もう痛くないよ 

April 23 [Mon], 2007, 21:37
先日、ボランティアで初めて子ども達(障がい児含)と遊びました

ボールを投げあったり、バスケをしたり、おままごとに魚つりゲーム、ゲキレンジャーごっこをしました

そう、このゲキレンジャーごっこ。
4才の海くんとやったんだケド・・・とってもパワフル
というか激しい(´Д`)
まわりのみんなもびっくり・・・

海くんの激しい攻撃に対し、くすぐり攻撃で応戦

転がったりするので、頭などを床にぶつけないよう、手でカバーしたり気をつけてはいたんだケド・・・


コツン


じゃれあっているうちに、とうとうぶつけてしまいました

『大丈夫痛かった
泣きそうな顔でこらえる海くん

『痛かったねごめんね

それでも
海くんは痛みを堪えながら攻撃を再開

・・・やっぱり激しさアップ(´Д`)

武器として使っていた紙の棒(かなり弱い)を振り回す。

痛かったんだなぁ

棒が顔に当たりそうになったその時

『海くん、ダメだよ。海くんも痛かったけど、そんなことしたらお姉ちゃんも痛いんだよ。お顔は叩いちゃダメだよ。』

そばにいた先輩が海くんを止めてくれました

こういう言葉かけを出来なきゃいけないんだね。

『でも海くんも痛かったもんね。ごめんね』

すると海くんは納得したようで、また最初のように遊び始めました


しばらく遊んで、急におとなしくなる海くん
疲れたのかなと思いきや・・・


『もう頭痛くないよ


そして


『背くらべしよっちゃんと立って


海くんの隣に立つと


『海くんこれくらい


『(手で高さを示して)うん、これくらいだね


『でもねぇ、おっきいんだよー。4才だもん


『うん、4才はおっきいね



4才は思っていたよりも、ずっと大きかったです

1リットルの涙。 

April 06 [Fri], 2007, 0:30
なんであの子なんですか?

微妙なお年頃★ 

March 26 [Mon], 2007, 21:57
ほっとかれると気になるのか・・・

変化 

March 10 [Sat], 2007, 0:17
涼くんと会話が成り立つようになってきました


前(夏くらいカナ)はね
今みたいにいっぱい喋らなかったし、
興味を持ってこっちを見てくるんだケド、近づくと隠れちゃう子だったのよ

お散歩ドコモダケ3〜咲いた〜 

March 07 [Wed], 2007, 14:23

てゆーか生えた

罪って許されるのか? 

March 05 [Mon], 2007, 23:52



『私たち
想い出に負けたの?』



『だって・・・
見殺しにしたんだ・・・』



『悪く思ったこと、一度もないよ。
来てくれたでしょ?
それだけで十分』

お散歩ドコモダケ2〜見つけてね〜 

March 03 [Sat], 2007, 3:03
さて、ボクはどこカナ




お散歩ドコモダケ〜大変!!〜 

March 01 [Thu], 2007, 20:59

挟まった

題名のない音楽会 

February 25 [Sun], 2007, 9:41
やっぱ川嶋あいの歌声はキレイ

オーケストラと一緒だと
もうホントに泣ける(;Д;)

朝から泣かせないでください。


そして南こうせつ

最初、ピアノ伴奏だけで唄ってたんだケド・・・

いつのまにかオケ入ってるし(゜Д゜)

いつのまに

しかもピアノ演奏、羽田健太郎

音楽ぜんぜん詳しくないあたしが知ってるくらいだから、きっと有名でスゴイ人なんでしょう


来週も観なきゃ

七連弾!! 

February 24 [Sat], 2007, 21:21
この前、NHKでピアノの番組をやってました

しっかり録画して観ちゃいましたよ

もう・・・アレだね。

開いた口が塞がらない。

演奏が始まるたびに

(゚Д゚)

こんな感じ。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ふじ
» 1リットルの涙。 (2007年04月08日)
アイコン画像和香子
» 1リットルの涙。 (2007年04月08日)
アイコン画像ふじ
» 1リットルの涙。 (2007年04月07日)
アイコン画像和香子
» 1リットルの涙。 (2007年04月06日)
アイコン画像ふじ
» 変化 (2007年03月10日)
アイコン画像和香子
» 変化 (2007年03月10日)
アイコン画像ふじ
» 七連弾!! (2007年03月03日)
アイコン画像和香子
» 七連弾!! (2007年02月26日)
アイコン画像ともよ
» 題名のない音楽会 (2007年02月26日)
アイコン画像かもっぺ
» 題名のない音楽会 (2007年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:secret_wish_03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる