7月3日 

July 03 [Sat], 2010, 17:22
初めまして
誰が見てるか見る人がいるのかもわからないけど、かるく自己紹介。
えーっと、ハタチで母父妹弟の5人家族。仕事はー、まあ昼も夜も適当にやってるかんじ。
誰にも言えないたまってることを吐き出したくてブログはじめてみた・・・のかな
完全に自己満足だけど、誰かみてくれたらうれしいです

さっそくだけど、まあ今悩んでることのひとつ。
親の不倫話から

親ってゆーのは母のことなんだけど、まあいわゆる不倫ってやつをしてるみたいで。
初めて気付いたのはー、高校生の時かな。
たまたま母の携帯メールを見ちゃったんだよね。
そしたら、明らかに女の人の名前で登録してあるのに、メールの一人称が「俺」。
内容まではちゃんと見なかったけど、なんとなくそーなのかなって気付いたんだよね。
ちょっと面白がって、友達に「ママが不倫してるかもっ」なんて言ったっけ。
まあほんとに不倫かどうかなんて証拠もなかったし、あんまり気にしてなかったわけです。

それが、最近ね。
今高校生の妹がいるんだけど、こないだ真剣な顔で「お母さんって不倫してるの?」って
どうやら、私同様携帯メールを見たみたいで・・・、
しかも内容もばっちり見て、どうやら7年も付き合ってるみたい

まあ私はなんとなく分かっていたし、「そうみたいだね。お姉ちゃん知ってたよ」
「むしろ、不倫してた方がいいと思う」って言ったんだけど。
まあそう言ったのもね、家もいろいろ事情があって、あんまりよろしくない状況なわけで
まずお金問題。そしてだめだめな父。
母から離婚したいみたいなのは聞いてたんですけど、最近さらに悪化してきたみたいで。
とりあえず父が問題の原点なわけで
突然仕事を辞めてきて約半年ニート。ゆいつあった車もなくすわ、今年から始めたタクシードライバーもろくに行かないわ。母からお金借りるわでとにかくだめだめ。
そんなんで、契約社員の仕事の母も仕事でも最近いろいろあったみたいで、中学生の弟に本気で
「お母さん死んでいい?」なんて言うほど

まあ、母が一番頑張ってつらいのも分かってるから、せめて心の支えがあればと思って、私は不倫に賛成なんですね。

それで、話は戻るけど妹に不倫賛成を告げたんだけど、そのあと妹の部屋に行ったら目真っ赤にして泣いてる
親の不倫にびっくりしたみたいなんだけど、私は不倫知った時泣くどころか悲しくもならなかったんで驚いて
「私が家のことは全部なんとかするし、○○(妹の名前)の嫌なようにはしないから悩まなくていいんだよ」
とは言ったんだけど

微妙なお年頃だし、高校生ぐらいの時って、自分中心。自分が一番かわいそうなんて悲劇のヒロインきどっちゃたりもわかるけど、本気で泣いてたからなあ・・・。
泣くほどのことか?100年の恋も冷めるっていうし、何よりあの父だからこそ、不倫しちゃうのも当たり前っていうか、母だって母の前に女だし、それで気持に余裕がでるならいいじゃん
な考えの私にはよくわかんないんだなあ。

まあそれでも私妹大好きなシスコンなんでやっぱり妹が泣くのは嫌なんだよなあ
みなさんはどう思いますか?

ってぐだぐだな上に文章にまとまりがないな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茉莉花
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる