初ブログ 

July 06 [Thu], 2006, 6:31
ある方のブログを読み、猛烈に感化されて
イキオイあまって始めてしまいました。。。

初ブログです。

しかもデリについて語ろうと思います

デリで働く女の子の多くはそうだと思いますが、
私にとってのデリは、職業だけれども周りのみんなには ヒミツ。

なので、周りには言えないけど誰かに言いたい
誰にも聞けないけど これってどうなの?
というようなことを 綴っていこうと思います。

・・・とりあえずは 決意表明まで

☆七夕☆ 

July 07 [Fri], 2006, 4:57
こんばんは
いかがお過ごしでしょうか。

今日はいかにして 私が二足のワラジを履くようになったかについて

この業界に入って4年目ですが
その頃からつい最近まで、
いわゆる普通〜のお仕事とのかけもちだったので、
まぁその頃からすでにワラジ履きだったんですね。

最初に入ったお店が大手グループだったので
仕事はある程度つくし スタッフもたくさんいるし
わりかしビジネスライクな働き方ができたように思います。
(個人で自転車操業とか 友達同士でワイワイとかじゃなくって意味で)
丸3年働かせていただきました。

そこで得たものたち

いつの間にか 目標金額をはるかに超えた貯金
お仕事始めた頃は、サクッと稼いでサクッと辞める気でいたのに・・
適度な休暇と適度なお店とのお付き合いのタマモノ

それなりの人間関係
努めて他の女の子やスタッフと親しくしてはこなかったんですが
3年いたら自然と淘汰されていって
付き合いの長いひと≒仕事のできるちゃんとしたひとという構図に・・・

お店側のノウハウ
教えられたわけでも強制させられたわけでもないのに
最後のほうは自分でHP更新・写真いじり・投稿
なぜかスタッフ会議に参加していることも・・


もちろん他にも得たものはいろいろありますが
この3つが化学反応を起こして 
デリ嬢とデリ店長との2足のワラジができあがったわけです。

科学反応式については また次回。

明日から ふらっとひとり旅してきます
(さっそくさぼる)


出戻り・・・ 

July 08 [Sat], 2006, 8:02
ひとり旅予定が、仕事のため中止・・・

やはり7月にデリ業界でプライベート優先はナシなんでしょう。

今日はちょっと充実してたからまぁいいか(?)


どうでもいいけど ボブ流行ってるなぁー。

髪 切りたいなぁー

でも お客様受けはしないやろなぁ・・・


特に具体的なことが書けないまま終わる。

イタリア優勝! 

July 11 [Tue], 2006, 2:24
昨夜 更新するはずが・・・
遅ればせながらW杯の話題です

フランスvsイタリア、見ごたえのある素晴らしい試合でしたねー。
うちの営業時間はわりと早めに終わるので、
締め作業しながら観てました。

他のお店は、やっぱりまだまだ営業中やったのかな・・・?

個人的にはフランスを応援していたので、ジダンのレッド一発が
ものすごくショックでした

一部メディアによると、
彼の出身国についてイタリア選手から中傷されたことが原因とか。

試合中でアツくなっていたということもあると思うけど、
ああいうふうに 人を怒らせるというのはとってもよくないと思うのです。
だからといって、暴力で返すのもよくはないけど・・・

喜怒哀楽のうち、他の3つは大体誰でも共感できるけど、
怒は、そのひとそのひとで全くスイッチが違うような気がする。
そして、そのひとによっていちばん大事な部分なんじゃないかなぁ

仕事の面でもプライベートでも、
人間関係において 私が最も重点をおくところです。










はるかのヒミツ 

July 11 [Tue], 2006, 3:06
占い、してみました
個人情報保護にご協力ください

1981年 12月 25日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと167日 前回の誕生日から198日目です。
生まれてこのかた8964日目です
今日は 疲れ気味かも。

年齢24歳は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、
そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。

・基本性格
特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、
それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。
おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、
意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、
一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている。

・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。
決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、
それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。
せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。
あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。

・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。
決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい
(してると思いますが)
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。

・金運
お金に関してはしっかりとしています。


私のことをしってる人がこのブログをしらないので、客観的に当たってるかどうかはわかりませんが・・・
私自身は、当たってる!っていうより、気をつけよう・・・と思いました。

たしかにぴりっと辛口ですね
でも 「もしくは狂っている」って・・・もしくはの方だったらどうしよう

夏はぴりっと辛口で!

ここからネタ頂きましたっ

お仕事グッズ★ 

July 13 [Thu], 2006, 3:02
エアコンが苦手なため、暑さで溶けそうになっているはるかです。
今日は ちょっとまじめに
お仕事のことについて書いてみようと思います

お仕事に向かう女の子は、いろいろなものを持っていくと思いますが、
うちでは 以下のものをお店で用意しています。

 ■イソジン
 ■ローション
 ■クリアレックス
 ■タオル
 ■ポケットティッシュ
 ■デリケートゾーン用ウェットティッシュ
 ■ゴム
 ■オプション道具


他に 自分で用意するものは、
ハブラシと、髪の毛が長いコは ヘアゴムとか・・

個人的には 替えの下着とかデリケートゾーン用傷薬(かゆみ止め?)
も持って行きます。

この時点で結構な荷物になるので、
ひとまとめにして 『お仕事バッグ』が出来上がります。

女の子の私物の管理はすべて自己責任としているので、
お仕事バッグの中には 私物はあまり入れさせないようにさせています。

財布も私用のものは控えさせ、
中身も最低限のおつり用しか入れさせないようにしています。

意識の高い女の子は、黙っていても
こういったものを自分で管理して揃えるものですが、
これらをお店側で用意することによって
そうでない女の子の意識を高めると同時に、
体験入店や 未経験の女の子の仕事へのストレスを少しでも減らし、
また それぞれの女の子のサービスもうっすらとわかってきます。

たとえば
仕事量のわりにイソジンの減りが遅いコは、衛生面が杜撰だったり
ローションの減りがあまりにも遅いコは、サービス意識が低いように感じます。
いろんな要素があると思うので、一概には言えませんが・・・

他にも「ウチではこういうの用意してるよ!」みたいなのがあったら
ぜひ 教えてください



せっけんのこと。 

July 17 [Mon], 2006, 8:05
『クリアレックスってなんですか?』というメールを頂きました
全国的に使われてるものとばかり思ってましたが、
そんなにメジャーじゃないんですかね。。。

クリアレックスは 殺菌洗浄ソープのことで、
ボディソープみたいな感じで 市販もされてます。

持ち運び用のミニサイズもあるし、
最近では 敏感肌用とかクリアレックス入り(?)の
入浴剤なんかも出てるみたいです

肌が弱いひととか
ホテルのボディソープは使いたくないというひとには
オススメです。

あんまり使いすぎるのもよくないので、
ウチでは サービス後のお風呂の時に使うようにしています。

自分のカラダもお客様の体も 大事にしましょう

あ、ちなみに
グリンスとビデとバスタオルは希望者のみに用意しています

tabacco 

July 21 [Fri], 2006, 3:50
今日 タバコのおつかいを頼まれて、

いつもはコンビニに行くところを

何となく自販機に買いに行きました

そしたら7月1日から値上がりしているというチラシが貼ってあり、

「そっかぁ〜たいへんだなぁ〜(他人事)」とか思いながら

普通に頼まれたタバコ(ロング)を買ったんですけど、

ショートとロングで値段が10円違ったんです。

いつもはコンビニなので気がつきませんでした。

そのことを話すと、

「えええぇぇそうなん!?」と本人も知らなかった様子。

これからはショートにするそうです。

・・・世知辛いおはなしでした






はるかのヒミツ 2 

July 24 [Mon], 2006, 5:31
はるか成分分析してみました
(なつかしい・・・)


はるかの54%は夢で出来ています
はるかの33%は睡眠薬で出来ています
はるかの8%は濃硫酸で出来ています
はるかの5%は成功の鍵で出来ています

なんだかすごく不安定なかんじがします・・・


イチバン人気 あなたの隠れ萌え解析では

はるかの88%はヤンキー萌えで出来ています
はるかの9%は高校生萌えで出来ています
はるかの3%は体操服萌えで出来ています

ぜんぜん萌えなーいっ

むしろこの間TVでやってた、
102歳で木登りやら畑づくりして図書館にも通うという
おじいちゃんがかっこよくみえます。
いくつになってもああいうふうにありたいな・・・

萌えではないか・・・?


論点はズレましたが
成分分析機、いろいろ種類も増えてておもしろかったです。

誰でもひとつは、やりたくなる分析機があると思いますよ


未成年 

July 25 [Tue], 2006, 5:37
今日は女の子の出勤が少なかったため、
久々 コンパニオンとして働いてきました

ほんとは店長業に専念したいし、しなければいけないと思うんです・・・
まぁそのへんは瑣末な事情などあり。
(また今度書きます

とにかくお客様のご自宅(新規)へ向かいました。

大体 私は自宅というのが苦手です。
なぜかというと、衛星面はもちろんなのですが
ガッチリ家族の雰囲気ができてる中に入ってくのが
もぅなんかヤダ

・・・そんなこともいってられないのが このお仕事なので
でっかいマンションに勇んで入っていくと、
玄関から出てきたのは どうみても大学生な男子・・・

その家の「おとうさん」でも微妙だけど「ムスコ」って!

『今日は学校お休みなんですか?』
『いやぁ〜最近行ってないんだよね〜』

『単位とか平気?』
『うち店してるから卒業できなくても継げばいいし〜』

『今お家のひとって・・・』
『あ〜仕事中。さっきお小遣いもらってきたから』

しかも終始【オレ若いからいい客だろ?】的な態度で
追加料金だすからと 本番希望。

親のお金だろ!と説教したくなる気持ちを抑え、
もちろん本番もやんわり断りながら
期待されているであろう【オネーサンが教えてあげる】的雰囲気で
サービス終了

挙句の果てには
『ケイタイ教えてあげるから直接会いにきてよ』

・・・大抵のお客様には対応できる自信がありますが、
はるか至上最年少のお客様で戸惑ってたのか
久しぶりで気持ちの切り替えができていなかったのか
個人的に受け付けないかんじでした




yaplog!PR
COMMENT
アイコン画像はるか
» 初ブログ (2006年07月06日)
アイコン画像こうちゃん
» 初ブログ (2006年07月06日)
MAIL

TITLE


MESSAGE

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:secret-note
読者になる
Yapme!一覧
読者になる