ため息 

August 24 [Wed], 2005, 2:10
意味が分からない。

「会ったら何がしたい?」って質問に答えなかっただけで、なぜこんなにテンションを下げて電話を終わらなければならなかったのか。

確かにそれを答えれば流れはスムーズにいったかもしれない。話も盛り上がったと思う。

そんな簡単な事を言わなかった俺にも責任はある。

だけど、答えなかったからって、その先の会話もずっと変にテンションを下げられたまま話されても困る。

何を話しても、薄い反応。向こうから喋る事はほぼない。

前に喧嘩したとき「黙るのはやめてね」と言われたけど、その言葉をそのままお返ししたい気分になった。

あげくに、ヘタレだの所詮だの言われる始末。

盛り上がっている時に言われるのはいいけど、追い討ちを掛けるように言われるのは本当にむかつく。

俺だって人間だ、そんな事言われてまで下手に出て関係修復なんてやってられない。

電話取るんじゃなかった、と久々に思った。

正直、勝手に期待して勝手に幻滅する時の彼女は好きじゃない。

こんな状態になったら元に戻すのが本当にしんどい。

俺は過去の経験からすると、1度や2度くらいなら必死に戻そうとするけど、何度もそんな状態になるなら見切りをつけて諦めてきた。

長く付き合おうと思うなら、そういうわけにも・・・いかないか。

それくらいで怒らないで、と言えばこれから先上手くいくかな。

なんにせよ自分の中に溜め込んで忘れる事で解消させる今の状態が、一番悪い・・・か。

これは昔からの悪い癖だし直さないといけないなぁ。

しかし、安定するにはまだまだ時間が必要だと思った。3ヶ月なんかじゃ全然足りない。

昔みたいに、もっと穏やかになれたらいいのに。

答え 

August 10 [Wed], 2005, 23:37
大切な人を泣かせてしまった。

その時、どう答えるのが最善であったのか。

確かに今思っても、思っている事と放った言葉で凄く差があったように思える。悪い事をしてしまった。

だけど、俺が言った言葉でも何とも無いという人もいるかもしれない。

いや、そんな方向で考えるのはよそう。

例え世間の一般論がどうであっても、その人の気持ちが俺の全てで、この先もずっと一緒に居たい。

そう思うなら、自分本位な考えは無くさなければ。

誕生日の時も、生まれた時間ばかり気にして、日付が変わった直後には、「おめでとう」を言えなかった。

生まれた時間に言いたかった。それが俺の正解だった。

けどその人にとってはそれは正解じゃなかった。誰が何と言おうと、それが全て。

もう傷つけたくない。

もっと一緒に居たいと願うなら、彼女をもっと深く理解できるよう努力しよう。

本当に頑張ればきっと結果もついてくると思うから。

再確認 

August 03 [Wed], 2005, 14:07
大切な人が涙を流した。

俺が浮気する夢を見てしまったようで、電話で号泣しながらこういってくれた。

「夢でよかった」と。

その時俺はくだらない事でその子に迷惑をかけている気がして、自己嫌悪状態だったのに。何でこんな事に、楽になりたいな、と思ってしまった時もあったのに

彼女が涙を流してくれた事で、俺を想ってくれている事を確認できた事で、そんな状態は一瞬にして吹き飛んだ。

驚いた。ずっと寝ていたいくらいに何も考えたくなかったのに、電話一本でそれが回復するとは。


俺が一番落ち込むのは、一番大切な人にキツい事を言われた時。恐らく他の人にどう言われてもそこまでは気にしない。

けど、一番喜ぶ事ができるのも、一番大切な人に嬉しい言葉をかけられた時。

他の人には到底不可能な領域まで、引っ張ってくれる。


大切にしたい、と改めて思えた。

俺にはまだまだできる事があるはず。

自分の身を削ってでも、その子の為になる事をやってあげられるようになりたい。

まずは、時間が無かったとはいえ大した事をしてあげられなかった誕生日。

その埋め合わせを上手くできるといいな。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:secret_memory
読者になる
Yapme!一覧
読者になる