うれち☆ 

2006年07月17日(月) 19時37分

久しく更新していなかったのですが、なんとなんと仕事で月間MVP賞をいただいてしまいましたー
ぱちぱちぱちー
目標達成率が732%という数字を残したので、先輩を追い越して表彰されてしまいました。
上司や先輩からは「sayuriはすごい!」「超大型新人だねなんて言葉を浴びせられて本当に毎日夜遅くまでお仕事に没頭してよかったって思った
表彰状を貰うのはいつぐらいぶりだろうか??
とにかくかなり嬉しかった
お仕事が楽しくてしょうがないです

ところで、どんなに仕事が忙しくても週末はもちろん旦那ちゃまとのデートが楽しみな私
3連休は暑かったから屋内系だねってことで、MI-3を見に行っちゃいました。
刺激系だったハードだった。
映画自体よりもその前にコールドストーン系のアイス屋さんを発見できたことが嬉しかったかも(笑)
でも冷たい石の上でまぜまぜはするんだけど、六本木ヒルズにあるあの「コールドストーン」ではなかった。
類似系のお店だけど、それでもかなり美味しかったよ。
私は手前のフルーツ系。ベースはクリームチーズジェラード。旦那ちゃまはキャラメルナッツ系

なんでなんで旦那ちゃまとこんなに一緒にいるだけで楽しんだろう
一緒にいると笑が尽きない
おじいちゃん、おばあちゃんになっても「君に読む物語」みたいな素敵な老夫婦になりたいな

今日もワンクリお願いします

私の手帳☆ 

2006年06月11日(日) 12時48分


今日は私の手帳について
この手帳はファイロファックスの茶色い革手帳
旦那ちゃまが私の転職の時に買ってくれたの

この手帳には私の毎日の30分刻みのスケジュール仕事のやることリストが入っています。
それだけじゃなくて私が実現したいことライフプランも全部この手帳に入ってるの。
旦那ちゃまとよくライフプランの話合いをしていて、その中で逆算して行ってその夢のためには今何をすべきか?などを決めて忙しくても実行するようにしています。
今回の転職もその話し合いの中で見えてきたの。
子供を作る前に自分がどうしても作っておきたいキャリアがあった。
だから楽しい秘書の仕事から離れることも迷いは無かったんです

私たち夫婦にはたくさんの夢があるの。
それを常に持ち歩いているこの手帳を開くたびに頑張ろうって思える

そして、手帳の最後のページには私にとって一番大切な人たち、旦那と私の家族みんなが写っている写真を入れています

いま、仕事も夫婦生活もほんとに充実していてHAPPYなのではこの写真のおかげかも

ワンクリおねがいします

レース籠バック☆ 

2006年05月21日(日) 11時17分


お久しぶりです
先週は、終電帰宅ばっかりだったけど、なんだか仕事がほんと面白くなってきて、かなりテンション
自分が主体的に結果を出せる喜びって言うのをひしひしと感じています^^
平日思いっきり仕事に打ち込んで週末は旦那ちゃまとデートで思いっきりリフレッシュ
平日は家事がほとんどできないから週末にハンバーグや炊き込みご飯、ナムルなんかを作り置きしておいて冷凍しておくの
旦那ちゃまも家事に協力的なので土曜日の午前中は2人でお洗濯やお掃除をガーっとやって、午後にはデートに行くって感じです

昨日はダビンチ・コードを見てきたよ
旦那ちゃまは原作読んでいたから面白かったらしいんだけど、私は原作読んでないから「なんで?これ何?」って感じで、見終わった後旦那ちゃまに詳細聞きまくってやっとすっきりって感じでした

週末デートに最近出番が多いこのカゴバック
白レースにスパンコールにキラキラがお気に入り
これ、バニラ・コンフュージョンで買ったんだけど、昨年はこのシリーズでもうちょっと大きめのレースが黒レースのやつを買ったの
で、今年は白にしました

今年の夏も大活躍してくれそう

ワンクリックおねがいします

結婚記念日☆ 

2006年04月29日(土) 23時21分


私たちがHAWAIIパラダイスコーブ・クリスタルチャペで結婚式を挙げたのは2005年4月26日
そう!今年の4月26日は初の結婚記念日だったのです
4月26日は水曜日で平日でゆっくりできないから今日4月29日(土)にお祝いしてきました
今日行ったのは、大好きなロブション

お食事もシャンパンも美味しいし、デザートの前にお祝いサプライズで出てきたのはロブションらしいハートのマカロン
ちゃんと私たちの名前入りだよ

最近、お仕事も勉強も忙しくて、TVも見れなくてHDDにどんどん録画したのがたまっていてる状態だけど、旦那ちゃまは私なんかよりもっともっとお仕事頑張ってるし、私のお仕事も応援してくれるし、本当に充実していて嬉しいの
私は暇だと辛いタイプなので平日は仕事に思いっきり打ち込んで、週末に旦那ちゃまとお祝いしたり、デートしたりできるのって ほんとに幸せ

ところでロブションほんとに好き
お城みたいな外観も、ホテルみたいなハイスペックなサービスもお食事も全部

GWは5月1日と2日は出社なので海外旅行は行けなくなってしまったんだけど、旦那ちゃまの実家の長野でゆっくり休んで癒されてくる予定です

今日も応援クリックくれたら嬉しいな

ポールアンドジョーの下地☆ 

2006年04月16日(日) 12時18分


週末しか更新できないのでもうひとつ更新します。
新しい環境で新しい女友達もたくさんできて嬉しい
ほんとにいろんな人たちと知り合えるのってわくわくする

そんな女友達同士で集まると、お仕事のことだけじゃなくて やっぱりコスメの話にもなるの
、「sayuriちゃん、なんでお化粧くずれないの?下地からファンデまで使ってるの全部教えてよ」って言われたの。
前にファンデはソニアリキエルのぷるぷるファンデを使っているとこのブログでも紹介したんだけど、今、下地はこれ使ってます
ポール・アンド・ジョーの下地。
ラメが入っていて潤うので超お気に入り
瓶も可愛いしね
stillaエンジェル・ライト・UVベースも好きだけど、真夏以外がポール・アンド・ジョーのほうがかなりしっくりくるかも

おすすめです^^

本日もワンクリックいただけると嬉しいです

新しい環境☆ 

2006年04月16日(日) 11時55分


みなさんこんにちはー。
また2週間も間を空けちゃいました
この二週間は、新しい会社に入社してみっちり研修
入社しての感想は、楽しい
勢いのある企業に入社したのでキャリア採用の同期がなんと70名
研修は別だけど新卒も30名ほどいるとか。
先日会社のパーティーでお肉があまりにもすごくて撮っちゃいました

キャリア採用の同期はほとんど男性、しかも配属される職種が企業相手のコンサル系の人はほとんどコンサルや営業経験者だとか。
今は職種別に研修をしてるので、コンサル系の中で前職が役員秘書という私はかなり異色な経歴で、しかも見た目もかなり秘書の名残があるようで最初みんなに「すごい秘書って感じだねー」とか「企業相手にちゃんとコンサルできる??」だとかたまに「秘書かぁ。どうりでおじさんキラーって感じがするって思った」なんて言われてしまっていました
でも研修で本気を見せて頑張ってみたので、コンサルのロールプレイングやテストでも好成績をだしたので最近は「sayuriちゃん頑張ってるね」なんて言われるようになりました。
新入社員の頃も感じたことのない程のやる気を今感じています

最近は春だから私は大好きな白ジャケットとかオール白スーツベージュスーツが多いの
上の写真はANAYの白リボンジャケと同じくANAYのふんわり黒ワンピ
研修自体はハードで毎日課題も膨大に出されるので9時くらいまで会社で課題をやって週に2回はその後同期で飲んだりしてます。
みんなすごい体力あるなー。

旦那ちゃまも新しい仕事に燃えている私を応援してくれています
昨日も遅くまでお勉強したので、今日は家でだらけております。

がんばるぞー!

いろんな方と知り合う中でなぜ私が秘書から転身したかに興味を持つ方が非常に多かったので今度語りますねー。

ではでは。

お花見日和☆ 

2006年04月02日(日) 11時24分

昨日は東京都民のほとんどがお花見してたんじゃないかってくらい お花見日和だったよね
桜はやっぱり可愛い
昨日は私もお弁当を作って旦那ちゃまとお花見してきました
即席で作ったお弁当なので恥ずかしいからちっちゃく掲載。
あたたかいしまったり過ごしてぐでぐでして楽しかったぁ
ソフトクリームも食べちゃった

明日は新しい会社の入社式なのです
最初はたくさんお勉強をして早く即戦力になれるよう頑張らなきゃ

本日もワンクリックくださると嬉しいです

ヘレンドでsweet cafe time☆ 

2006年03月30日(木) 21時49分

ハンガリーの高級食器ブランド、ヘレンドのティーカップ&ソーサー
これでお茶するとプリンセス気分になる

この薔薇模様とかプリンセスチックなところがかなりツボだけど、一客だけで2〜3万円もしちゃうし、柄的に旦那ちゃま好みではないので30過ぎにそろえればいいかなぁと思って新婚時代はこれを買わなかったの。
新婚でそろえたのは誰からも愛される普遍的なブランドのウェッジウッドと年配のお客様がいらっしゃった時用にノリタケを購入しました。

ところが前の会社を辞めるときに美人部長さんが「sayuriちゃんの好みかなぁと思って。」って言ってプレゼントして下さったのでした
いやぁー、よく私の趣味をわかってらっしゃる

このティーカップでお茶するときには紅茶じゃなくて最近はGODIVAフレーバーコーヒーがお気に入り
特にバニラヘーゼルナッツが一番お気に。
他に常備してるフレーバーはチョコレートクリームクレームブリュレ

コーヒーtimeも あまーい香りとラブリーな雰囲気のが大好きなのです

こちらを応援クリックしていただけると嬉しいです

春メイク☆ 

2006年03月29日(水) 20時35分

今日はもうひとつアップ^^
春なのでメイクも春らしくキラキラしたいよね
今年はさらにさらにキラキラ感が強いのが多くて嬉しい
早速買い足したのは、ルナソルプラズマティカルアイズ
私が買ったのは02番オレンジ系
オレンジのアイシャドウってあまりつけたことなかったけど、ブラウンより明るいし、特にこれは艶感たっぷりなので さわやかな春セクシー系になれるよ

あと、今年はPINKのアイシャドウが巷にあふれてるよね^^
ピンクもありえないほどのキラキラ感じゃないと今年っぽくないから、私はこれを買ったよ
KOSEアイファンタジストPK852
ピンクはピンクでも青み系なのでそんなにぼわんって感じにならないのでお気に入り。

そして、一番上のと同じくルナソルでずっと前に買ったピンク系
ライティングフォーアイズ02
これはピンクとラメと黒なんだけど、黒の使い方が難しくてお蔵入りしてたの。
練習して上手に使えたらかわいい色なんだけどね。
練習しなきゃー

春メイク、共感いただけたらこちらをクリック

もっとMIKIMOTOアイテム☆ 

2006年03月29日(水) 8時13分


私がはまっているMIKIMOTOのつづきです
pinkの革ペンケースMIKIMOTOだよ。

チャックのところについてるチャームがめちゃめちゃかわいいの
鍵とハートの鍵穴とまたまたちっちゃなパールがついてるの
MIKIMOTOの小物は可愛すぎてほんと困る(笑)

次のお仕事は企業相手のコンサルなのでかなりお勉強しなければなりません
このペンケースで気合いれます。
新しい仕事に就くにあたり、旦那ちゃまには手帳の国際的な老舗ブランド、ファイロ・ファックスの手帳を買ってもらいました
今度紹介するねー^^

このペンケースを可愛いと思ってくれた方はこちらをクリック
■プロフィール■
■sayuri■
■名前:sayuri■
■年齢:26■
■職業:秘書■
■好き:だんなちゃま、ミニ-ちゃん、cafe、フレンチ、焼肉、HAWAII、pink、コスメ、銀座でお買い物■
■コメンツ:昨年11月に入籍。今年4/26にHAWAIIで挙式。6/4に白金台にて披露パーチー。新婚生活の傍ら、会社では3人のおじ様役員の秘書として奮闘中!■
最新コメント
アイコン画像コンプ
» うれち☆ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» うれち☆ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» うれち☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» うれち☆ (2008年09月25日)
アイコン画像tak
» うれち☆ (2008年05月28日)
アイコン画像あきみき
» 私の手帳☆ (2007年07月26日)
アイコン画像
» うれち☆ (2006年10月11日)
アイコン画像rinnbo
» うれち☆ (2006年08月10日)
アイコン画像mimi
» うれち☆ (2006年07月21日)
アイコン画像ぽこたん
» うれち☆ (2006年07月20日)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:securetary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる