★ハンプティ・ダンプティ

January 15 [Sun], 2012, 1:05


今年も『AlicE☆cApRicCio』を宜しくお願い致します!

さてさて、本日は

♪第二曲 『キマグレなネコ』を公開しました!

えへえへ、今回は夜星が待ちに待った
ザックとフィンちゃんの掛け合い回です´v`
かなり前からずっとここの編集がしたくてしたくてたまらない!と
スタッフの間で何度も言っていたのですよ〜!
念願叶ってようやく編集+公開する事が出来ました!!

みや。さんのフィンちゃんの演技が本当に好きで好きで好きで・・・
なんかもう気持ち悪い程好きって言いすぎてすみませんってくらい好きです。
このみや。さんの演技に答えるかのように、智夜さんの見事なザック!!!!!!!!!

ほんとたまりません!非常に私得です!ありがとうございます!!!!!!

個人的に智夜さんのザックは聞けば聞く程味が出てくるというか、
私のあの「とりあえず感じるままに演技してよ!」という結構無茶振りな台本で
よくこんなウザくて癖の強い演技をサラッ!とこなされるなあ〜とか
いやはや・・・いつも頭の下がる思いです。
彼凄いですよね、ほんと。いや、皆さん等しく凄いのですが!!!

今回も可愛いアリス・・・というか可愛いゆゆさん、
綺麗なナレーションのちょこさんで癒されもしますので、
是非是非ご視聴下さいませ♪

拍手等でご感想いただけたり、聞いたよ!アピールしていただけると
泣いて喜びます^^*

予告ではお茶会メンバーがわちゃわちゃとしています!
早く3話の編集したいな〜!!!*´ω`*


今回声を提供してくださった、
ゆゆさん・智夜さん・みや。さん・蛍さん・くなぎさん・鶏子さん・ちょこさん
ありがとうございました!!!


次回更新はいよいよ最後の拍手ボイスとなります!
多分今月末に公開するかと思いますので、お楽しみに♪



★メール連絡
ゆゆさん・むっすんさんからのメールを受信済みです。
お返事は16日中までには行いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

【後】キャラになりきり50の質問[複数人数編]

December 26 [Mon], 2011, 22:42
はい!前回の続きでございます!

今回のメンバーは

ザック  アルバート  リリアン

の、絡みがない特殊3人組でお送りいたします!

正直自分で選んでおきながら、先が見えません!不安です!


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


「1日過ぎてしまっているけれど、メリークリスマスと挨拶しておくわ」

「では俺も女王様に倣ってメリークリスマスと言っておこうかな?」

「ってゆーかぁ・・・なんなのこの集まりぃ〜」

「さぁ?呼ばれたから来ただけよ。
 私がわざわざ足を運んであげたのだから、十二分に楽しませてくれるんでしょうねぇ?」


「女王様、俺の淹れるお茶でも飲みながらお話しませんか?」

「あら、気が利くわね。」


28.一人ずつ、自分の外見的特徴を述べて下さい。

「見て分からない?」
「漆黒の艶めく黒髪に、艶やかな深紅の唇、伏せられた瞳に見つめられると、心が震えるようです、女王様」
「うっふふふ、そうよねそうよねぇ!あんなチンチクリンな子供より、私の方がだぁんぜん美しいわ!」
「はぁ〜?アリスの方が可愛いにきまってるしぃ」
今なんて?
「俺は両方素敵だと思うが(真顔」

「俺は常に帽子を被っているところ・・・かな。うちの店のアピールも兼ねて。」
「ふぅん。じゃあ今度私に一番似合う物を持ってきてちょうだい?」
「ええ、勿論!!世界で唯一、女王様だけのお洋服をお作りいたします。」
「まぁ!楽しみにしているわ、アルバート。」
「ふぁああ・・・ね〜む〜・・・」

「ボクも言わないといけないカンジぃ〜?」
「早くお言い」
「・・・お前が言わないと終わらないからな、手短にすませ。」
「なんなのこの扱いぃ〜めんどくっさぁい。言うのやぁだぁ〜」
「猫耳としっぽ、分かりやすくこれでいいじゃないの。次にいくわよ。」


29.その外見、周りになんか言われる?

「言われるも何も、私の美しさは無条件に褒め称えられるもの。」
「言われるわけないしぃ。あ、でもフィンちゃんにだらしな〜いって前に怒られたかもねぇ」
「特には言われない。」


30.…この中で一番印象薄いのは誰?一人一票の投票形式でどうぞ!

「そこの帽子じゃなぁい?」
「まぁ・・・アルバートは紳士だものね。普通だと思うわ。
 私はこの美しさですもの、印象が薄いなんてありえないわ」

「女王様がそう仰るのなら俺で構いませんよ(微笑」
「うわぁ〜」


31.見事トップになった方、傷つけたならごめんなさい。

「構わない」
「とか言っちゃって地味ぃ〜に傷ついてたりしてぇ〜。帽子も目立ちたいもんねぇ(ニヤニヤ」


32.…さてさて、そろそろ恋愛絡みでもいきますか?

「あら、色恋?私達にとっては新鮮な質問ね。」
「いんやぁ〜どうかなぁ。ボクはぁ、この間とある人がこっ酷く振られてるのを見たけどぉ」
「ま!誰、誰なの?誰が誰に振られたの?教えなさいよ!」
「なんか思わぬ人が釣れた〜。ね、言っていいと思うぅ?アルバートちゃぁん」
「す・・・好きにすればいい」
「あっ、なに?動揺しちゃったぁ?かーわいぃ〜」


33.この中で、恋人がいる方手ぇ挙げてー?

「・・・」
「世界中の女性と恋人だからね」
「でも手は挙げないんだぁ?ひゃははっ」
「くっ・・・」


34.ほほぅ…貴方が…。

「私と釣りあう男なんてこの世に存在するのかしら。」
「こんなワガママなオバサン、誰が貰ってくれるのかねぇ?」
「猫の癖に何を言うの?!口を慎みなさい!!!!」
「え〜ホントのこと言っただけだよぉ〜。その歳で独りぼっちなんてカワイソぉーっ」
黙りなさい!口を縫って喋れなくするわよ?」


35.では、片思い中な方は?

「帽子は万年片思いなんじゃなぁい?」
「お前に言われると本当に腹が立つ」


36.その方のお名前は?周りに聞こえないようこっそりと教えて下さいな。

「勿論、全ての美しい女性にね」
「不細工はお断りぃ〜ってことぉ?(ニヤニヤ」


37.成程ね…頑張って下さいね!

「ボクも応援してるよぉ。精々頑張ってねぇ(ニヤニヤ」
「・・・・・・」
「ちょっと、私も話に入れなさいよ」


38.……むしろこの中のメンバー同士で付き合っちゃってたりする人、いますか?

「女王様が俺なんかとで宜しければ如何ですか?」
「あら、言うじゃない?アルバート。」
「なに、オバサン満更でもないのぉ?(ニヤニヤ」


39.あっはっはー(何)。

「ひゃははは、楽しいねぇ?(ニヤニヤ」


40.おおっと、もう残り少ないですね。

「ああホント?この話題はもうオワリ?」
「こいつが居る事によって俺が物凄く疲れる。早く終わらせろ。」
「私あまり喋れていないわ。もっと私だけが喋れそうな話題を振りなさいよ。」


41.ではこれからは一問一答でいきますので、スパッと答えて下さいね。

「私の話を聞いていたの?私が喋れそうな話題をー・・・」
「さっきの話題は終わりかぁ〜じゃあサクサクっと終わらせよぉ〜」
「・・・(早く終わってくれないか・・・)」


42.好きな食物は?

「林檎が好きだわ。真っ赤で美しくなくて?」
「食べ物・・・スコーンかな。ジャムを変えれば味も変わるし、お茶にも合うしな。」
「甘いものぉ〜お菓子はいつも持ち歩いてるよぉ」


43.好きな色は?

「赤ね!赤以外考えられないわ!」
「落ちついた色が好きかな。」
「ンー明るい色ぉ。最近はビビットピンクが好きぃ」


44.好きな景色はどんな景色?

「薔薇庭園を眺めるのが好きだわ。美しいのよ、本当に。」
「美しい女性が居ればどんな景色でも大好きさ。」
「えー。まぁ、木の上が落ちつくなァ」


45.時間には煩い?

「ゆるゆるー」
「兵には厳しく躾けているわ。」
「あまり時間には縛られていないな。」


46.好きな言葉を一つ!

「絶世独立 世に優れて並び立つものがないという意味ね。まるで私の為の言葉だわ。」
「言葉ねぇ・・・特にないナァ」
「過ぎてかえらぬ不幸を悔やむのは、さらに不幸を招く近道だ。 か?」


47.自分から誰か一人に一言!

「女王様、今日は短い時間でしたが同じ時を過ごす事が出来、とても心が満たされる思いです(微笑」
「うふふ、私も悪い気はしない時を過ごせたわ。ありがとう。」

「ボクも思ったよりは楽しめたかなぁ〜?帽子で遊べた事だしィ」
「(アルバートはザックを睨んでいる)」


48.自分から仲間に一言!

「仲間ぁ?誰のことぉ?」
「主人と犬達の間違いでなくて?」
「ボク猫なんですけどぉ」
「女王様の犬・・・ね(アルバートはなにやら考え込んでいるようだ」


49.これからもこのメンバーでいたいですか!?

「ごめんだよぉ。さっさと帰って寝るか、フィンちゃんとこでアリスと遊びたぁい。」
「女王様となら何時まででも居たいですがね?」
「まぁ。」
「ねぇそれ長くなるのぉ?」


50.ここまでお付き合い下さってありがとうございました!最後に質問に答えた感想を一人ずつどうぞ!

「はー終わった終わったぁ。早くアリスのとこいこーっとぉ」
「女王様お疲れ様でした。お帰りはどうなさるのですか?」
「迎えを用意しているわ。」


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


自分でも予想しない展開を迎えたりしました・・・ビックリしております・・・笑
今回リリアンと一緒だったので、アルちゃんのナルシーさが出なかったですね。
少し残念・・・・!


昨日、今日の更新で少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです^^*
2話の編集も頑張りますね!

質問は瑠璃色ロマンス様からお借りしました。

【前】キャラになりきり50の質問[複数人数編]

December 25 [Sun], 2011, 19:38
クリスマス!という事で、突発ながらアリスキャラにも働いていただこうと思います!

現在のキャラ投票(今のところの順位)で、1位・3位の

アリス   ロイ   フィン

にお答えいただきましょうかね。
アリスとフィンの組み合わせは多いのですが、フィンとロイは初めてなのでドキドキです・・・!
どうなることやら・・・!!


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


「めりーくりすます!今日はフィンから瓶詰のキャンディーを貰ったの!」

「メリクリー!いいないいなーおれもプレゼントほしーい!!!!」

「今日は各地で雪が降ったそうですね。ホワイトクリスマスなんてロマンチックです。
 さ、質問に答えていきますよ。アリス、ロイさんも準備はいいですか?」


「ばっちりー!」

「どんどん答えちゃうよー!!!」


1.それではこれから質問させていただきますね。よろしくお願いします。

「よろしくよろしくー!!!」
「どんな質問がくるのかドキドキしちゃうねっ^^*」
「そうですね。お手柔らかにお願いします。」


2.まず、皆さんのお名前は?お一人ずつどうぞ。

「わたし、アリス・リデルっていうの!よろしくね♪」
「ロイだよー。えっへへ、ウサ耳かわいいっしょ〜?」
「フィンもうさみみー!今日はうさぎ揃いなのかしら?わたしもうさみみ付けたいなぁ´・ω・`」
「フィンです。兎耳ならこの間アリスが付けていた物が・・・(ごそごそ)」
「わぁい!」
「やったじゃんアリス〜!皆でウサ耳だね!ウッサ耳〜♪」


3.それぞれの名前の由来とか、知ってます?

「ゆらいー?」
「うーん・・・知らないなぁ。」
「私も詳しくは知りませんね・・・。でも由来はきちんとあるそうですよ。」
「へー!!!由来あったんだ!」
「簡単なものらしいんですけどね・・・?」


4.では…年齢は?

「いくつに見える〜?」
「う〜ん。じゅう・・・ろくとかなな・・・とか? わたしはわたしはー?」
「アリスは小さいですからね・・・。」
「ちいさくないよぉ!  う〜〜〜フィンのばかぁっ!」
「フィンさんは年齢不詳だよね〜ほんとはいくつなの?気になる気になる!!」


5.ほほぅ……見た目と年齢、合わない人がいますね…(眺めつつ)。

「ちゃんと年齢を言ってない気もしますが・・・まぁ、いいでしょう。」
「年齢はもしかしたら最終話で分かるかもしれないって、誰かが言ってた!」
「誰かがって・・・アバウトな・・・。」
「とりあえず、最期まで物語を聞いてねーってことね!」


6.では、性別は?

「おれは男の子!」
「わたしはおんなのこよ!かわいいでしょ?」
「男です。」
「おれ最初フィンさんどっちか分かんなかったー」


7.…この中で、性別間違われたことのある人は?

「今ロイさんに言われました(苦笑い」
「アリスも最初分かんなかったよなー?」
「えっ、あの・・・その・・・・・・フィン、ごめんね?」
「えっ。」


8.…うん、わからないでもないです。

「だよねだよねー!!!!」
「身長も170近いですし、それなりにあると思うんですが・・・ううん・・・。」
「えっとえっと、フィンは綺麗だから!綺麗だから間違えちゃうの!」
「そーそー!フィンさん綺麗じゃん!」
「はは・・・有難うございます。」


9.では、皆さんの出演している作品は何ですか?

「AlicE☆cApRicCio!」
「ありすかぷりっちおー!」
「可愛らしいボイスドラマ作品です。アリスの声は可愛いですし、ロイさんは元気いっぱいですし、
 聞きどころは沢山ありますので是非ご視聴くださいね。」



10.それはオリジナル?それとも何か原作あり?

「不思議の国のアリスをモチーフ?テーマ?にしているそうですが、ほぼオリジナルですね。」
「でもちゃんとアリスっぽいのもあるのよ?」
「今後の展開をおたのしみにーってことだね!」


11.じゃあ、舞台は現代?ファンタジー世界?それとも世界観不明?

「ふぁんたじー・・・かなぁ?よくわかんない´・ω・`」
「ファンタジーじゃん?」
「作品としてはファンタジーですよね。」


12.まぁ、そんな感じしますよね。

「冒頭で ちょっと不思議な〜 とか言ってるくらいだし、ふわふわしてておっけーおっけー!」
「そうですね。」
「結論はふしぎな世界ってことでっ!」

13.じゃあそろそろ皆さん一人一人について質問始めますね。

「はぁい!」
「ばっちこーい!」
「どうぞ。」

14.何か、こう、自分に特殊な設定とかあります?一人ずつどうぞ。

「特殊〜??外見で言えば耳とシッポとかかなー??」
「それなら私もですね。」
「わたしだけないー´;ω;`」
「アリスも今付いてるじゃん!なっかまー!♪」
「そ・・・そうね!なっかまー♪」

15.何て言いますか…意外ですよね。

「まー、ファンタジーだから!」
「意外というより・・・全面的に出てますからね。外見なので。」
「意外と言えば、ロイがお料理あんまり上手じゃないのは意外〜。
 あんなに見た目は美味しそうなのにー・・・。」

「ええっ!美味しいよー?
 そんなこと言ったらしっかりしてそうなフィンさんが意外とー・・・」

「なっ!!!! なんでもないですよね!ロイさん!!!!」
「いつもその辺で転ぶし、メアリーに怒られてるー」
「ああっ!アリスまで・・・!そんな・・・凹」


16.…では一番特殊じゃない設定の人!周りに公表してない秘密を言って!3・2・1・ハイ!

「だれ?」
「うちに特殊設定じゃない人なんて居ませんよ・・・。」
「えーじゃあおれの秘密をー!・・・って、おれ秘密とかないし。」
「むしろ・・・先ほどの会話で私の秘密が暴露された気がします・・・」
「あれ秘密だったの!?ごっめーん!」
「・・・フィンごめんね?´・ω・`」


17.お疲れさまでした(精神的に)。

「いえ・・・。」
「・・・フィン大丈夫?´・ω・`」


18.家族、います?

「メアリアンはずっと家に居ますし、アリスも毎日家に来ますし・・・。もう家族みたいなものですね。」
「わーい!かぞくー!」
「えーおれもー!おれも仲間に入れてー!!!!!!!!」
「ロイはアルバートとアランと家族ーってかんじ!」
「まじで?まじで?まじで??わーい!アルちゃんパパー!」


19.言えるなら構成を教えて下さい。秘密もありで。

「うーん、秘密かぁ。」
「秘密なー。」
「作品として大きな秘密はあるんですが、それを言うと先が面白くなくなっちゃいますからね。」


20.むしろ皆さんが家族みたいです。

「まじで!やったー!おれ達家族だって!」
「わーい!ロイともかぞく〜♪」
「良かったですね、アリス(微笑」


21.…で、実際のところ、仲は良いんですか?

「なかよしだよ!」
「なかよしだよなー?」
「私とロイさんは然程接点はありませんが、仲は悪くないですね。」


22.はぁー…(何)。

「つかれたの?・ω・*」


23.皆さん…重い運命とか、背負ってたり?

「ないない〜!背負ってたら毎日お茶なんて出来ないし〜(笑」
「お茶が出来ないのは嫌ー!おかしたべたいーーー!!!!><」
「まぁ、ほのぼの作品ですからね。」


24.特に↑が重いのはこの中で誰?

「な〜いよ!」
「毎日楽しく過ごしてるよっ!」
「アリスが楽しそうでなによりです(微笑」


25.戦ってたりします?(運命とか心とか戦闘とか)

「なにと?」
「アリスは今箱と戦ってますね。鍵探しに奮闘中です。」
「鍵・・・!そうなの!鍵を探してるの!!」
「早く見つかるといーね?」

26.私なんかは日々戦いです。

「頑張ってくださいね。」
「がんばれーっ!」
「疲れたらお茶会においでー!楽しいよ!」

27.まぁ私のことなんてどうでもいいですね(軽く凹み)。…次行きますか。

「次次!」
「がんばって答えちゃうぞぉっ!」
「残念、続きは別の人が答えるみたいですよ?」
「えーっ!」
「なんだー残念!おれ達はもう終わり〜?」
「終わりです。」
「全然喋り足りないー!!!!!まだまだ喋りたいーーー!!!!」
「わたしもー!」
「はいはい・・・。あ、じゃあこの後のお茶会は二人とも不参加でいいんですね。」
「えっ?お茶?」
「お茶のむし!お茶しようよアリス!!!」
「お茶飲む人は家に移動しましょう。」
「はーい!」


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


後編はまた明日にでも更新しに来ますね!
メンバーは内緒です^v^

質問は 瑠璃色ロマンス 様からお借りしました。

★羊毛と水

December 15 [Thu], 2011, 20:42


cLaPのお礼ボイスを追加しました!

告知通り、拍手のお礼ボイス(リリアン+パーキン+トランプ兵版)を公開しました!
夜霧さんの響く低音と、咲紀さんの麗しいお色気ボイスがむん☆むんと輝いております!!!
パーキンとリリアンはアリスキャラの中で年長者なので、
若干大人な感じが漂うお礼ボイスです。
(会話の内容は残念な感じなので、お声の雰囲気だけが大人です/笑)

トランプ兵役のむっすんさん、南斗星さん、由月さんのイケメン声も必聴です!!
トランプ兵は同時に発言する事が多いので、
もう少し各キャラそれぞれにお喋りさせてあげたいなぁ〜・・・・と思ってしまいますね><


まだ公開して1日も経っておりませんが、
早速パチパチしてくださる方もいらして、凄く嬉しいです^^*
ありがとうございます!

次の公開は出来たら年末・・・遅くても1月半ばまでには2話を公開したいです。

それにしても、クリスマス・年末年始共に仕事だなんて
気が滅入ってしまいますね\(^o^)/休みが欲しいです!
皆様は素敵なクリスマス・年末年始をお過ごしくださいませね・・・!


★メール連絡
本日、キャスト様宛に「拍手お礼ボイスの公開」メールを送信いたしました。
また、藤倉さんに5話ボイスに関してのメールを送信いたしましたのでご確認くださいませ。

★トウィードルダムとトウィードルディー

December 07 [Wed], 2011, 19:55


こんばんは、夜星です!

先日公開した ♪第一曲『フシギなハコ』 のご感想や
聞きました〜というお声を多数いただけて
やる気がモリモリ上がっております!
2ヵ月も表面上動きがなかったのに、こうしてお声をかけていただけるのは
本当に嬉しく思います´;ω;`ありがとうございます!

拍手をパチパチして下さった方もありがとうございます!
コメントが無くとも、見てくださってる方がいるんだ・・・と感じられると
とても励みになります・・・!


そしてそして、今回のイラストなのですが、
2話を公開する時のTOP絵の一部です〜^^*
ついこの間描き上げたのですよ!
着々と公開する用意だけは整ってきておりますので、
後は編集・・・頑張ります!


★メール連絡
本日19:50までに頂いたメールへのお返事をさせていただきました。
返信が届いていない方がいらっしゃいましたらお手数ですがご連絡ください。



↓ 追記にて拍手のお返事です! ↓
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夜星
  • アイコン画像 趣味:
    ・お絵描き
    ・うたを歌う
    ・時たま手芸
読者になる
自分にできる範囲で自分の好きな世界を表現する事がすきです。

創作系サイト100質
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
http://www.pecope.com