ステータス? 

December 26 [Sun], 2004, 20:23
よく彼に「えっち好き?」と聞かれる。
そういう話題に乗ると、「美鈴はえっちが好きだよね」って嬉しそうに言われる。
そうじゃないのに。なんでそんな何回も聞くの?
貴方とのえっちだから気持ちいいんだよ?
えっち好きな彼女って、ステータスの一種なのかな。

えっちなんて、セックスなんてはっきり言って好きじゃない。
苦しいし違和感あるしゴリゴリするし。
でも好きな人とだから気持ちいいし、もっとしたいって思う。
なのに漠然とえっちが好きかと聞かれると正直答えにくい。

言い換えれば、「えっち好きだからいつでもやらせてくれる女」だって思われてるって感じる。
反対の立場から言えば、「いろんなものいっぱい買ってくれる男」だって思うのと同じ。

それに、好きな人に自分がえっち好きだなんて思われることほど
恥ずかしくて屈辱的なことはないよ。
確かに出会ったタイミングや付き合う前の会話を考えたらどうしても否定のしようがないけど…。
普通の会話が気づくといつの間にかえっち系の話になってるの。なんでだろう?
彼は自分でえっちが好きだからって開き直りっぽく正直に言ってくれるけど。
でもこれを言うと、じゃあもう言わないよって言われるから私も言わないけど…。

ああ、もう何がなんだか判らなくなっちゃったよ…。

ワクワクが止まらない。 

November 24 [Wed], 2004, 17:15
来週の今頃のこと考えると、顔がかってににやけちゃう。
だってね、来週の今頃、彼とディズニーシーに行ってるんだよ!
天気予報にもよるって言ってたけど…とりあえず来週の今日!

どうやって回ろうかなとか、何食べようかなとか、
その前に何着て行こうかなって、あと一週間だよ。
ああ、どうしよう。すごい楽しみだけど、
行こうって言ってくれたことが何より一番嬉しいよ。

私の記憶が正しければ、多分もう一年以上行きたい行きたい言い続けてたと思う。
聞き飽きてたよね多分…ごめんね。

彼とディズニーシー(しかもクリスマスイベント中)行くなんて、
まさか適うと思ってなかった夢なんだ。
すごい嬉しいです。本当にありがとう(>_<)
来週の水曜日も今日くらい天気いいといいな。


その前に、ちゃんと体調治してね?
無理しないでね。
一緒に元気になって、ディズニー楽しもうね。

すごく久しぶり 

November 05 [Fri], 2004, 0:58
ちょっとだけスキンをいじってみました。
前回のは可愛いけど行間が詰まってて読みにくかったトコもあるので、
今回新しく入ったデザインにしました。

私って気分の波が激しくて、しょっちゅう言い分が変わるタイプ。
特に甘えられる人に対しては遠慮なくコロコロ態度が変わる。
迷惑な話ですよね。
今日はそれの下降気味の日で、延々とブルーな気持ちでした。

学校の同級生(と言っても皆さん社会人ですけど)に相談したら、
まだ若いんだから今のうちにいっぱい相手を振り回しておきなさいって言われました。
歳が離れてる上に仕事とか色々でなかなか一日一緒にいられないとか、
とにかく甘えん坊の私にしてみたらどんどん思いつめちゃう。

だから、彼には私よりもっと素直で放任主義な女の子のほうが合うんだって思っちゃったり…。
完全な逃避だと思う。
けど、最近彼が長いこと出張で日本にいなかったこともあって、1回のデートで一緒にいられる4時間ていう長さがすごく短くて足りなくて、なんで一日一緒にいられる日がこんなに少ないんだろうって真剣に悩むようになっちゃって。
だって同じ歳の友達はみんなしょっちゅう旅行に行ったり、どっか遊びに行ったりしてるのに…。そういう報告受けるたびに、いいなあってホントに思う。彼が忙しいのは仕方のないことで、其れ以上何を求めたいって思ってるわけじゃないの。ただ単純に、そういうのが羨ましいなって思っちゃう。ないもの強請り。
一番強烈だったのが、今の私たちの関係を話した大学時代の友人に「それじゃセフレと替わらないじゃん」っていう一言。かなづちで頭殴られたみたいにショックだった。泣き出しちゃった私に必死に謝って冗談だからって言ってくれたけど、判ってる、彼女はスパッと思ったことを言う子だってこと。別にいいんだ、言われたって。そんなことないもん。私彼のこと好きだもん。

だから今日はちょっとだけわがまま言って、来週は普通のデートをする約束をしました。わがままはキライ。嫌われたくないから言わない。極力ね。言わないようにしてる。時々言ってるかもしれないけど…ごめんね。大丈夫じゃないけど大丈夫って言うよ。

早く貴方の全てが見たいよ。


たまにはね。 

October 02 [Sat], 2004, 19:38

昨日は彼とデートしました。
いつも通り夜待ち合わせて電車に少し乗って、ホテルに行きました。
お気に入りでよく行く場所とは違うところに行きました。
ゲームをやろうと思っていたので、部屋にPS2が完備してある場所を
ネットで調べました。

部屋も広くてベッドも広くて、お風呂とトイレも別できれいでした。
マックを持ち込んで入って食べて、テレビ(ぽちたま)を見ました。

その後少しゲームをやって、それから1回だけえっちをしました。

彼はそれほど激しくしてないっていうけど、私にしてみたら
毎回意識を繋ぎとめておくのが難しいほどいっぱい揺すられて、
昨日も何度も昇りつめました。私一人で何度も何度も。
一人は嫌って何度も言ってるのに…。

その後はまたゲームやって、気づいたら3時間半(30分延長)
経ってて、しぶしぶ帰りました。

今度は一日一緒にいたいな。

赤い月。 

September 23 [Thu], 2004, 11:33
先週おりてくるはずだった私の赤い月が、
予定を過ぎてもまだおりてこなくて。
私が時間にうるさいって知ってるのに、なんの連絡もなくて。

どうかしたのかなって不安になって、
不安な分、気持ちも不安定で、
何を考えるって未来のこと。

もしかしたら月の上で眠っている天使がいるかもしれない。
でも、きっとまだ私には早い。
だからって、私、その細い首を両手で締めるなんてことは絶対出来ない。

だけど、私が頼りないから。

一週間も遅れておりてきた赤い月

天使は結局幻で、
今までの私とこれからの私にメッセージをくれたんだ。
その声は幻でも私にはしっかり届いてるよ。

次に会うときは、この両手に抱けるように。

思ったより桃色 

September 18 [Sat], 2004, 23:05

鏡見て、改めて思ったことが。

私の唇って結構 桃色 。

私は 桃色 より 桜色 のほうが好きだけど、

これなら口紅つけなくてもいいかな。


あぁ、キス したいよ。



反応しやすい体…。 

September 18 [Sat], 2004, 10:25

私は毎日夢を見ます。
内容はそのときによってほんとうにバラバラですが、
前の日に影響を受けた事柄が夢になってアレンジされて
出てくることがとても多いです。

今日も、この新しく立ち上げたブログについて夢を見ました。

前の日にブログを書いて寝て、翌日見てみるとアクセス数が
すごい数になっていて。
うわ〜っと思って見てみるとコメントもいっぱい来てて。
でも殆どが私の言葉遣いが気持ち悪いとか、そういう誹謗中傷の
内容なのです。
確かに前の日の内容はかなり乙女乙女な口調で書いていたのですが
私自身そんなつもりもなく、まあ確かにコレはやりすぎかなと思ったわけです。

でもどういうわけか、私がここに書いたことが現実になってしまい、
ニュースでも異常現象の数々を騒ぎ立てて、でもまだ原因が
私だって判ったわけじゃないみたいで。

私はそれに気づいて、翌日から真面目な口調(ってどんなだ)で
まじめなことを書くようになる…というわけです。


これは、未来の自分への教訓ではないだろうかと思いました。




不思議の国 

September 17 [Fri], 2004, 15:28


季節問わず好きなもの、ルイス・キャロル著『不思議の国のアリス』。
何度も読みすぎてボロボロになったから新しいのを買ってきた。

翻訳している人が前の本と違うから、
少し表現が違ってたりするけど特に大きな問題はなし。
むしろいろんなアリスが読めて楽しい
ついでに『鏡の国のアリス』も買ってきた。この作品は初めて買った。

ブックカバーをつけてもらったけど、どっちがどっちかわからないから、
自分でブックカバーを作ってみた。
アリス関連のweb素材屋さんからクリップアートをお借りして、
見分けが付く程度のシンプルなデザイン。

これが意外とおもしろくて、これからは買った本に
自分でブックカバーをつけようと思ったり思わなかったり。


柔らかな日差しが差し込む窓辺にふかふかリクライニングチェアーを置いて、
真っ白なレースカーテンをひき、サイドテーブルに紅茶とクッキーを用意したら
いざ不思議の国へ。





さあ アリスちゃん!この物語は君のもの
その優しい手で受け取って
子供時代の夢を編みこんだ
思い出の錦の帯にそえておくれ
巡礼が はるかな国でつみとってきた
しおれたささやかな花輪のように

【ルイス・キャロル作/脇 明子訳/
 岩波少年文庫『不思議の国のアリス』冒頭部分より】




心機一転 

September 17 [Fri], 2004, 14:18
スキンがかわいくて、思わず登録。
最近『和』ブームが遅ればせながら到来している為です。

此処では、その日見た夢とか、正直な今の気持ち、
飾らない『素』の私を思いつくままに書き連ねていこうと思っています。

時々壊れてギャグになったりトランスしたりすることがあるかと思いますが、
今後とも宜しくお願い致します
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:secret_alice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる