おひさしぶりです。 

May 16 [Tue], 2006, 22:36
ずーーーーーっと更新サボってた。。。
すいません。
てか、このブログ見てくれてる方
いらっしゃるのでしょうか???

実はMovableTypeのほうでブログを
始めておりまして。。。

もし興味があったら、こちらへ!!
→つれづれ日記ずら←

相変わらずの変な文章テンコ盛りですが。。。

IT委員会 

April 12 [Wed], 2006, 22:20
ずっと忙しくて更新をサボってました。。。

今日、会社のおエラ方と話して、IT委員会なるものが
会社で設立されたそうで、そのアタマとなって
頑張ってほしいと言われた。

すごい嬉しいけど、でも私はまだ学校出たばっかの
ぺーぺーだし。。。ってひるんだけど、
せっかく私の腕をかってくれてるから
精一杯頑張ろう

ホントはこれ以上WEBのことを
やらせてもらえなかったら辞めようって
考えてたから、おえら方に感謝っす

普段、生意気なことばっか言ってゴメンナサイ。
頑張りまっせ

データ消す。。。 

April 01 [Sat], 2006, 22:42
自分のサーバのデータを整理してたら
誤ってMovable Typeのデータ削除しちまった

ばかだ。あたし。。。

せっかく新撰組仕様のテンプレート作ったのにぃ〜

でも、自分のデータでヨカッタかも。
不幸中の幸いってやつ?

これがクライアントのデータだったら。。。
こ、こえぇー

夜中の眠いときに大事なことをするのはやめよう

よっ! 

March 28 [Tue], 2006, 0:06
今日、とあるグループホームのサイトを立ち上げる仕事が決まりました

グループホームってイマイチわかってないんだけど
後日ちゃんとした打ち合わせがあるので、それまでに参考資料は
全部読んでおかなきゃ。

クライアントさんは見積もった金額に納得してない感じだったけど
値段以上の仕事はしますよ!もちろん。

すっごい不安でドキドキだけど、
お金が発生して、しかも期待されてるから
今更あとには引けないぜぃ。

webデザインの仕事がしたかったんだもん
頑張ろう。

 

March 21 [Tue], 2006, 21:10
社長から「色の勉強をしなさい」と言われ、
色の本をもらった。

ん〜夏ぐらいから本格的に色彩検定の勉強をしようと
思ってたんだけど。。。

それにしても、、、
毎日めまぐるしく活動してるけど
私のやりたいこと(もちろんwebデザイン)は
全然できてないなぁ。。。

最近は夜、ウチで知り合いとかのwebデザインをしてます。
これでゼニが稼げるようになれたらなぁ。

切手博物館 

March 20 [Mon], 2006, 23:04
目白にある切手博物館へ行ってきました。

web系の雑誌で紹介されてて面白そうだったので
デザインの勉強になるかと思い、行った次第でござります。
「世界のミュージシャン」っていう企画展をやっていて
切手に世界中のミュージシャンやら民族楽器が書かれた
ものを展示していたんだけど、面白かった。

地味だけど。。。

マッチ箱のデザインとか、切手とかスキなんだよね〜。
やっぱり地味?

デザインの勉強になったのかどうかはビミョー
でも、楽しかったよ

興味のあるかたはゼヒ。
200円だし。

「チェコのマッチ箱」のデザインの本が欲しいよう

へこむ 

March 18 [Sat], 2006, 0:56
今日、定時で帰ろう〜〜っと思ってたら
作っていたショップカードのデザインを見せてくれと
社長に言われて見せたらダメだしがでた

そのあと部長にも見てもらったけど
部長も「う〜〜〜ん。。。。」と、うなったまま
どっかに行っちまった

そりゃぁ、まだまだ修行中の身だからさ、、、
デザインなんてヘタしたら素人よりもヒドイし。。。

だけどやっぱりヘコむわ〜。
人からダメだしもらうと。

ちょっとレトロなコンセプトのお店だから
レトロポップな感じのデザインにしたんだけど
オヤジたちにはわからねーーんだよ、きっと。
とかポジティブに考えることにした(笑)

あーーーー難しいな。
もっとセンスあったらイイのにな。。。
磨くものだけど、ほんとに磨けるのかな

そんな私は勉強の一環として
あさって「切手博物館」へ行きます。
地味だな〜、切手博物館

夢。 

March 16 [Thu], 2006, 23:21
web学校時代の同じクラスの子が就職した。

って言っても、webプロダクションとかじゃなくて
一般事務の職についたんだって。

彼女は学校が終わるころ(去年の11月ぐらい)から
就職活動を始めていて、都内や横浜近辺を狙ってたのに
けっきょく面接で落ちたり、想像していたのと違ったりで
地元で就職した。

せっかく学校で勉強して、彼女は若いし、センスも良かったから
残念だな〜って思う。私がwebデザイナーとして働くって言ったら
「自分のことのように嬉しいです」って言ってたけど
いつかは彼女もwebデザイナーの道に行ってほしいな。

将来はお互い仕事を渡したり、もらったりしたいなぁ。

カーレース 

March 14 [Tue], 2006, 21:28
今度、カーレース関係の仕事の手伝いを
することになりました

サイトに載せるもののネタ探しや写真撮影に
(って言ってもショッボイデジカメだけど)行ってくるよぅ

ウナギの色は未だに決まってないけど
たぶん赤茶色な感じになりそう。

だんだん楽しくなってきたっ。
がんばろーー

うなぎの色?? 

March 12 [Sun], 2006, 23:13
誰か!!!
ウナギの色のイメージを教えてくだされ〜〜

再来月出店予定のウナギ屋さんのロゴは決まったものの
色が決まりません

ウナギが苦手な私にはちょっとイメージわかね〜のさ。。。

やっぱり茶系?
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ち ほ
2005年3月に、約8年働いた土木系会社退職。何をとち狂ったか、この年になってWEBデザイナーを目指すべくスクールにせっせと通ってます。。。
アニメ


最新コメント
アイコン画像Ryooo
» よっ! (2006年03月30日)
アイコン画像BlogPetのらび3号
» 切手博物館 (2006年03月21日)
アイコン画像BlogPetのらび3号
» うなぎの色?? (2006年03月14日)
アイコン画像Ryooo
» うなぎの色?? (2006年03月13日)
アイコン画像BlogPetのらび3号
» 知らなかった (2006年03月07日)
アイコン画像あゆ
» やばい。。。 (2006年03月05日)
アイコン画像Ryooo
» やばい。。。 (2006年03月03日)
アイコン画像あゆ
» 学校へ (2006年03月02日)
アイコン画像あゆ
» 学校へ (2006年02月28日)
アイコン画像あゆ
» 学校へ (2006年02月28日)
使用パソコン
SONY VAIO WinXP Pro
(通称:アニキ)
近々メモリ増設予定♪
pc
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:secret_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる