ブログ再開! 

2007年08月26日(日) 12時06分
休暇から戻りました!

今日からはどんどんセカンドライフの名所について
更新していきたいと思います。

そのほか、
映画など興味を持ったものについて
少しづつ入れていきます。

まず、
夏休みの間に、
不思議な映画を発見!

1-18-08 です。


























M:i:IIIやLOSTの製作を行った
J.J.エイブラムスが製作総指揮です。

予告編しか公開されていない
全く謎の映画で、話題になっています。

エイブラムスは
「われわれにはゴジラが必要だ」と語っています。

果たしてゴジラの続編なのか
それとも新しい怪獣映画?なのか様々な憶測を呼んでいます。

自由の女神像の爪あとからは
鋭い爪を持っているものだということは分かりますが。。。

ガメラか(笑)?

1-18-08.com(公式サイト)

1-18-08予告編



ロケット宇宙基地 

2007年07月26日(木) 13時32分
世界各国のロケットが並んだ宇宙基地です。
ロケットはとてもよく出来ています。

日本版公式ガイドにも紹介されている名所で
訪れる方も多く、交流できますよ。

Spaceport


奥に見えているのが、スペースシャトルです。

そして、日本のH2Aロケットです。

セカンドライフ日本語版登場! 

2007年07月25日(水) 1時06分
いよいよセカンドライフ日本語版が出ましたね。
といっても、
これまでの日本語訳できるバージョンとそんなに変わりませんが・・・

これまでのバージョンを利用している人で、
新しく日本語版を利用したい人は
これまでのものをアンインストールして
日本語版を新しくダウンロードしてください。

今後、
プログラムがバージョンアップされた時も
この方法でできるはずです。

プログラムがアップグレードされると
画面に「downroad」の文字も出ますが、
ダウンロードできないことが多いので
アンインストール→ダウンロードが早いです。

J-CASTニュース 

2007年07月11日(水) 21時17分
ヤフーのニュース欄でもおなじみの
J−CASTニュースのオフィスです。

NAGAYAの近くにあります。
最近、会見場らしきものも出来ましたが、
常駐している人や
インフォメーションはありません。

今後に期待です。

NAGAYAの近辺は日本家屋が
多く建っていて、
江戸の風情を感じさせます。


J−CASTニュース



テレトロ祭り 

2007年07月06日(金) 0時47分
テレビ東京のテレトロ祭り。
昭和の街並みが作られています。
さすが放送局。。。
とほめようと思うと、もう少し精巧にして欲しかったかなと
思うのも正直なところ。

ただ、居酒屋もあり。とても楽しめます。

teletoro

京都・祇園 

2007年07月03日(火) 23時22分
祇園の街並みです。
石畳に神社と祇園そっくりに作られています。

SIMの開発をしている会社の持ち物で、
店のレンタルもするようですよ。

Gion Shirakawa

幕末の風景 

2007年07月01日(日) 23時51分
開発中のSIMです。
京都の幕末の風景をイメージしています。

画像は有名な池田屋事件の
池田屋の建物です。

他にも壬生寺など
幕末ファンなら一度訪れてみたい場所かも。

Kyoto BAKUMATSU

ryomaさんのブログ 

2007年06月30日(土) 22時43分
きのう出会った
ryomaさんのページです。

ryoma



和風の場所を中心に
出会った人との記念撮影が
たくさん載っていて
楽しいサイトです。

ロイター 

2007年06月30日(土) 22時29分
海外の通信社ロイターの
島です。

セカンドライフ内の最新のニュースを知ることが出来ます。

中はビジュアルにもこっていて
本当に良く出来ています。

ロイター

HISの名所案内 

2007年06月29日(金) 23時43分
旅行会社HISの名所案内です。

ちなみに受付では
HISのテレビCMが流れて
エビちゃんが登場しています。

名所自体の数は少ないので
これからに期待です。

HISに負けないように私もどんどん更新していきます!

HIS



ちなみに左に写っている人物は
ryomaさんです。
初めて出会いました。
ブログのアドレスを聞いたので
後ほど訪ねてみたいと思います。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:secondlife-mei
読者になる
2007年4月よりセカンドライフの
住人に。
名所巡りをしたい人や
初心者にとって分からないことの
解決の一助になればと思っています。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/secondlife-mei/index1_0.rdf