30
はっとしました。

自分が寂かったこと、わかってもらえなかったことばかりにとらわれて
見えていなかったのだ。

わたしと同じくらい
いや、わたし以上に、同じ寂しさ
わかってもらえないという悲しみを
父の方こそが感じていたのではなかったのか。

親は、子どもにとっては大きいのが当たり前で
完全であるのが当たり前で
いてくれて当たり前で
死なないのが当たり前で
(なんでやねん)

でも、本当は親だってしょせんひとりの人間に過ぎなくて
不完全だったり、
弱かったり
ちっちゃかったりする。
当たり前じゃないか。

親がいつかはいなくなるのも、先に死んでしまうのも当たり前のことなのだと
体験もして
頭でわかるだけでなく、心でも
ようやくはっきりわかる歳になったというのに
まだ、親を偶像のように見ていたんだなあと気付いて驚く。
(気付くの、遅すぎ… 汗 )


親が苦労をした年代に、自分がなっていくにつれ
少しずつ、親が亡くなった年に近づくにつれ

それまでわからなかった理解の扉が
ひとつずつ、開いていく。
封印が解かれるように、親の心がわかってくる。

親の、そして外に出ればすれ違う、すべての人の心のあたたかさが
自らや愛する人のしあわせを願ってやまない切なる思いが

その、時には信じられないほど愚かな表れを見せるほどひたむきな思いが
深く深く心に迫って、愛おしさに、泣きたくなる。


心臓と肺の疾患で、最後まで苦しみ抜いた父を
今日、出会った記事を読んだ時に思い出しました。

どんなにかわたしたち家族を愛して下さり
愛するがゆえに、
どんなにか苦しんでくださった。

私が一番気になっているOA中古機器の情報サイトをご紹介します。
http://www.soyu.co.jp


手作り。

August 09 [Fri], 2013, 13:25
早いのか遅いのか、あと2日で臨月です。
昨日検診に行ってきたのですが、胎児の推定体重が2970gだそうです。前回の検診でも2890gだったのでお医者さんが「大きく測定しすぎないように」って注意しながら計ってくれてこの数字。
まだ予定日まで約一ヶ月あるのに、もうほぼ3kgです。出てくる頃には4kg近くなってたりしたらどうしよう。
あともう、お腹の皮が限界です。
食事した後とかぱっつんぱっつんです。4ヶ月目くらいからピジョンのクリーム塗ったくってたのに妊娠線できたし。
あばらから恥骨あたりまで胎動感じるし、お腹の中に内臓と胎児が「みっちり」隙間なく詰まってる感がハンパないです。

胎児の顔をエコーで見ると恵比寿さまのようにほっぺたがぷっくぷくで、すごい丸顔の子が生まれてきたらどうしようかと心配です。
あとなんか垂れ目っぽいです。垂れ目だとしたら旦那似かなぁ。

実家にいるとそんなにやることもないので、普段一切針なんて持たないのになにを血迷ったのかスタイを手作りしました。
「タグをつけると可愛い」と手作り系のサイトに書いてあったので、タグ作成用の綿テープとスタンプを買いに行くもいいデザインがなく…。
ないなら作ればいいや、と消しゴムはんこ用の消しゴムを購入し、実家にあった彫刻刀でちびちびと削ってみました。





消しゴムに自分で描いたイラストを転写して、




彫ってみる。

まあ、初めてにしてはうまくいったような。
お裁縫と違ってやり直しがきかないので、削るのにはけっこう神経使いました。

で、綿テープにぺたぺたと押してみる。

知り合いに教えてもらったマカは不妊にも効果があると伺いました!コレは試してみる価値アリ!?
もっと詳しい情報が知りたい方は必見です。


5/25(土曜)の結果

July 30 [Tue], 2013, 15:40
●5/25(土曜)の結果
朝から職場のヤツと遊びにいってました
んで軽く昼飯(ラーメンw)くって、その後解散

それから打ちに。

よく行く5スロ行って3Kつかってヤメ
ヌーパルは高設定は固いと思ったが、バケばかりきて結局呑まれた。
その後色々な店をみに移動しまくり。

んで、ある店で(20スロ、5スロ)グルグル見回って
「あーここも高設定らしき台ねーなー。なんでこんなに客付きいいんやろ?」

とか思ってたところ、5スロでモンキーの245ヤメ(ロゴあり)あって、ちと勝負
直ぐ様hitしてヤター\(^o^)/とか思ってたけど上乗せ無し単発乙…………

他に打てそうな台は無し…はいヤメ。
高設定らしき台が無いうえに、結構な客付き…

ここはないな…

次いこか思って換金しに行く

「142枚か…、28枚交換ならぎり0.5Kになるが…」

でてきたのは小景品1個(0.5K)とお菓子2つ

「もしかしてここは22.4枚交換かな?だとしたら客付きの良さもわかるな…」

んで景品交換を表示してるパネルをみると…

小景品1個メダル100枚
大景品1個メダル200枚

…(゜Д゜)ハァ?

え?これ良いの?

ま、まあそんな事件?がありましたわ。

その後違う店でバジ(5スロ)の良さげな台を閉店間際まで打って終了。

モンキー(20枚)
バジ(28枚)

総投資 6K 回収 4K

結局メインの答え合わせ出来なかった。
明日にでもデータ見に行きます

晩飯

銀次郎の醤油とんこつ&たまごご飯

今日は運動会!弁当作って応援しにいきやす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seddfjci
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/seddfjci/index1_0.rdf