揺れる 

August 27 [Wed], 2008, 19:55

たまたま買った雑誌を見たら

「浮気特集」。


女子の4分の1が浮気してるそうな。






いやいや、

あたしにしろと?


今必死に耐えてんのに。

後押しですか?w










もともと今の彼と付き合ってることに疑問は抱いていた。

はっきり言って好きじゃない。

けど彼は愛してくれる。



同情で付き合っているといえばそうなる。

でもそれだけでもない。

私の性格上、人に対して「愛する」という感情を

そんなにすぐに抱けない。


1年後、私が彼を心から愛している可能性は

大いにある。

だから今手放すのは間違っている、と思う。



彼には申し訳ないけど

今は待ってもらっているんだと

開き直っている。


そんな私でも一応好きになる努力はしているわけで。

最近少しは、進歩したと感じている。

少しずつだけど

愛が芽生え始めている予感はしているのだ。






けれどそれと同時に

芽生え始めた新たな恋心に

気付いてしまった。










確信はまだない。

もしかしたら大好きな友達

それだけかもしれない。


でも彼のことを考えると苦しい。

泣きそうになる。


ただ、これは今の彼と付き合う前にも

同じ感情を抱いた。

その結果、今私は彼を愛せていない。

あの時の感情は錯覚だったのかとも思ったりする。



きっと今新しい彼を追いかけても

結果は同じ

そんな気もする。




どうせ冷める恋のために

今の彼を捨てるわけにはいかない。

だけどもしかしたら

新しい彼は、今までと違うのかもしれない

という小さな期待を捨てきれない私は

今日も彼のことばかり考えてしまうのだ。

苦しくなるのだ。




焦ってはいけない。

それは確かな答えだ

と理解している。



理解しているけれど

この苦しさからは開放されないんだよね。









心からまっすぐに

誰かを愛したい。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:憂-ui-
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・お笑い
    ・音楽
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まめ
» 恋愛観 (2008年08月27日)
アイコン画像憂-ui-
» 恋愛観 (2008年08月27日)
アイコン画像まめ
» 恋愛観 (2008年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる