わたしがそなたで、そなたがわたし。 

September 08 [Thu], 2016, 1:44

おかげさまで、二人は元気に育っています。


それが全て 気が狂う程 まともな日常 

June 24 [Fri], 2016, 23:29
前エントリーが4月でびっくりしました(゜д゜)
毎日がんばって生きてます。
時が過ぎるのがあっと言う間でびっくりしますね!

毎日のように
似たような構図の子ども達の写真を撮って
デジカメのメモリを消費する日々。
撮って撮ってー☆ってリクエストもされるものですから←
とってもとっても幸せな事ですが、
やっぱり大変!て思う事も(^^;)

でも、ふと娘と午前中遊べるのって
今年度が最後なんだなぁって気付いて(来年は幼稚園)。
どこで遊ぼうか・何して遊ぼうか悩んでしまったりするけど
大切に思って過ごさなきゃいけなんだなって今更思ったり。





抜け道をうまく使うべし 

April 19 [Tue], 2016, 23:29
最近、抱っこで寝かし付けをしなきゃいけない場面では
じかに抱っこするのではなく
抱っこ紐にinしてゆらゆらする事が多いです。




暗くするために使ってるスリーピングフードをながめながら、
縫い付けたレースがかわいいなぁって思える幸せ。
やっぱり自分の気分が上がるアイテムを使って楽しむって
すっごくすーっごく大事な事!!!

だって大変なんだもん!!
疲 れ る ん だ も ん !! (泣)


一喜一憂… 

April 15 [Fri], 2016, 0:55
ここ数日でやっと、
泣かずに起きていられる時間が
現れ始めた感じ!



あまりまだ頻繁には外出してないけど、
歩いて行ける距離にある
隣の区の児童館へ初訪問した時にも一緒に行ったよ。
体育館の端で布団でだいたい寝てたけど、
起きても不思議そうにぼんやりして
泣かずにいてくれた。

ちなみにしーちゃんを遊ばせに行ったのに、
寝てるたかくんが気になったのか
布団にごろんと添い寝して離れようとせず、
人形劇や体操してる皆をながめて
だいたいの時間が終わりましたww


【ご報告】Hello,world! 

April 05 [Tue], 2016, 0:42
陣痛中に赤富士の絵を描くためのメモ帳、108円。

前もって買っておいたのに、
飲まずに終わったゼリー飲料(2本)、多分216円。

ミルクのにおいのするふにゃふにゃさんと始める
4人での新たな生活、プライスレス。


という訳で、
2月29日に3082gの男児を出産しました。

ひもだらけの赤子特有の服を着させるのも、
耳を親指と中指でふさいでお風呂入れてあげるのも、
おむつ替えの時に激しいキックで邪魔されるのも、
何もかも皆懐かしい…。




もうすぐ弥生… 

February 26 [Fri], 2016, 15:05
せっかく出したお雛様、
もうすぐまた長らくのお別れになってしまうなんて
寂しいなー。
きれいなのになー。

早産の心配がなくなってすぐに髪切りに行って、
『3月のライオン』のひなちゃんみたいな
こけし感を醸し出していたけど
それも落ち着いてきました。

日が長くなって、気持ちも明るくなるね。


肋骨蹴られた 

February 15 [Mon], 2016, 22:17
コキン★みたいな音したよ。
脚力強し。
添い寝して寝かし付け中だったから
クリティカルヒットしちゃったみたい。
昨日の話。

実家の甥1がインフルエンザにかかったとの事(^ω^;)
母も保菌者になってるので
今もし産気付いたら立ち会い出産中に
娘ちゃん見ていてもらえないーーー
ゆっくり出てきて!←



さて前エントリーでも写真だけ載せたのですが、
ここはどこでしょう?


うー 

February 10 [Wed], 2016, 15:45
健診行ったら、子宮口はまた元に戻っていて安心!

…したのですが、
その後のエコー検査までに数時間待たされてぐったり
初めて病院の長椅子に横になって待ってしまったよね…
帰宅後に旦那に「よかったね」って言われても
何の事だかわからない程度には疲れきってしまいましたとさ。




なまえ 

January 26 [Tue], 2016, 23:23
名付け、
まじめな会議はまだ一回しかしてませんが、
紛糾しております。




2016年 

January 15 [Fri], 2016, 15:35
日々の成長記録を詰め込もうと思って
下地作ってる間に、
クリスマスだ年賀状作成だ年越しだお正月だでばたばたして
2015年から2016年へと移り変わってしまいましたA(谷;)
書きたかった事もほとんど忘れちゃったよーーー←

皆様健やかにお過ごしでしょうか。
本年もどうぞよろしくお願い致します




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さち
  • アイコン画像 誕生日:8月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
日々のよしなしごととか
漫画とか歴史とか旅行とか音楽とか。

内輪ネタキーワードをわかってくれる人はひそかにニヨニヨしてくれると嬉しいです☆

コメント時、文字認証の入力が必要になるのはマルチポストを避けるためです。
コメントはお気軽にどうぞ!
お手数をおかけして申し訳ございません。


■好きなものごと■
幕末会津藩とその周辺の人たち
京都新選組&箱館新選組
明治だと秋山好古&真之兄弟とか

一番好きな御仁は
山川大蔵にいさんです

ビーズアクセ作ったり、
服お直ししてみたりの
こつこつ系職人的手作業 etc.

TV番組なら
水曜どうでしょう
今夜も生でさだまさし(生さだ)
が好きです(笑)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像さち
» 抜け道をうまく使うべし (2016年05月23日)
アイコン画像エトリ(教授)
» 抜け道をうまく使うべし (2016年05月20日)
アイコン画像さち
» なまえ (2016年02月03日)
アイコン画像ツチヤ
» なまえ (2016年02月01日)
アイコン画像さち
» なまえ (2016年01月30日)
アイコン画像mitsukos
» なまえ (2016年01月30日)
アイコン画像さち
» 自転車乗りたいなー (2015年11月06日)
アイコン画像いずみ
» 自転車乗りたいなー (2015年11月04日)
アイコン画像さち
» 出ませんけど宣伝とか (2015年04月23日)
アイコン画像いずみ
» 出ませんけど宣伝とか (2015年04月23日)
http://yaplog.jp/secret_crown/index1_0.rdf