失恋・・・ね。 

2005年01月05日(水) 5時41分
やっぱりね、
彼は私のこと恋愛対象として
見れないみたい。

直接言われたわけじゃない。
でも、昨夜話してた時、
彼が他の女の子から言い寄られて
困ってるって話をしてて。
日本に来る時に、
向こうの国にいる彼女と
一応別れてきたけれど
まだ大好きだし、恋しいから
他の子と付き合う気がしない。
そう言う彼。

じゃぁ、私にも望みが無いな。
・・・・・失恋。
やっぱり落ち込む。

でも・・・・・
「今日は凄くストレスが溜まってたんだけど
あなたと話したら、何だかスッキリした。
ありがとう。」
って私が最後に伝えたら、
「僕も全く同じように感じるよ。
ありがとう。」
って言ってた。
少なくとも、同じ気持ちが
シェアできてるんだな。

恋愛感情を抜いたら、
ベストフレンドになれそう。
そんな予感。
ちょっとずつ
気持ちを修正してった方が
良さそうね。

気まぐれに・・・傷つく 

2005年01月04日(火) 0時46分
イブに彼から連絡が来て、
それからは毎晩メッセンジャーでおしゃべり。
会おう、って行ってた日に、
体調が悪くて会えなかったけど、
毎日話してるから
気がまぎれる。

でも
昨日・今日は何もメッセージがない。
どうしたのかな。
無視してるの?
それとも、友達と遊びに行ってるの?
友達って言っても
結構女友達が多い彼。
私のこと、どう思ってるのか分からなくて、
いつも胸がザワザワ。

毎日、日課のように彼と話してるんだけど、
彼にとってはどうなのかな?
ただの暇つぶし?
それとも、「元気?今、何してるの?」って
本当に私のこと気遣ってくれてるの?
わからない。

31日のこと。
私は大掃除でバタバタしてて、
日中はメッセンジャーに出たり入ったり。
彼に話しかけても
返事が返ってこなかったから
出かけてるんだと思って、
メールチェックだけして
すぐオフラインになることを繰り返してた。
そしたら、夜。
携帯に彼からメールが。
「元気?今日はメッセンジャーで君を何度も
見かけたけど、いつも僕が話しかけようとする前に
オフラインになっちゃうから、話しかけられなかった。
つまらないよ。今何してるの?」

その後、彼とメッセンジャーでおしゃべり。
でも、彼は深夜からカウントダウンパーティーに
行くことになっちゃって。
やっぱり、ただ単に暇潰しで私と
話したかったのかなぁ・・・。

次の日。彼はパーティーの事を話してくれた。
彼がパーティーで楽しんだのは、
凄く良かったと思う。
でも、パーティーで女の子と出会ったって事を聞いて
また胸がザワザワ。
出会い方が、運命的な感じの話だったから。
すぐにいい友達になったって。
その女の子は多分、彼の住んでるところから近いから
いつでも会える。

昨日は、その女の子と遊びに行くかもしれないって
言ってたけど
それから連絡が無いから
今、彼がどうしてるか分からない。
やっぱり、まだ私は友達以下?
わかんない。

イブの夜にちょっと良いコト☆ 

2004年12月24日(金) 21時32分
今日はクリスマスイブ。
でも、また体調くずしちゃった。
昨日から、熱が出てる。
一日寝たら大分よくなったけれど、
しばらく安静にしてないとダメかな。

でも、嬉しいことが一つ。
メールチェックの為に
メッセンジャーにサインインしたら、
久しぶりに、彼からメッセージ。
「近いうちに、是非、また遊びに
行こうよ。」

しばらく連絡がなかったから、
不安だったけれど・・・・・
忙しかっただけだったみたい。

クリスマスなのに、
どこも出かけられないけど・・・
彼からデートに誘われただけで
凄く嬉しいクリスマス☆

ぽっかり穴が開いた。 

2004年12月22日(水) 1時55分
アドバイス通り、メールしてみた。

でも、返事が返ってこない。
やっぱり、嫌われたんだ。

何が悪かったのか、
全然分からない。

理由を言ってくれれば
悩まずにすむのに。

理由が分かれば、
自分の悪いところを治していく
きっかけになるのに。

つらいのは、
突然連絡が途絶えたこと。

そんなに気分を害することしたかな?
自分でわからない。

それが、悲しい。
胸にポッカリ穴が開いたみたい。

クリスマス前だけど、
私はグレーな気分。

今一歩、踏み出せない気持ち。 

2004年12月19日(日) 22時20分
アドバイスはもらった。
でも・・・・・
メールをいつ送ろうか、
それに悩んでる。
ウジウジウジウジ。

この前メッセンジャーで話しかけて、
返事が返ってこなかった。
メールをして
「しつこいなぁ」とか思われないかな?
「うざいなぁ」って思われないかな?

こうやってウジウジしてること自体、
私はダメな人間なのかも。
でも、彼の気持ちが見えない今、
私はどうしたらいいのか
わからない。

なんでここまで、いきなり
ハマっちゃったのかなぁ。

アドバイス。 

2004年12月19日(日) 22時11分
一人で悩んでいたら、苦しくなってきた。
どうしたらいいか分からなくなったから、
ドイツにいる友達に相談。
彼女とはホームステイ先で出会い、
ずっと連絡を取り合ってきた子。
恋愛に関して相談するには
一番いいかなって思った。
外国人の立場から、
アドバイスをもらえるから。

彼女は「メールをしてみたら?」って、
アドバイスをくれた。
ごく普通のアドバイスだけれど、
相手の気持ちを考えた、
いい表現を色々と伝授してくれた。
私も英語はできるけど、
いざこうやってメールを書くとき、
スマートな表現はどうやったらいいのか
よく分からなかったから・・・
とても参考になったな。

話してみると、気持ちがすっきり。
何だか、こういう相談しやすい友達
周りにいないからな。
ちょっと照れくさくて、
あまり友達に相談できない。
英語の先生代わりにもなってくれる彼女が、
こういう時、一番の理解者だと思う。

どれくらい? 

2004年12月18日(土) 23時09分
自分から、これくらい本気になった
恋は初めてかも。
だから分からない。
彼の前で、どれくらい
自分を出してもいいの?

多分私は、初めて会ったとき
素の自分を出してたと思う。
うん。
それで、彼は私のことをとっても面白くて
楽しい時間がすごせてよかったって
言ってくれた。

でも、二回目会った時。
何だか微妙だったな。
自分を出しすぎた?
彼が何を考えていたのか
わからない。
体調がちょっと悪かったせいで
ノリきってなかった雰囲気。

今まで、ちょこちょこ恋はしてきたけれど
あんまり深く考えずに
ここまできた。

でも、自分から本気になってしまった
恋が始まった瞬間。

どうしたらいいのか
わからなくなっちゃった。

苦しいな 

2004年12月18日(土) 23時03分
彼に会いたい。
でもやらなくてはいけないことが、いっぱい
彼も忙しいみたい。
ちょっとだけ会いにいく・・・
そういう距離ではないから
やっぱり会えないな

会いたくて会いたくて
たまらない気持ちなんだけど
会えなくて会えなくて
悲しい気持ちなんだけど

でも

なぜか涙は出ない。

どうしてなんだろ。

モヤモヤモヤモヤしたこの気持ち

どうやったら晴れるんだろ。

やっぱりだめみたい。 

2004年12月15日(水) 3時08分
二回目遊びに行った時も、楽しかった。
私は風邪をひいてたけれど、
彼はそれでもいいから、一緒にお昼を食べようって。
嬉しかった。

でも・・・・やっぱダメだったのかな。
体力が続かなくて、別れる間際には
口数が少なくなっちゃった私。
つまらなかったんじゃないかな。

その夜、彼に連絡しても
帰ってこなかった。
次の日は忙しくて連絡できず。

二日後、彼と話した。
でも、まだ私が本調子じゃなくて
会話がそんなに弾まず。

もう飽きちゃったかな。
不安になる。
連絡が無いということは、
興味がなくなったんだろうな。
多分。

切ない気持ち 

2004年12月14日(火) 16時55分
今、好きな人がいます。
最近、出会ったばかり。
会う度に、好きになっちゃう。
初めて、遊びに出かけた時。
楽しすぎた。
彼も、凄く楽しい!って言ってくれた。
男の子と遊びに行って、
こんなに楽しい気持ちになったのは、久しぶり。
その日から、何だか人生が変わった気がする。

す〜〜っごくカッコいい。
一緒にいると、周りが結構振り向くくらい。
外国人だから、余計に。
でも、ルックスで惹かれたわけじゃないんだな。
ルックスがいい人なんてどこにでもいるけれど、
性格がベストマッチ!!って言えるくらい理想にピッタリ。
ルックスが良いだけの人だったら、
緊張して、一緒に楽しい時間は過ごせないと思う。
一度会ったらそれっきりになるでしょう。

でも、彼は違う。
最初から構えることなく、自分を出せた。
素の自分として振舞って、
それで「You are nicer than I thought」
って言われたなんて、信じられない。
取り繕う必要ないんだ。
自分が自分でいられる。

彼は私のこと、今どう思ってるんだろう・・・。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:secret_star
読者になる
Yapme!一覧
読者になる