ミニーについて本気で考えてみた

April 02 [Wed], 2014, 20:08
この前ディズニーに友だちと行った時から思っていること。


ミッキーについて。
ぐっと本気で考えてみた。




ミッキーはすごいエンターテイナーで
職業は華々しい俳優。
常にみんなに楽しんでもらうことを考えていて、みんなに分け隔てなく接している。


ミッキーの商品は常にヒット。
映画も話題作が多い。


ドラムも叩くしダンスもできるし
ファンはかなり多い。
忙しいのに、きっと寝る暇もないのに
いつも『はははっ!』って笑っている。
写真求められれば常に笑顔の神対応。




そんな偉大なミッキーの恋人である、ミニーは果たしてどんな心情なのだろうか。


ミッキーはいろんな人に分け隔てなく優しいから、ヤキモチは焼かないのだろうか。




恋人であれば、1秒でも長く一緒にいたいだろうに、実際はあまり会えないことが予想される。
ショーに一緒に出ても、会話なんてゆっくりできない。
ドナルドやデイジーが割り込んでくる。
プルートもミッキーによってくる。


2人でいれば、常に周りは写真をとるし
プライベートなんてものはない。
ミニーもミニーで暇なわけではない。
きっとショーのダンスレッスンもあるだろう。


でもミニーも笑顔を絶やさず、いつも周りに神対応。
デイジーがショーでミッキーに近づこうが
プロとして自分のダンスは完璧にこなす。
『ミッキー、大好き!』と、公然と笑顔で言っている。


ミッキーが自由に、自分らしく振る舞えるのは
俳優としても、エンターテイナーとして輝けるのも


ひとえに、ミニーの深い愛情と懐の深さがあるからなのではないだろうか。




そんなことを思いながらディズニーのパレードを見ると
ミニーが一層愛おしく思えた。


このことを
ツレに話すと




『え。中の人いるからそんなことあるわけないじゃん』


『想像力豊かすぎて、きもちわりっ』




一刀両断されました。




まぁ、確かに膨らませすぎたことはいなめないが


中の人とかいないんじゃーーー!!!
ディズニーにはミッキーとミニーがいるんじゃーーーー!!!!!(笑)




くだらないことを
とことん突き詰めて考えて暇つぶしするのが
大好きなayaでした( ^ω^ )

実家に帰る日

March 19 [Wed], 2014, 13:39
実家に正月ぶりに帰ります!


やっぱり実家が近くなると
無条件に落ち着いて行く


ふるさとがあることは
とてもいいことだなぁと思う




そして3日後には顔合わせ!
久しぶりに気合い入れて頑張るぞ!




じょにーは元気かな?
めちゃくちゃに可愛がってやる!




そういえば
最近は、以前よりも落ち込みすぎずにやれている気がする!
前よりも精神的に強くなった私は
多少の困難でものりこえてみせるぜ!



菜の花、いちご

March 18 [Tue], 2014, 17:23



日曜日に、渥美半島にいってきた!
いい現実逃避になりました!


相方に話を聞いてもらいました!


考えないように。考えすぎ。
聞いてもらってわがままだけど、
大変月並みなお言葉をいただきました(笑)


考えるからこまっとるんじゃー
大丈夫、よしよししてくれれば満足なんじゃー
結論もとめてないんじゃー
ビックハグ希望なんじゃー


こっちも負けずにブツブツ言って対抗しました(笑)




でもね、なんだかんだで
仕事疲れてるのに私の行きたいところに連れ出してくれているあなたの優しさに救われています。


口が悪いのは、甘えられる相手だと思っているからなの。


ありがとな。






この前、ふと突然感謝をいったら


なんや!急に!びっくりするわ!
何が目的だ!


と、言われ、大爆笑でした。


照れてる照れてる。
素直じゃないなぁ。

久しぶりに

March 16 [Sun], 2014, 9:08
いつのまにか、携帯もiPhoneになり
いつのまにか、髪もロングになり
いつのまにか、ぷにっとしており
いつのまにか、法令線が気になる年頃になり


なんだかんだ、頑張ってます!


職場の人はいい人ばかりで
苦手な人もいるけれど


私なりに折り合いつけて
何とかやってます!
がんばるぞー!


いろいろあるけどさ。


これしきのことで、負けてたまるか!
こんな小賢しいことで挫けてたまるか!


男気溢れる言葉で自分を奮い立たせてます!
(´・Д・)」

待ち疲れ

August 28 [Sun], 2011, 16:36
ずっと待って、待って、待ち疲れた?


朝からずっと待ってて


友達の誘いも断ったのに。


約束が守れない人は嫌いです。


人としてどうなんだ〜?????

ひまわり畑、すごく楽しみにしてたのに、残念だ?

栄喜

February 26 [Sat], 2011, 17:47
すべてのラブソングに共鳴して


ずっと恋い焦がれて


幸せな気持ちが続いていくといいと思っていたけど



やっぱり問題は起きるものだなぁ



乗り越えれば、絆は深まる


お互いが知れる



ただ、とてもエネルギーを使う。


まずは栄喜を養っていこうと思います!


頑張れあたし!!!

ホッとする時

February 15 [Tue], 2011, 18:20
イライラする日もあるが、君を見ているとホッとするよ
 
リラックスリラックス。

遺伝子

October 11 [Mon], 2010, 18:37
ミスドで勉強中なう。

多分小6くらいの男の子なんやけど、顔がチュートリアルの徳井さんに激似。か、かっこえぇ…。
二度見三度見を余裕で繰り返す、我は25歳。

彼の行く末が非常に気になる。

しかし、母親は見た目も顔も森三中の大島さんに激似。遺伝子てやつは、わからん。

マリモ。

October 05 [Tue], 2010, 15:35
仕事が早く終わったので


気晴らしに美容院に行くことにした。



しかし本日は18:00からしか空いてないと言われた。



仕方ないので
仕事資料を持ち込み
近くのカフェにいった。



一番漢字がながったらしいのに惹かれ


『千日紅仙桃』にした。

話はやや逸れるが

『千日紅仙桃(せんにちこうせんとう)』

漢字が一発ででない。
苛立たしいため
『せんにち、べに、せんにん、はくとう』
で、変換した。

通称『べにせん』で通したいと思う。



すると

おもむろに、べにせん登場。

べにせんは、中国茶らしい。

よい薫りだ。



『開いてきたら飲んでください』




…なんじゃ。このマリモ。(第一感想)



べにせんは
開ききったら飲みごろと説明されるが


マリモの飲みごろなんて、分からん。



しばらくべにせんを観察してやることにした。



しばらく放置プレイ。
(というか、仕事に夢中)



すると
べにせん、開いて赤い菊の花みたいなもんでてきた。


『中から木の実が!』って感じや。
(トトロより)



味はジャスミンティーみたいでうまい。

後から烏龍茶的なモノが追いかけてくる気がする。



ただ、ちょい苦い。
多分放置プレイがいかんかった様子。


皆様も良ければ是非べにせんを!


総合的に見て

私はグルメリポーターは向いてないと思った。

一般人で実に良かった。

苦さを噛み締めてのむべにせんも、また良い。

待ち

September 17 [Fri], 2010, 19:42
彼を待つ時間


のんびり空を眺めて


星を見て


虫の音を聞いて



車が通る音を聞いてた



携帯のない時代は
こうして乙女は待ってたのか。


感慨深い。


無事に着いてくれるのを願います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:secretrhapsody
読者になる
最新コメント
アイコン画像aya
» きゅんっ (2008年05月04日)
アイコン画像AZU
» きゅんっ (2008年05月04日)