天嵐への導きラッシュ!

December 21 [Fri], 2012, 21:36
いやー忙しいったらありゃしない!
年末進行でMHFやる時間が・・・orz
そんな中でもこれだけははずせない!
黄金体験シリーズ
剛チケや大金がもらえる素敵デイリー再び!
間違ってもラスタとか連れてっちゃダメよ?
その分報酬減っちゃうからね。

そして今更ですが・・・
天嵐への導き・日替わり配信!
大好評の天嵐への導きがまさかの日替わり。
スケジュールは
天嵐への導き【雌火竜】 12月19日(水〜12月20日(木)11:59
天嵐への導き【氷狐竜】 12月20日(木)12:00〜12月21日(金)11:59
天嵐への導き【鎌蟹】   12月21日(金)12:00〜12月22日(土)11:59
天嵐への導き【桃毛獣】 12月22日(土)12:00〜12月23日(日)11:59
天嵐への導き【雪獅子】 12月23日(日)12:00〜12月24日(月)11:59
天嵐への導き【火竜】   12月24日(月)12:00〜12月25日(火)11:59
天嵐への導き【毒怪鳥】 12月25日(火)12:00〜12月26日(水)定期メンテ開始まで
なんという過労死シフト・・・嬉しいけど悲しいというか。
ドドブランゴとレウスは行きたいところだけど、クリスm


サンタ装備完成♪ + グークおかわり。

December 16 [Sun], 2012, 11:45
天嵐への導き、みなさんはエンジョイしてますか?
私は、ナズチはいいとしてクシャとかデュラとかみなもと使わないと怖くて´・ω・`
ってことでHC素材の戦跡は
クシャ・・・0
ナズチ・・・下位3上位3剛種2
デュラ・・・?

って感じ。
今夜時間あったら残りみなもと分デュラいこっかな。

サンタは結局ソロで夢を贈る赤い服のゲリョス連戦。
計4,5回やったあたりですべての素材が2セット分集まったので一気に作成。

強化して激運用装備にしようと思ったけど素材足りなくて断念。
まぁしばらく(25日まで)はロビー装備として活躍してもらいます(*´ω`*)
ちなみに武器のほうですが、サブのキリン撃破がアナザーになってるっぽくて。
やってません!
うん、親方化は別として作成素材だけでも集めとかないとなぁ。

んで、前にグークが逃げた時についでにタマゴ集めも行ってたのを思い出した。
ほとんどタマゴ構ってやらなかったけど、それでも成長しちゃう。

じゃーん!
前の子と同じ白でした。
名前は前の子にちなんで「ムネ肉」!
大きく成長してくださいね(´┓`*

残業が憎い・・・(^ω^#) ラスタ完成!

December 13 [Thu], 2012, 23:22
昨晩も大きく残業で帰宅後ご飯やらお風呂やらでPC前に座ったのが23時前。
うーん、遊ぶ時間がない´・ω・`
で、金策デイリーと夢を贈る赤い服を2回ほどソロってきました。
だって募集全然流れないんだもん・・・(/□≦、)エーン!!

夢を贈る赤い服----
武器制限:剣士タイプ武器限定
目的地:沼地 (温暖期 / 夜)
ターゲット:メインターゲット:ゲリョス1頭の狩猟
サブターゲットA:ゲリョスのトサカの破壊
サブターゲットB:灰水晶の原石2個の納品

お気に入りの弓を担いでさあ行くか!と思いきやまさかの近接武器限定orz
仕方ないので剛ゴゴ槍を担いで行ってきました。
一度目は何も考えずにゲリョす討伐、一回乙っちゃったのは内緒ね(´┓`*
トサカも破壊したし、報酬にはサンタ服の生産素材がざっくざく。
アナザーが何かわかんないけどタマゴちゃんと出てたのでもしかしたら討伐?
ひとつ出てない素材があったので次は灰水晶の原石の運搬狙い。
なんですが・・・ようやく後ちょっとというMAP1中央付近でゲリョス来襲!
おもいっきり体当たりを喰らい灰水晶の原石がっっ!
ちょっとイラっと来てそのままゲリョス討伐w
でも先ほど出なかった報酬がちゃんと出るという・・・全部ランダムなのかな?
だいたい全素材が10個前後集まったとこで疲れからばたんきゅ。

そして今日もPC前に座ったのが22時半´・ω・`
そういや昨晩スタンプもらうの忘れてたなーとポンっ。
EXスタンプの数が溜まってるっぽかったのでEX生産券にチェンジ。
おお、おおおおお!!!
EX生産券が10枚あるじゃない!
ってことで早速作成、未強化だけど今度こそラスタ装備完成しました♪

頭:アイルーのネコミミF   Lv1  50 ○
胴:神楽【胴当て】SP赤   Lv1  60 耐絶珠SP
腕:神楽【篭手】SP赤    Lv1  60 耐性珠SP
腰:マフモフコートSP赤   Lv1  43 強腰珠SP
脚:神楽【袴】SP赤     Lv1  60 抗毒珠SP
防御力:274 火耐性:22 水耐性:22 雷耐性:22 氷耐性:22 龍耐性:22
発動スキル
気絶無効,超高級耳栓,各耐性+20,毒無効,麻痺無効
耐震+1,ダメージ回復速度+1,女神の赦し,状態異常攻撃強化,餓狼+1

超高級耳栓も付いたし、これでようやく一安心だねー。
後は強化・・・その前に貰い手さん・・・orz
うーん、もうロビー装備でいいや(*´ω`*)

新たな天嵐への導きとかサンタ服とか!!過労死しそう・・・

December 12 [Wed], 2012, 23:18
誰でもFコースは惜しまれつつ終了、今日から通常運行に。
・・・とは行かなかった!!
何この嬉しいイベント群は・・・仕事が激務でホント勘弁してほしいんだけど(´┓`*

なにこれかわいい!!!!!
何がなんでもこれは作らないと駄目っしょ('▽'*
性能?
そんなのはどうでも・・・激運装備?
まーあれよ、剣士もガンナーもどっちも作るよ勿論!!

そして・・・
これぞ!真・天嵐への導き
2012年12月14日(金) 0:00 〜 23:59 天嵐への導き【鋼龍】
2012年12月15日(土) 0:00 〜 23:59 天嵐への導き【霞龍】
2012年12月16日(日) 0:00 〜 23:59 天嵐への導き【氷狐竜】

ああああ・・・どうしてこうもピンポイントで欲しい素材を当ててくるのか。
これはホントに過労死しそう・・・(*´ω`)

誰でもFコース♪ +オルガパンツァー

December 12 [Wed], 2012, 0:22
こんな時間にコンバンワ(*≧▽≦)ノ
久々にハッスルしてたへっぽこPです。
みなさんはFコースどうでしたか?
私はといえば・・・
月曜はHC下位キリンとソロで戯れてましたw
「剥ぎ取り+1・・・これは剥ぎ取り回数少ないのに行くべき!!」
とか思っちゃって。
でも常時みなもと状態とは言え適当に戦っていてはキリンさんはなかなか倒れてくれません。
久しぶりのドドンガイクリプスを背負い真剣に戦ってました。
いやーキリンさん強い!
下位なのにもうボッコボコにやられちゃいましたw
仕事で帰宅が遅かったのと疲れで早めにバタンキュ〜しちゃったのもあって試行回数は6くらい。
それでもHC素材2個もゲットできるという破格の結果で初日終了。
そして今日、火曜日は・・・もちろん優先【中】エスピナス亜種超連戦!!
キケン大好きが無くても問題なくて、水属性が有効とか行くしかない(´┓`*
・・・あれ?別にFコース関係なくない?
ま、細かいことは気にしない!
おかげ様で現時点で秘伝防具ラピスが4部位FXに。
もうちょっとで実戦投入できるぞ(*´ω`*)
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
先週、先々週だったかな?
N君が久しぶりに帰郷。
その際なぜかコネクトオンを二冊持っているN君。
それは先月号と今月号らしいのですが・・・付録がね!
どっちも同じ武器が付いてたそうなのでひとつもらっちゃいました。
そう・・・その名はオルガパンツァー!!

かっこいいねこれ!
名前の通りオルガロン夫妻を思い出すフォルム。
早速最大まで強化して試し撃ち。
むむ・・・次の秘伝は双剣と思ってたけど、ガンスでもいいかも(´┓`*

復活!+天嵐への導き来る!!!

December 07 [Fri], 2012, 23:04
いやーずっと秘伝コース開放終了からモチベが上がらなくてさ。
丁度友人から別のゲームに誘われたりして。
ログインしてもデイリーでお金稼ぎしかしてなかったよ´・ω・`
おかげで今回の入魂祭は500も行かない始末。
さーて、気を取り直して優先依頼進めるぞ!
別のゲームに関してはまた後日記事にまとめますね!(タブン・・・

さて、今更ですが今週は

そう、待ちに待った覇種パリアプリア!
色んなとこで阿鼻叫喚を巻き起こしているらしいです。
私も行ってみたいんですが、みなもと使っても3乙したとか聞くとねー・・・。
せめて剛武器担げるようになってからにしよっかな。
そしてこれ!

弓!弓が作れたりするんですよこれ!
名前の通りアクラ兄弟にそっくりのデザイン、結構かっこいいですね。
ただね・・・無属性連射と貫通・・・('A')
連射は剛ゴゴ弓あるし、貫通は使い道なさそうだし・・・うーん。
と、とりあえず弓好きを名乗る以上作りますよ、勿論!
担ぐかどうかはまた別のお話(´┓`*

さらにこれ!!!!!!!!!
天嵐への導き配信!!!
今回はギザミ、ババコンガ、ゲリョスっぽいですよ!
2012年12月7日(金) 12:00 〜
  2012年12月8日(土) 11:59 天嵐への導き【鎌蟹】
2012年12月8日(土) 12:00 〜
  2012年12月9日(日) 11:59 天嵐への導き【桃毛獣】
2012年12月9日(日) 12:00 〜
  2012年12月10日(月) 11:59 天嵐への導き【毒怪鳥】

ギザミやババコンガ、特にババコンガは今すぐにでもHC素材が欲しいところ。
頑張って秘伝防具強化分集めるぞー!!(*≧▽≦)ノ

秘伝コース終了&久しぶりの入魂祭!

November 28 [Wed], 2012, 22:17
先週は大変でしたね!
MHFで始めてじゃないだろうか、あんなに頑張ったのは。
しかしこれで剛種武器達とはしばらくお別れ(/□≦、)エーン!!
で。今週は入魂祭だと・・・
ちょっとは休ませて(´・ω・`)
第56回狩人祭
なんかすっごい久しぶりな気がするよ、狩人祭。
今回も祭Pが欲しいので狙いは5000魂!
ですが・・・先週の反動でそこまで行けるかどうか('A')

さて、怒濤の一週間だった秘伝コース無料解放ですが。
私の成果としてはこちら!
頭:ラピスFキャップ     Lv1  54 ○
胴:ラピスFレジスト     Lv1  54 ○
腕:ラピスFXガード     Lv1  80 ○ ○
腰:ラピスFXコート     Lv1  80 ○ ○
脚:ラピスFXレギンス    Lv1  80 ○ ○

いやーホントがんばった!
【中】と【極】をメインにひたすら優先依頼こなしてたよ。
実践投入できそうなところまで行ってるとは思うのですが・・・
HCクエに行くなら超高級耳栓欲しいんだけど、剛力スキルを犠牲にしちゃうという('A')
せめて全部FXになるまでお預けかなぁ。
それと昨晩は痺瓶珠Gの素材である象鼻原珠を集めに青い鳥竜の衝撃【上位】をソロで連戦。
特異個体のドスランポスってなんであんなに戦いにくいの。・゚・(ノД`)・゚・。
最初は太刀で行ってみたんだけどやたらストレスが溜まる跳ねっぷりにイラッ☆
続いてドドンガイクリプスで行ってみるとこれが大正解!
だいたい平均4ラスタくらいかな?
象鼻原珠が30個になるのに要した回数は7。
草食種のナントカが足りないので作成はできませんでしたが、ラピス装備に向けて着々と準備は整っています(´┓`*


で、弓魂【中】があと300枚弱ね・・・ああ、秘伝コース入れちゃいそうw
はっ、これが狙いかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚);

秘伝コース開放と優先依頼。

November 23 [Fri], 2012, 21:10
ここんとこブログも書かずにいたのはこれ。

秘伝書コース一週間無料開放!
確か私が始めた頃にもやってたような気がするんだけど。
その時はホントなんにもわかんなかったんだよね。
今なら解る、このコースはすばらしい!!(´┓`*

ってことで水曜、木曜と必死こいて優先依頼回してました。
私が乗り込むのは専ら優先依頼【極】
本当はこないだ作ったラピスを強化するためにが欲しいんだけどね。
ほら、って1375枚もいるじゃない!!
そんなわけで優先依頼【極】が楽そうな相手なら乗り込んじゃってます(*´ω`*)

秘伝書コースが有効になってると優先依頼でもらえる武器魂が5枚確定になり、しかも!
秘伝書による武器のレア度制限も4上がったりします。
すなわち!
SR400台の私でも剛武器、それどころか天嵐武器まで担げちゃうということ。
ってことでこないだ作ったドドンガイクリプスシスネダオラU緋猛弓【鷹目】などを担いで楽しんでます。
剛弓はほとんど担いだことがなかったのでホント嬉しい!
一種の憧れでしたしねー特にシスネとか(´┓`*
で、水曜の極ヒプノック、木曜の極フルフル併せて弓魂極420枚分くらい行ったんだけど…
HC素材がひとつも出ない!!!!(/□≦、)エーン!!
これってHCだよね…ここまで出ないとなんか裏があるんじゃないかって思っちゃう´・ω・`
狩り自体はすごく楽しいんだけどなんだかね。

グークが逃げた!

November 21 [Wed], 2012, 21:33
そういや古龍種の上翼が2枚足りないなーと武具工房。
翼はいっぱいあるのでここはグーク鍋!と思いきや・・・

いなくなってたああΣ(゚Д゚;≡;゚д゚);
すぐ探しに行けば戻ってくるらしい。
早速おじいちゃんトコでクエストをポチっ。

・・・赤いグークのクエストマークとか、もしかしてバレバレなんじゃないこれ?
グーク捜索隊
密林:昼
採取場所で出るグークの思い出というものを集めてきたらいいらしい。
そこら辺を適当に走り回ってあっさりと規定数げっと。
無事にグーク鍋を煮込むことに成功しました。

今度逃げ出したら鍋の具材にして煮込んでやる!!


最近HC素材欲しさに各地でご迷惑をおかけしてましたが。
なに気に弓魂の数が溜まってきてたので

作っちゃいました!
まだガワだけで全部未強化なんですけどね。
強い上手い弓の人の象徴みたいな装備なのでちょっとドキドキ。
ガワだけとは言えなんだか気恥ずかしいのでロビーやクエストにはまだ着ていけません。
これが似合うような弓使いに私はちゃんと成れるかな。

新たな仲間!Nくん参戦と第二の秘伝書。

November 20 [Tue], 2012, 23:03
先週末に古くからの友人からメール。
「F始めたよー」
な、なんだってー!!
NくんとはたまにMH3G一緒するほどのMH仲間。
さっそく日曜の晩にパリンジャーを背負ったNくんと合流。
記念にパシャッ!

まだHRが一桁なのでとりあえず数回お手伝い。
下位クックが秒殺だったのは笑ったw あんなに弱かったのか・・・
野良は野良で楽しいんだけど、やっぱり友達と遊ぶのは格別ね♪

そ し て
Nくんと遊ぶのに心機一転ってことで。
第二の秘伝書貰いました。
それは・・・太刀
太刀はほとんど使ったことないんだよね。
3Gのほうなんか採掘装備にしか使ってないくらいにw おかげで使用回数は多いんだけどね!
とりあえず倉庫にある太刀をざっと見てみると・・・イベ武器の比率が多い。
いつもイベ武器は作るだけ作って強化せずに置いてあるのでSR低いあいだはなんとかなりそう。

そういや私が買ったシーズン8、シーズン10のパッケージには太刀が付いてるんだった。
ここんとこずっと弓ばっかりだったので忘れてたや。
倉庫に仕舞ってあるそれらを見てみると・・・HC化してるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚);
これはなんという偶然。
そんなわけで
雷:ブリッツデストゥ
氷:ヘイルデストゥ
火:フレイムファントム
水:レインファントム
 (全てレア度6
と4属性のHC太刀がいきなり手に入るという事態に。
弓に比べてSR上げが楽に進みそう(*´ω`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:下手っぴ弓使いP
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-MHF 
読者になる
へっぽこ弓使いの珍道中。 MHF(モンスターハンターフロンティア)2鯖にて活動中。


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
http://yaplog.jp/secondface/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像りんごすたー
» 誰でもFコース♪ +オルガパンツァー (2013年01月17日)
アイコン画像へたっP
» フォワード5先行テスト落ちたorz (2012年10月04日)
アイコン画像豚MEN
» フォワード5先行テスト落ちたorz (2012年10月04日)
アイコン画像下手っぴ弓使いP
» SR100突破!実録、私はこうやってSRを上げた! (2012年10月03日)