韓国料理deバレンタイン 

February 26 [Tue], 2008, 7:32
今年の2月14日は、韓流的バレンタインでした


香港人のお友達が、美味しい韓国料理店を知っているということで、
夫婦共々、連れて行ってくれました〜

新大久保には、コリアンなお店が沢山あり、その中から自分で開拓するのは難しいので、美味しいお薦めのお店を教えてもらえて嬉しかった


私、知っての通り、結構な韓流マニアで、韓流ドラマにも一時期強烈にハマって、
有名どころのものは殆ど制覇しています(^^;

沢山観た中でも、ずっと第1位をキープ中なのは、やっぱり
「夏の香り」のミヌ役”ソン・スンホン”
めっちゃ、タイプで男前キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


新大久保に行くと、あらゆるところで韓国語が聞こえてきて、
何かそれだけでワクワクしちゃう
韓国料理も大好きだし、やっぱり前世では韓国人だったりして?(笑)


美味しい韓国料理にインターナショナルなお話
また、友人が連れてきた韓流好きのSさんともお友達になれて、
とっても楽しいバレンタインを過ごすことが出来ました

その香港の友人が、4月〜6月に韓国に留学するということで、
その間に、私たちも韓国に遊びに行こうかと計画中

向こうでまた、美味しいお店
いっぱい教えてもらいましょー

キャー楽しみ


他にも都内で、韓国料理の美味しいお店をご存知の方がいましたら、
ぜひご一報下さいませ



写真@海鮮チヂミ
    超〜美味
    今まで食べたチヂミの中で、一番美味しかったかも




写真Aサムギョプサル
    つけダレも美味しい




写真Bブデチゲ
    ラーメン付きなり〜

映画鑑賞「アース」 

February 25 [Mon], 2008, 7:14
先日、友人と映画「アース」を観ました

改めて・・・地球と自然界って奇跡の連続なんだって思いました

「50万年前に、巨大な隕石がまだ若かった地球に衝突して、この惑星を23.5度傾けた。
しかし、この傾斜がなければ、今のように生命が生息出来る絶対条件(多様な地形や四季の移り変わりなど)も存在しなかった・・・」というイントロダクションから始まり、
壮大なスケールで自然界に生きる動植物の姿がノンフィクションで映し出されてゆく素晴らしい映画でした

この奇跡の星に、私たちは生きているのです

この映画から、自分の無知を知り、沢山の衝撃を受けました

赤道地帯(熱帯雨林)、地球上のわずか3%のこの面積に、
全地球上の動植物の半数以上がひしめき合っていて、
300万頭のトナカイの大群とか、象の砂漠大移動とか、チーターの狩猟とか、
ジャングルの中で行われている鳥の「求愛ダンス」とか


私は初めて目にするものばかりで、本当にビックリ

「鳥の求愛ダンス」という言葉は以前から知っていて、
どんなものだろうって思っていたけど、
実際目の当たりにして、それが一番衝撃だった
すごいかわいい

雄が雌に求愛する為に、全身全霊で姿形を変えて、鳴きながらダンスする姿
鳥の原形がない・・・すごい・・。。。

とにかく、終始感動の連続でした


自然界に生息する動物の生命力と自然の偉大さは本当にすごいけれど、
それと同時に、それを守るのも壊すのも私達人間次第なんだってことも、
改めて感じました


このまま温暖化が進めば・・・
2030年には北極グマが絶滅してしまう危機にも晒されているそうです

私もこの大切な地球の為に、普段から出来ること、伝えられることをこれからも行動に移してゆきたいと思います


公開終了間近でしたが、ギリギリ映画館で観ることが出来て本当によかった




写真:鳥の求愛ダンスの様子
    この黒いのが、なんと雄鳥
    変身の名人だね  

☆神聖な日☆ 

February 20 [Wed], 2008, 7:29
先日、前厄のお祓いをして頂く為、明治神宮へ行って来ました

この日は建国記念日ということもあり、境内はいつも以上に賑やかでした

笛や太鼓が鳴り響き、「天皇陛下ご即位20年」という旗を掲げた沢山のお神輿が列をなし、様々な大学の吹奏学部による演奏パレードなど、
とってもおめでたい、お祭りのような1日でした


厄払いを受けるのは、初めての経験でしたが、
そんな素晴らしき日に、夫婦共々、
神殿にて厄払いの儀が受けられたこと、
とてもありがたく、嬉しく思いました
神殿はとっても神聖な場所で、
身も心もとっても洗われた感じがします

厄払いの記念に、お札やお神酒も頂き、
とりあえず一安心




明治神宮を後にし、そのまま原宿にてランチ
千疋屋フルーツパーラーにて、ハヤシライスのランチセットを

デザートは洋ナシのシャーベットでした


その後、旦那さんは急遽仕事が入った為、
一人で原宿ショッピング
大好きな白い陶器シリーズを大量買い(もちろん郵送)

それから、ソフトバンクショップの前を通ると、
ビンゴ大会をやっていて、カードを外で配っていたので、ふらりと参加
店内の当選番号と照らし合わせてみると・・・
なんと私一人だけビンゴに〜

景品に、「デジタルフォトフレーム」を頂いちゃいました〜
これは、電源を入れてSDカードを差し込むと、
SDカード内の写真がスライドショーでフォトフレームに映し出されるというハイテクなもの


すっごい、ラッキー
早速、神様からのご加護が!!(笑)

そして、ルンルン気分のまま行きつけの美容室へ
さっぱりしました〜(やや、プリン気味だったから・・・)
気持ちよくて、ついウトウト・・・
「RIE☆さん、また寝てましたね〜」と、いつものことながら、
担当Iさんにツッコまれる
あたし、どこでも寝ちゃうから。。。(笑)

その後、ジーゲスクランツにて、
以前から目をつけていたミルフィーユとマロンパイを購入し、帰宅


あ〜っという間の1日でしたが、神聖でとっても楽しい休日でした

☆バレンタインフラワー☆ 

February 15 [Fri], 2008, 7:40
2/10(日)

フラワーアレンジメント教室に参加
以前、クリスマスリースを作った時と同じ、フラワーアレンジメントの世界チャンピオンの経歴を持つ先生のご好意で、
今回は「バレンタインフラワー」の製作を教えて頂きました


ラッピングがとにかくかわいくて
私は迷わず包みもリボンも大好きなピンクをセレクト

今回はバラをメインにした何種類もの花材を、
自分の好きなアレンジで作成してゆきました

素晴らしい先生のご指導の下、
こんなに可愛らしい「お花の小箱」が完成しました〜


写真@お花の小箱、ラッピングしてある状態



写真A中を開けると、色とりどりのお花達がこんにちは〜キャー



写真Bみんなのアレンジ♪並べてパチッ




今回は、お昼の部にお友達6人で参加しましたが
全て同じ花材であるのにも関わらず、個性とセンスがそれぞれで
完成品はまさに十人十色
本当に感動&楽しかったです

私のアレンジのよい所は、お花が種類によってグルーピングされている所と、
葉っぱのグリーンの使い方と言って下さいました
不器用なので自信なかったけど、よい所を見つけて褒めて下さる先生はさすがだと思いました
感謝です
こんなすごい先生と知り合えて、しかも教えてもらえるなんて、
普通じゃなかなか経験できないことです
やはり、持つべきものは人脈です
感謝です

持って帰って来て、早速ダイニングに飾ってます

また来月がとーっても楽しみです
一緒に参加したAちゃん、Tちゃん、aiaiちゃん
どうもありがと〜


そして夜は新宿へ移動して、仲良し夫妻と、夫婦揃ってお食事&カラオケ

めっちゃ楽しかった〜

また4人で行こうね
次は、卓球で対決だぁ〜(笑)

☆厄除け☆ 

February 14 [Thu], 2008, 7:51
2008年は変化と発展の年で、新年早々とてもよい「気」が漂っていて
私の周りでも、とてもよいことばかりが起きていますが
そんな今年、私はどうやら前厄の年らしいのです…

でも私、スーパーポジティブな性格ゆえ、
全然そんなこと気にも留めていなかったし、19歳の厄年の時もめちゃめちゃ良い事ばかりだったので、何も考えていなかったのですが・・・。

周りの方々が心配して下さるのと、私以外の家族に何か影響があると心配なので、
お守りの意味でも出来ることはしておいた方がいいのかなと思っていました

そんな時、義両親からのお心遣いで、厄落としのプレゼントを頂いちゃいました

 


昔からのいはれでは、女性は長いもの(ネックレスなど)や、
本皮で作られたもの(お財布など)がよいとされているそうで・・・

お財布もよいですが、やはり肌に直接身に着けていられるネックレス
とっても嬉しいです

何だか義両親にも守って頂いているような、そんな安心感が得られます
しかも、超かわゆい
本当に感謝!感激!です

Hのアルファベットは、きっと「Happiness」のH(笑)

旦那さんの提案で、念の為、明治神宮へもお祓いしてもらいに行くことにしました

これで、魔の3年間も確実に幸せ

お義父様、お義母様ありがとうございます

ドリカムワンダーランドの奇跡☆ 

February 13 [Wed], 2008, 7:26
私にとって、2007年のビッグイベントの一つだった
「ドリカムワンダーランド2007」

待ち焦がれているDVDは、ようやく今月発売
早速、先行予約をしちゃってまーす
楽しみっ

あの日は色々な夢も叶ったし
私にとってとても不思議なご縁を感じるイベントでした

お正月にはwowowで、ワンダーランドの映像が早くも放送されていたらしく、
私は見逃してました


先月の出来事ですが、ある日突然会社の方から声をかけられて、
「RIEさん、ドリカムワンダーランドに行きました?」と聞かれたので、
「んんっ???」と思っていたら、
なんとそのwowowの映像に私、ドアップで映っちゃってたみたいです

あれを見つけた会社の人も、かなり凄いと思いましたが・・・(笑)

恥ずかしいけど、でも大好きなドリのライブ映像の一幕に仲間入りできた気がして
ちょっと嬉しいです
よい記念になりました


それにしても、改めて思いました・・・
やっぱり美和ちゃんは、天才


最近、素敵なご縁あって、大好きな曲「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」の新曲PVに出演されている俳優さんとも、一緒にお写真撮らせてもらっちゃったり♪

まさに引き寄せてる
素敵な出会いに感謝です


ということで、大好きなドリに少しずつ近づけている?今日この頃です

ケントくんさやちゃんと遊園地♪ 

February 13 [Wed], 2008, 6:34
1/4には、みんなで遊園地へ遊びに行きました

はしゃぐケントくん&さやちゃん

隣に妹のさやちゃんをちょこんと乗せて、
お兄ちゃんらしくしっかり運転していたケントくんは、ハンドル操作がお見事


しかし、写真撮影ともなれば、相変わらずのおふざけっぷり

最近では、妹のさやちゃんまで・・・
「こじまよしお」やります・・・_| ̄|○...

なんでも影響を受けるお年頃なので、お兄ちゃん!変なこと教えないで下さ〜い


写真@最近マイブームの変顔「ウォーン」
(「アイーン!」に対抗してるのか?もう台無し・・・(*/□\*))



写真A新しい顔、仲間入り?渋顔(笑)
(さやちゃん唖然・・・)



写真Bやっとまともなのが撮れましたYo
(やれば出来るじゃないw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!) 

ケントくんとwii☆ 

February 12 [Tue], 2008, 7:05
お正月は実家にて
愛しの甥っ子ケントくんとのwii対決

実は私、ゲームには全く疎くて、wiiは今回初めての体験でした(^^;
それにしても、いまどきのゲームは凄いですね

ぶっちゃけ私、ゲームは元祖ファミコンで
スーパーマリオ(チャラッチャッ♪チャラッチャッ♪てやつ)以来、
やったことがありましぇ〜ん。。。
嗚呼・・・恥ずかしい――(lll ̄  ̄)ズーン

なので、あまりにも進化しているゲームに最初は戸惑いが・・・ ゞ( ̄∇ ̄;) アハハ
普通に操作できるようになるまで、大変でしたぁ

そんなんで、よくわからないまま始めたwiiスポーツ
体力年齢測定では、なんと強烈にも「67歳」の表示が・・・/( ̄▽ ̄;)\ ガーン

でも何回かTRYして、操作できるようになったら、最高記録26歳出ましたよ〜
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

すっかり調子に乗り、ケントくんにも対抗心を燃やしてしまう、
大人気ない私でありました。。。(^^;

それにしても、子供というのはどうしてあんなにも覚えが早いのでしょうか?
誰が教えた訳でもないのに、ケントくんの操作の速さとレパートリーといったら、
適うものがありません

そんなケントくんと対等にwiiスポーツに夢中になってたら、
翌日以降はかなりの筋肉痛でね・・・
大変なことになっておりました〜

ケントくんから色々学んだ、とっても楽しい時間でしたYo


写真@サンドバック打ちに、本気モードのケントくん



写真Aケントくんパーンチ超マッハ



写真B倒して、ご満悦な様子のケントくん(笑)

おせち料理の続き♪ 

February 07 [Thu], 2008, 7:27
ママの手作りおせち料理
食べ過ぎちゃって、大変だったよぉ〜(笑)





カニも大好き
お母さんありがとう


美味しいお正月でした

2008年の始まり 

February 06 [Wed], 2008, 7:43
年末年始の出来事をUPします


今年の年末年始は久々に長期で私の実家に帰省し、
姉の甥っ子のケントくんとさやちゃんと遊びまくり〜な毎日でした

やはり家族と沢山触れ合いを持つ時間は大切ですね

実家の母も、沢山のごちそうを用意して待ってくれていました
親孝行するどころか、また沢山お世話になってしまい、
母の偉大さを改めて感じた日々でもありました

ウチの母は飲食店をやっているので、お料理の腕はとにかく抜群なんです
やはりいつまでも母親は越えられないものですね
感謝感謝です


とにかく食べまくりな日々で、胃が大変なことになっていましたが
ケントくんとwii対決したり、遊園地に行ったり
沢山の楽しい時間を過ごしました

そんなケントくん・さやちゃんとのラブラブタイムを
写真付で少しずつUPしてゆきま〜す


2008年、新たな素敵な変化が色々起こりそうですね


母の手作りお節料理とごちそう達
美味しかったよ〜











まだまだ続きます・・・
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像太乙
» ☆12月22日の出来事☆ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ☆アートグレイスクリスマス・最終章☆ (2008年01月31日)
アイコン画像すとりーと
» りにゅうある (2007年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:second_chance
読者になる
Yapme!一覧
読者になる