大好きな絵 

2008年02月04日(月) 20時33分
モネ大好き
睡蓮ってしってますかフランスの印象派モネの晩年の代表作。連作でフランスのオランジェリー美術館の楕円形のお部屋2部屋に展示してあります。モネは安藤広重の太鼓橋の絵に衝撃を受けて晩年は太鼓橋の架かった自分の庭の睡蓮だけを書き続け、睡蓮の連作の展示方法も指示してフランスのオランジェリー美術館に展示されたそうです。2006年5月にリニューアルされたオランジェリー美術館では、以前は暗かった展示室も光が入るように明るくなり、光を意識して描かれた睡蓮の連作がものすごく美しく映し出されるようになったそうです私も最初それを見た時は衝撃で、こんなに綺麗な絵を見たことないと思ったくらいに見とれてしまいました。モネだけでなく、ゴッホも安藤広重に多大なる影響を与えたそうです。それを知って、今まではそんなに興味のなかった安藤広重の浮世絵も見直してみようかなって今思っています。                                                                     睡蓮のロゴ

               

最近イチオシ 

2008年01月26日(土) 10時47分
寒〜い日が続いていますが風邪などひいてないですか
最近イチオシのアーティストがいます。 スコットランド、ペイズリー出身の20歳のパオロ・ヌティーニ。最近男性のシンガー・ソングライターが続々と登場していますが、かなり異色な存在です。見た目はモデルみたいにカッコイイ感じだけど、歌声を聴いてびっくり 外見からは想像しないような渋いハスキーボイスでかなり衝撃でした
将来が楽しみな感じ
来日時にスコットランド人のパオロはやはり相当お酒は強いらしく、日本酒も大好きで、熱燗は毎晩一番のお気には北海道のしそ焼酎『鍛高譚(たんたかたん)』のソーダ割りらしいです。是非一度聴く価値ありです

元気になる歌 

2008年01月20日(日) 11時22分
音楽を聴いて感動することありますか
 私はかなりありますねぇ→のサイドバーにリンクしている お気に入り洋楽は是非ぜひポチっとクリックしてみてくれたら嬉しいなお気に入り洋楽は今CMで流れている 80年代の”Swingout SistersのBreakout”。お気に入り洋楽2はアメリカのTV番組で人気のオーディション番組”アメリカン・アイドル シーズン6”での挿入歌 ”ダニエル パウターのBad day"。この曲は落選した時に流れる曲で感動ものです。
 これからもお気に入り洋楽は更新していく予定なのでお楽しみに

はじめまして 

2008年01月19日(土) 16時28分
ひさしぶりblogを再開しちゃいました  私の日常や普段考えてる事、今興味を持っていることなどなど・・・書いてみたいと思ってます。
 みなさんどうぞよろしく


 奈良の興福寺の五重塔です↑ 綺麗すぎて感動してしまいました。
P R
(。・ω・。)ノ ̄ ̄[ぷ] ̄[ロ] ̄[ふ] ̄[☆]
  • アイコン画像 ニックネーム:yokorin
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-特に洋楽好き♪
    ・映画-カテゴリー関係なくなんでも観るけどお気にはノベライズされていたら原作も読んだりします。
読者になる
ほかには・・・ドライブ・★や地球に興味あり・心理学・文章を書くこと(メールやお手紙など)・ネイルアート・絵画を観ることなどなど色々あります
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
(*´_⊃`)ノ[。+゚It's New 。+゚]ヾ(´⊂_`*)
φ(-ω- )カキカキ_φ( -ω-)ノ[カキコ] 
アイコン画像ヨシオ
» 大好きな絵 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大好きな絵 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 大好きな絵 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 大好きな絵 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 大好きな絵 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 大好きな絵 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大好きな絵 (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
»  最近イチオシ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 元気になる歌 (2008年01月31日)