苛立ち(いらだち)の原因 

2005年06月15日(水) 5時40分
言いたいことがあるなら、はっきり言って!
タイミングを見てその人を呼び止め、そう切り出したあとは、相手に対して歯止めが効きませんでした。
「正直(言って)、この勉強会の初日から、ずっとイライラしてるんだよね。
自分でも気付く様にはするけど、言ってくれないと分からないし、だから、言って!」

ウェブサイトを私が勝手にリンクしたことに対して怒っているのだとその人は話してくれました。私は、「友達だから、後で言えばいいと思ったんだ…」と話し、ネチケット違反を起こしたことを反省し、その人へ謝罪しました。
しかし、それは解決へは近づきませんでした。
…その日の、私は地元に帰ってくるなり、家にも帰らず、
そのままちょっとした打ち上げの飲み会へ直行し、ほろ酔いになっている時でした。
勉強会の最中、私とその人のことを見抜いた人(以後、Sさん)と、酒のある席で話しをしている時、vivivi...vivivi...とマナーモードにしてポケットに入れてる携帯電話が鳴った(震えた)のです。
携帯画面を見てみると、その人からのメールでした。

今日のHiroiを見てがっかりしたことがあります。…

ネチケット 

2005年06月12日(日) 18時31分
静かな部屋に響く携帯の着信音。時計を見ると、朝6時。
2つ折りになってる携帯を開き、ディスプレイを見ると、メールが来たことを示すメールマークが付いていました。
受信BOXを開いてみると、片思い中女性からでした。
本音を言ってしまったあとから、気まずい雰囲気を作ってしまい、コンタクトがあまりなかったのですが、なんだろうかと疑問に思いながら、を開くと…
何で断りもなく勝手にリンクするのそれ、おかしくないもうしちゃったんなら仕方ないけど…」とプンスカメール
私は、触れては行けない部分に触れてしまった気がして、リンクを外し、謝りのメールを返したが、「友達だから、後から連絡すればいい」と思い、先にリンクを貼ってしまった事に対してのプンスカメールに、やはりネチケットは守るべきだったと後悔、自己嫌悪になったのでした。

バーチャルでの交流 

2005年06月12日(日) 2時17分
2泊3日の勉強会(第二回目)が終わって、別な勉強会の終了後から、第一回目の勉強会の時に教えてもらったその人が管理していると言うウェブサイトに、頻繁にアクセスするようになりました。そのウェブサイトには、主にその人の職場での出来事や心の思いが多く綴られていました。
私は、それを読んでコメントを書いたりしていて、ある日、もウェブサイトを所有していたので、何気なくその人のウェブサイトへ、のところからアクセス出来るようにリンクをして、その人へ報告メールをしました。

ですが、これが原因で、この先に起こる事など、この時は、全く考えてはいませんでした。

苛立ち(いらだち) 

2005年06月10日(金) 0時13分
そうしている間に、あっという間に1ヶ月が過ぎ、2泊3日の第二回目の勉強会が始まりましたが、そこでは、1ヶ月前の親しさがまるで嘘だったかのように消え、初日も2日目も、近づくことはなく、話し掛けてもその人はそっけない態度で敬語交じりで言葉を返してきたのです。
そのことに、とてもイライラしていた私は、勉強会が終わり、帰る準備をしていた際、その人を思い切って呼び止めて、言いました。

「言いたいことがあるなら、はっきり言って!」と。

本音の代償 

2005年06月09日(木) 21時32分
勉強会が終わった一週間後…別な勉強会で、またその人と会う機会がありましたが、またそこでKissを受けました。
その時にはもう、私はその人といることに幸せを感じたのですが、言ってはいけないと分かっていながらも、我慢出来ずに「本気になりそうなんだ」と本音を言ってしまいました。
分かっていたことですが、その人からは「現在(いま)は、彼氏しか見えない」と言われてしまいました。「(もしかしたら…)」と勝手な期待感を持ってしまった為に、なかなかその人のことが心から消えず(忘れることが出来ず)、いろんなことを考えました。もちろん私にしたKissのことを中心に…

秘密のKiss 

2005年06月09日(木) 14時01分
普段の私は、気になった人に交際相手がいるのを知ると引いてしまうのですが、その人といても、交際相手のことがあまり気にならず、その人の下着の話や、のことや、彼とのアレの話し、しまいにはグッズの話など、普段では話せないような会話で盛り上がり、2日目の朝方にはその人からのKissを受けました。
なぜか自然に感じましたし、なんでと、もちろん動揺もしましたが、
その後はその人のことが、それまで以上に気になってA仕方ありませんでした。

出会い 

2005年06月09日(木) 4時44分
私♂想い人♀は他方に住む現在21歳の介護福祉士。出会ったのは4月の半ばに差し掛かる頃、年に6回、2泊3日で行われる、ある勉強会(第一回目)の会場でした。出会って数時間経った頃には、まるで昔から知っていたかのように親しくなっていました。だけど、その人には付き合って2年余りのがいたのです。

とりあえず… 

2005年06月08日(水) 20時09分
現在、終わりの見えてる片想い中の管理人の思いを綴っていきます
途中、公開中の記事の文面が変わることがありますが、気にしないで下さい。
背景が、女っぽいのは恋愛って感じが合うと思ったからです。
■プロフィール■
NAME:Hiroi(ヒロイ)
趣味:読んだり、書いたり…
好きなモノ:書ききれない
嫌いなモノ:虫系全般
http://yaplog.jp/secret-kiss/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:secret-kiss
読者になる
Yapme!一覧
読者になる