閉鎖のお知らせ 

November 17 [Mon], 2008, 23:33
色々考えたのですが、こっちのブログを11月いっぱいで閉めたいと思っております。
実際全然更新も出来ないし、本サイトも放置気味なので、W放置はダメだろうと…それじゃああっても意味ないよね…という結論に至りました。
決定的になったのは、ア/ダ/ル/ト/サ/イ/トのトラックバック。
更新しない自分が悪いのですが、こーゆーの、イヤだなぁ…とおもって。
ちゃんと管理出来ていない自分が凄くイヤなのです…。
リンクを張って下さっている方がいらっしゃいましたら、どうぞ御自由にリンクを外して下さい。

見に来て下さっている皆様、有難うございました。
でも、本サイトの方は頑張って更新しますので、そちらで紫音の生態などを探っていただけると嬉しいです。
新しい子も増えました。プロフィールは絶対作りたいの!!
ドルパ前情報など、もう少しで更新出来そうです。
本サイトでは同人趣味関係は封印しますが、映画レポは書いていきたいと思いまーす。
では、本サイトで引き続きお付き合いくださいませ!

有難うございました!!

もう駄目かも… 

October 16 [Thu], 2008, 23:39
徹夜は出来ないって・・・若くないんだよー…。
今日は10時間以上寝てました。
流石にココ数週間ベッドで寝てなかったりしてたので、死んだように眠ってた。
まぁ、仕事が立て込んでたというか、ちょっとバタバタしちゃってたんで。

しかし11月には大型オンリーがあるのよねー。
スペース頂けたみたいだし、頑張らないとね! サクサク原稿できるといいなぁ!
でも、実はずーっと布をいじれてないので、布地と戯れたい気分です。
服作りたいんだぁー!! うちの17’s達に服を作ってあげたいのよー!!
皮パンとズルズルブラウスっていう、オーソドックスな服なんだけどさ。

これからはなるべく日記に上げるようにしまーす!!

映画といえば 

September 14 [Sun], 2008, 0:08
ターミ〇ーター4がやるって、予告で言ってたー!
もうこのシリーズは見られないものと思っていたので、ちょっと嬉しい。
でもきっとシ/ュ/ワちゃんはいないよね…。今知事だもんねぇ…。チラっとでもいいから出てほしいなー。

あと今見たいのは20〇紀少年です。これは外せない!
ちょっと突然忙しくなってきたのですが、なんとかこれだけは暇を作って見に行こうと思います!評判いいしねー。
すっごい楽しみだ!

ちょっと私用で身辺が忙しくなっちゃいました。
でもなんとか数行日記でも書けたら書きますですー!
あと映画レポ!

なんだかグデグデです 

September 12 [Fri], 2008, 17:26
き…消えたよ…。今まで書いてたの全部…。

ニューパソ、すぐ変なところ触っちゃって画面を消してしまいます。うわぁぁぁんっ!

某ニュースが届きましたー。
かわいい服いっぱいでうれしい! 全部欲しくなるよー。
里フルチョのお迎え服かわいいっ! 女の子のも可愛いし、男の子のも可愛いっ!
やばーい、フルチョしたーいっ!
でも初日に降臨祭行っただけじゃフルチョ出来ないんですよね。
一月また関西に行く予定だから、その時でも狙おうかなー。

なーんか風邪も治った筈なのに、だるさだけが残ってます。
服作りたいのにーー!!
原稿だってしたいのにー!!
大きいオンリーがあるのに、全然間に合いそうにない…。

うわぁぁぁ! 頑張るよ〜!!!

なんとーーー 

September 11 [Thu], 2008, 2:12
里で17少年っすか??!!天使降臨で出るのかなー?? ちょっときになっちゃうよょょーん

あと里の新しいヘッドかっこいいねー。そしてお迎え服も素敵だ…。和服を作れない身としては、欲しい気満々なんですけど…。
しかーし! 8月に関西行ったばっかり! 悩むぅぅぅうううぅぅぅ!!……日帰りか??

1月の大阪イベントにも行きたいし、ちょっとどーしよ…。うん、まだ時間あるしね、なやもーっと!

遊んでばっかもいられないしなぁ。
11月まで原稿三昧だし(11月オンリーがあるよー。大丈夫かなぁ…)、それか終わったらドルパだし。
今は原稿と服作り同時進行です。出るかな・・・本。スパークでハロウィン本出したいのに…。いや、コピーだからぎりぎりまであがけるんだけど。

我に時間をーーー!!!!!

あ、映画観て来ましたー。(時間ないとか言いながら)
ダー〇ナイトとハム〇プトラ3とハ〇コックとディ・〇ブ・ザ・デッ〇。
ヒーロー二つとゾンビとミイラ。
…うーん、趣味がしれるわ…。
ネタばれあったら困るのでたたみます。




悲しい旅行… 

August 29 [Fri], 2008, 5:36
旅行も終わりました。
…なんか、夏も終わった感じがするなぁ。
しかし関西方面は暑かったです。こっちは涼しいですねー。だからかな? ますます夏が終わったような気がするの。
実際はまだ八月なんですけどねぇ?
今年の夏は短かった。
夏嫌いなくせに、ちょっと寂しい…って、去年も書いたと思うけど、なぜか毎年そう思っちゃうんだよなぁ?

しかし今回の旅行はひどかった。
なにが酷いってホテルが最悪! インテ目の前のホテルに奮発して泊まったのですが、本当に酷かった。もう泊まりたくない感じです。
選択肢があのホテルしかないから仕方がないと思うのですが、他に目の前のホテルがあったら絶対そっちに行くです。
だって、電話は通じない、ルームサービスも通じない、テレビはつかない…なんですかコレは?!
フロントに繋がったと思ったら、只今混雑していてお時間かかります…ってさ。
忙しいのもわかるよ? ほぼ満室だったからね。その事情を考慮しても、ちょっと酷いと思うのです。
結局テレビはつかずじまい。
もう、いい。もうなにも言うまい…。

そして次の日は奈良に泊まりました。
そしてここも泣ける事件が。

…泊まるプラン、間違えられました。

朝食有のプランで申し込んだのに、『お客様のプランでは朝食は付きません』の一点張り。
値段も朝食付きと同じだけ取られるって…どーよ? じゃあその朝食付かないプランの特典はどーなってんのよ? 私達なにも受け取ってませんけど?
パソコンでもう一回プランの詳細を調べて確認してからフロントに電話しても、こっちが調べてくれと言うまで、一向に調べてもくれない。
しかも『お調べするのに時間がかかります』って、明らかにめんどくさそうな態度。
で、結局一日500円払えば朝食つけてやるよ、と言われました。
しかもフロントまでお前らが来いとおっしゃる?! えーえーすいませんねー、クレーマーですよーだっ!!
で、フロントに行ってお金を払った後、プランの詳細と、私の送ったメールをプリントアウトして出してきたんですよ。(説明しようとしたらしいの、クレーマーな私たちに)

そしたら、完全にホテルの勘違いでした。(メールの内容見て、びっくりしてた)

謝られ、お金も返してもらったんですが、その時対応してくれた男の人は礼儀正しい人でした。
だけど、その前に対応してた女の人はひどかった。
その場にいたのに、一切謝罪なし。しかも「まだ納得してないの?しつこーい」みたいに、ちらりとこっちを見ただけ。
ねぇ、もう勘弁して! 大阪ですでに疲れてんのよ!

奈良の仏像は良かったのですが、ホテルは悲しい結果に…。
以前泊まったホテルでも酷い扱いをされ(出かけて帰ってきたら部屋を移動しました、荷物も運びましたと言われ、行ってみたら荷物もない。しかもなぜか修学旅行生と一緒の階にわざわざ移動されたの。あまりにムカついたので電話したら、元の部屋に戻っていい、だって)、奈良のホテルとの相性は良くないみたいです。

今回泊まった二つのホテルはそこそこグレードの高いところだと思うのですが、ちょっと酷すぎる。
これなら別のホテルのほうが行き届いてたな。
特に大阪は結構いろんなところに泊ってますが、料金半分くらいのところでもサービスは行き届いてた。
ただ大阪のホテルも奈良のホテルも、立地条件がとてもよいのです。
だから何もしなくてもお客は来るのよね。それに胡坐かいちゃってない?
と、思った今回の旅行でした。まる!

映画のことも書きたかったんだけど、またそれは夜にしまーす。

暑いのキライ! 

August 10 [Sun], 2008, 1:09
…なーんて、毎年言っておりますが、思わず毎年言ってしまうほどキライっす。
だけどお仕事は詰まっちゃったりするんだよねー。

部署異動でなんとか連日残業を逃れた私。
『これでお洋服作りと原稿出来るぞー!!』
…と、喜んだのもつかの間でした。暑くて暑くて毎日具合悪くなってます。(次の嫌がらせはコレか!!←被害妄想)
私はとっても身体が頑丈なので、ギリギリのところで倒れずに済んでますが、そのうち誰か、熱中症で倒れると思います。つーかね、犠牲者出さないとこのまま笑って済まされそう。
…誰か倒れても何も対策しないかも知んないなー…。なんて恐いんだろうアマクダリって。
毎日皆、気持ち悪くなったり、氷で身体冷やしながら働いてんのに…。
自分達はクールビズのステッカー貼った部屋で、ガンガンにクーラー聞かせて一日中テレビ見てんのよね。

…ま、別にいっか。愛社精神の欠片も無くなった私は、貯まりまくった有休使いまくればいいだけだしね。


そうそう、大阪アフターどうしようかと思っていたんだけど、やっぱり時間的に無理そうなので不参加でーす。(どうしてもその日に新幹線に乗らなきゃなので…)
まぁ、不参加の理由は他にもあるのです…。
竜とレイちゃんが欲しかったのですが、なんと!

パソコンについで冷蔵庫まで壊れてしまいました。

…なので、ドール資金をマルっと家電購入に当てます。
それでも、なんとなーく諦めきれずに並ぶだけ並んでみたかったのですが、新幹線の時間がどうしても合わなくて断念。
行った先にも某はあるので、列も無くなって落ち着いた頃、ちょこっと覗いて見ようと思います。

つーことで、アフター参加する皆様に、私のクジ運をお分けいたしまーす!
頑張ってねーーー!

あ、そうでした! 幼の短パン、何で送りましょう?…って、後でメールいたします。

以下私信でーす。宮野泉ちゃんへ

思い込みって、どーしよーも無いよね 

July 21 [Mon], 2008, 1:33
つーか自分がアホなだけよね〜。うんうん思い知った思い知った。

船乗ってきたんですが、そして思っていたよりもまったりしていて、船の中ではくつろげた訳ですが。
…その前までが、ちょっとしたカオスでした。

前日、来ていくワンピに合う靴が無く、ひたすらお店回って捜しまくりました。
やっと見つけたのは足首を紐で結ぶタイプ。つま先がきついんだよね〜、と思いながらも、他に選択肢がなくしょうがなくそれを購入。
ついでに、髪の色を変えたら色落ちが凄くて、白のボレロが赤く染まりそうだったので、まとめ髪用に髪飾りとネックレスを探しに行く。
もうコレで一日丸々潰れ疲れ切っていましたが、ネイルアートだけは頑張ろうと必死に爪と格闘をすること数時間。(真夜中から始めたのも悪いんだけどさ…)
出来上がった頃には夜が明けてました…。
春陽さんの分と自分の分、計20本分やらないとなので、けっこう終わりが見えない作業だったよママン。
そして当日。
午後に起きても結構余裕に着ける場所なので、ゆっくり起きてゆっくり準備をする。
時間があるのも考えもので、顔をいじり過ぎ、メイクの限度を越えた感じに仕上げてしまいました。(子供見たら泣くよ…)
そして私は髪型が思い通りにならずやさぐれ、春陽さんはつけまつげが上手くいかずやさぐれる。
とまぁ、ここまではまだちょっと『ちょっと計画性が無い人たちねオホホホホホ』でいいのですが、問題は家を出た後。

さー、付きましたよ桟橋!
さてさてどこで受付しちゃってんのー? と浮かれていたら、なんだか自分達の格好が物凄く浮いていることに気付く。(いや、普通のワンピなだけなんですが)
周りには浴衣のお嬢さんや、ラフな短パンのお兄さん。つーか全体的にラフ。紳士淑女もラフ。

…あ…あれ?

受付無いし、どーしたらいーの? と思っていたら向こうに列が出来ていた!
なんだよー、あれかー! そんなとこじゃ分からないよ〜! と並んでみるもやっぱ違う。
看板を見てみればガッツリ『納涼船』の文字。

確かに一度は乗ってみたいけど、今日は乗りたくないから!つーか乗れないから!!!

ゴーカキャクセンに乗るんだよぉぉぉ! ちょっと違うんだぁぁぁぁ!

もう訳分からなくなって、まぐのすけさんにヘルプコール。
『なんか路頭に迷ってます〜受付どこですか〜(泣)』
『今どこですか? 何か目印になる建物とか…』(←確かこんな様なことを言って下さった様な気が)
『えーっと、今竹芝桟橋です』

『クルーズは日の出桟橋ですよ〜』

…………。

え?
ココデナイノ?

…まぐのすけさん、その節はありがとうございました。軽くどころじゃなくパニック起こしてました。(銀座会合でもお世話になりましたー!…って、今ここでそれを言うか!)
ちょっと歩くと聞いて、迷わずタクシー一択です。(土地勘のある方は、あの距離をタクシー乗ったの? と、笑ってやってください)
だって受付時間までタイムリミットあと5分だったんだもん。
タクシーの運転手さんに『急いでぇぇぇええええぇぇ』と泣きつき、建物正面ギリギリにつけてもらう。(ありがと運転手さん! 顔恐かったのはメイクの所為だから、別に脅してたわけじゃないよ?)
…で、なんとか2分前くらいに着きましたが、列がまだ出来ていて焦る。まぁ並んでれば大丈夫だろうと一安心。

もう焦るのもすし詰めもイヤだったので、どうか3階に行かせてくれと祈る。(結局駄目だったけど)
エンペラー詰め込みすぎじゃないですか? ってくらいどんどん人が入っていくのにはびっくりでした。
もちろん私達は乾杯の後即3階へGO! ゆっくり椅子に座りたいんだよ〜!

…どうしてかというと、履き慣れない靴のおかげで既に足の指が限界を超えてたから。
結局3階はがらがらで、お料理もたくさんあったのでゆっくり座ってお食事が出来ました!良かった良かった!(ケーキ食べ比べレポは表ブログにありますよ〜役に立たないけど書いちゃった)
その後皆さんと合流して、窓際の席でまったりお話して過ごす。(ワー!ありがとうございました!)
そんな中、窓の外には一艘の納涼船が。

…あのまま(竹芝桟橋にて)だとアレに乗る筈だったのよね……と、窓の外の船を敬礼したい気持ちで見つめる私達。

なんだか感無量でした。

良かった。こっちに乗れてて。
ホントーに…良かっ…た…。

トータル的に私達は勝手にバタバタしていましたが、全く混乱もなく、スタッフの皆様も楽しそうで何よりでした。
当日お世話になった皆々様! ありがとうなのです!
また宜しくですよ〜〜!

で。
頑丈に仕上げすぎたネイルアートは落ちそうになく(仕事にして行きたくないんだよね〜)、足には右に一つ、左に二つ、マメが出来ておりました。
…仕事始まるまでになんとかしなきゃ…。

三連休 ネイルとマメの 後始末

…おあとが宜しい様で……。

因みにピンク花&波線模様ネイルは私で、(分かりづらいけど)押し花ネイルは春陽さんです。
頑張ったから載せちゃうんだ〜!

イ○ディ見たよーーー! 

July 03 [Thu], 2008, 2:40
王道! アクション! 痛快! SF!

…え?

SFって。
そんなのイン○ィ映画のカテゴリにあったっけ?


いや、深くは考えるまい。そして多くは語るまい。
面白かったですよー。昔の雰囲気を残したままの、見事なアドベンチャー映画です。
やっぱイ○ディはまだハリ○ン・フ○ードがいいな、と、思いました。
満足!
他にもいっぱい見たんだけど、最近ではこれは一番かな。(あ、ナル○アもなかなかだったけど)

で、帰りに最近気に入ってる和風カフェでカキ氷を食べたのですが。

…ハーフサイズ下さい。

食べきれないというより、歯に沁みて泣くかと思った。
でもここの黒糖系デザートは美味しいのよー。

…あぁ、今年も痩せられない…。

クルーズに着ていく服もないのに、どないせいっちゅーんじゃーーーーー!!!

はい、自業自得自業自得。(心で百回唱えよう)

パソ不調なのだけれど 

July 01 [Tue], 2008, 1:37
表のブログにも書きましたが。
なんか毎回サイズが変わるモニタね、無理矢理のやっつけ仕事でいじくったら、どーにかイライラしないようになったよママン。

…まだいけるか?(ニヤリ)

ちょおっと画面斜めだけど、まぁいけそうです!
クルーズ払い込むまで持ってね〜〜〜


そういえば、あ、レイちゃんといえばエ○ァDDまた出るってホント??!!
ヘッドもう一回作ってくれるんなら絶対レイちゃんお迎えでしょー!!!(以前のレイちゃんも可愛いんだけど、前のはOPヘッドとして生まれ変わってるから、新しい綾波が見たいのです!!)
初DDになるかな!かな? はやく画像みたいです〜〜! 絶対プラグスーツ作るんだぁ…(うっとり)

夏大嫌いなんだけど、楽しいことが待ってそうなのでなんとなく元気!

そして映画もたくさん面白そうなの上陸するし、楽しみですねー!
手始めはイ○ディ・ジョー○ズですね!
まだ見てないけど、水曜日に見に行く予定です! …そしてまた手芸店に行く日が遠のくのだわ…。
しかたない、映画は外せないもの!!

…そうそう、冬ドルパまであっという間、と、昨日書いたけど、日程発表になったのですか?
思いも寄らない日程でびっくりなんですけど…。
自分的にクリスマスドルパ気に入ってたんで、少し残念だったりして。

アフターを正月にぶつけるのだけは勘弁してね…。
P R
■Secret Infomation■
■こちらは紫音(管理人)の超個人的ブログです。主にBL同人要素や球体間接人形について色々と公開しております。
『BL』という言葉の意味が判らない方や、意味は判るけど常日頃嫌悪感を抱いている、という方はどうか閲覧をお控え下さい。
また、リアルなグラスアイを持った人形の画像などもございます。苦手な方もどうか閲覧をお控え下さい。
『私は大丈夫!』という方、どうぞ一緒に遊んでくださいねv■
■Profile■
■名前◇紫音■
■表趣味◇映画鑑賞(マニア?!)観劇(ちょこっと)■
■裏趣味◇BLマニア(読むのも書くのも)■
■その他◇人形遊び&服作り■
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像紫音
» もう駄目かも… (2008年10月19日)
アイコン画像宮野泉
» もう駄目かも… (2008年10月17日)
アイコン画像宮野泉
» 思い込みって、どーしよーも無いよね (2008年07月21日)
アイコン画像紫音
» おひさしぶりでーす (2008年02月01日)
アイコン画像宮野泉
» おひさしぶりでーす (2008年01月23日)
アイコン画像宮野泉
» 予定は全く未定 (2007年10月31日)
アイコン画像宮野泉
» おたライフ満喫 (2007年10月15日)
アイコン画像紫音
» おたライフ満喫 (2007年10月15日)
アイコン画像宮野泉
» おたライフ満喫 (2007年10月14日)
アイコン画像紫音
» 生存確認ブログ… (2007年10月13日)
http://yaplog.jp/secret-violet/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:secret-violet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる