大学 

2004年11月09日(火) 21時37分
日記o
結構つけてるんだけど、なかなか手書きだと進まなくて
それならパソコンでって感じで始めてみますo
3日坊主にならなぃょぅに、心して取り組みましょぅ

大学o
さてさて、祐那ゎピカピカの高校1年生なゎヶですが、
某東●高校、創進コースとぃぅ、進学コース
頭良ければ自慢できるけど、なヵなヵ現実そぅも・・・・
行きたいのゎ、臨床心理学部o
結構人気あるらしくって、偏差値70くらいかなって軽く言われましたょ
先生・・・誰相手に言ってるんですかぁ

夢o
一応夢ゎ精神科医ょでも、先生の一言でぁたしゎ心理学
って決意いたしましたょ
祐那:本格的にやりたいなら、やっぱり医学部に進んで精神科医の方が良いんですか?
先生:そぅかもしれないけど、根本的にあなたが何をやりたいかにもよるんじゃない?
    例えば、精神科医ゎ病気として捉えて、薬を与えて直すのが仕事o
    カウンセラーゎ、心の病や悩みと捉えて、人間が本来持っている力でその重荷を取るのが仕事o
祐那:それなら、私ゎ精神科医より、カウンセラーが良いです!!
やっぱり、薬漬けにするのゎ良くないょね
皆、それぞれ個性をもった人間で、ちょっと人より悩みが多いだけなんだもん
それを、病気だって言う表現ゎぁたしが言われて嫌だから、したくないしo
何より、全部薬で解決!!じゃなくて、その人の考え方を聞いてみたいと思ってるしo
だから、もぅ迷わないでカウンセラーになるべく、励みます    
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:secret-121_32
読者になる
Yapme!一覧
読者になる